【タガタメ】6.5th Anniversary クエストの攻略ポイント|ファンキルコラボ

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、ファンキルコラボの6.5th Anniversary クエストの攻略記事です。攻略ポイントをまとめているため、クリアできないという方はぜひ参考にしてみてください。

6.5th Anniversary クエストの攻略ポイント

回避パがおすすめ

6.5th Annibersary クエストで厄介な点は敵の多くが反撃を行ってくる点です。敵全体に物攻・魔攻バフを掛けてくる敵もいるせいで、敵の範囲反撃がかなりのダメージとなっています。

そのため、回避性能の高いユニットで反撃を避ける方針でパーティを組むのがおすすめです。

また、回避パ以外で挑戦する場合には、なるべく反撃を受ける回数を減らすために火力バフを掛けて、1,2発で倒せるようにすると良いでしょう。

メタルメイデンを倒すと強力な会心バフ

タガタメ ファンキル 6.5アニバーサリー
マップの中心に出現するメタルメイデンを倒すと、こちらのユニット全体に強力な会心バフを付与してくれます。

クリティカルを狙えるユニットはほぼクリティカルになるほどの恩恵が得られるため、狙える場合は狙ってみましょう。

無理して狙う必要はない

メタルメイデンはすぐに撤退してしまうため、バフを狙う場合は優先して攻撃する必要あります。

ただし、メタルメイデンの出現場所は高所となっており、直接攻撃しにいけるユニットは限られます。そのため、無理してパーティの編成を歪ませる必要はないでしょう。

どうしてもバフの恩恵を得たい場合は、ドラゴンナイトのような高低差に強いユニットや高低差を無視して攻撃できる射撃系のユニットがおすすめです。

また、メタルメイデンはダメージを1ずつしか受けないため、一撃で倒すには7連撃以上の攻撃ができるユニットという条件も加わります。

魔法攻撃で即死を回避

タガタメ ファンキル 6.5アニバーサリー
一番奥に出現する『異族 戦型種』は毎ターン会心がアップし、会心が高いほど強力なスキルを使用してきます。『異族 戦型種』に魔法攻撃を与えるとリアクションアビリティで会心のリセットが可能です。

そのため、『異族 戦型種』の即死攻撃に苦戦する場合には、魔法ユニットの採用も検討してみましょう。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記