【タガタメ】長雨明けて(EX極,地獄級)の攻略ポイント

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、Wish for you(EX極,地獄級)の攻略ポイントをまとめた記事です。(EX極,地獄級)の攻略に行き詰っている方はぜひ参考にしてみてください。

長雨明けて(EX極,地獄級)の攻略ポイント

チェックマーク開幕付与される回復無効は対策厳禁

チェックマーク呪いの死の宣告を付与してきた敵を優先して撃破

チェックマーク狙撃手の物攻・魔攻ダウンが厄介

チェックマークパネルに乗ると治癒力ダウン&補助行動禁止

チェックマーク火力で押し切るのがおすすめ

開幕付与される回復無効は対策厳禁

長雨明けて
長雨明けて(EX極,地獄級)で『男・闇騎士ボス』がこちらのユニット全員に永続の回復無効を付与してきます。解除したいところですが、多くの敵が回復無効中でない敵に威力大幅アップの攻撃を使用してくるため、状態異常解除は厳禁です。

そのため、耐久力のあるユニットでの長期戦はあまりおすすめできません。

呪いの死の宣告を付与してきた敵を優先して撃破

長雨明けて
『男・闇騎士』『男・聖槍将』『男・死霊使い』は呪いの死の宣告効果を付与してきます。そのため、どの敵が呪いの死の宣告を付与してきたかを覚えて、優先的に倒していくのが重要です。

狙撃手の物攻・魔攻ダウンが厄介

長雨明けて
奥に出現する『男・狙撃手』は3ターンの物攻・魔攻大幅ダウンをしてきます。これのせいで敵を倒すのに時間がかかると呪いの死の宣告で倒されてしまいます。

物攻・魔攻に依存せずダメージを与えられたり、デバフの対策ができるとより攻略しやすいです。

パネルに乗ると治癒力ダウン&補助行動禁止

長雨明けて
マップ上に大量に配置されているパネルに乗ると、補助行動禁止されてしまいます。敵もノックバックなどでパネルに乗せようとしてくるため、序盤以降はサポート系のアビリティが使いにくいです。

ちなみにパネルは敵にも効果があるため、こちらもノックバックや引き寄せなどで『男・闇騎士ボス』の全回復を止めたり、『男・奇術師』のオーバークロックを止めたりできます。

火力で押し切るのがおすすめ

呪いの死の宣告で倒れる前に倒すのが重要となるため、火力で押し切るようなパーティがおすすめです。バフを使って火力を高めて、範囲攻撃で複数体に大ダメージを与えられると、攻略しやすいです。

物理かばう持ちを入れるのもおすすめ

ヴェテルの画像ヴェテル ダフネの画像ダフネ

火力で押し切る上で邪魔になるのは狙撃手による物攻・魔攻ダウンです。そのため、ヴェテルやダフネのような物理かばうを持ったユニットでアタッカーを守るのがおすすめです。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記