【タガタメ】迷宮31層の攻略ポイント【ダンまちⅢコラボ】

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、迷宮31層の攻略ポイントを記載しています。攻略の糸口が見つからないという方はぜひ参考にしてみてください。

迷宮31層の攻略ポイント

神鬼には『気ノ集中』後に攻撃

迷宮31層
31層の攻略において重要になるのは『神鬼』のリアクションアビリティを封じることです。『神鬼』のリアクションアビリティは先制で発動し、1回攻撃するまで範囲攻撃力と単体攻撃力が大幅ダウンする効果があり、ダメージが与えにくくなっています。

『神鬼』が『気ノ集中』を使用した後はリアクション発動率がダウンするため、そのタイミングで攻撃することでダメージを与えることが可能です。

リアクション発動無効が役立つ

ヨミの画像ヨミ

リアクション発動無効の攻撃スキルがあれば、気ノ集中の発動を待たずとも攻撃できます。3ターンリアクション発動無効にできるヨミは他のユニットでも攻撃しやすくなるため、おすすめのユニットです。

神鬼は範囲攻撃のみが有効

神鬼には単体攻撃が効かず、範囲攻撃のみが有効です。そのため、リアクション発動無効の攻撃スキルも範囲攻撃の必要があります。

ノックバックor鈍足の対策ができるとよい

迷宮31層
最初から登場している『守りし飛魔』はノックバック効果+鈍足付与の攻撃をしてきます。これを受けてしまうと気ノ集中後のせっかくの攻撃チャンスを逃してしまう可能性が高まるため、対策しておくと良いでしょう。

ノックバックの対策は難しいため、普通に状態異常対策をしておくのがおすすめです。

バフ+範囲攻撃で高速周回

バフで火力を高めて神鬼と守りし飛魔を素早く倒すことで高速周回することも可能です。

神鬼は初手で気ノ集中を使ってくれるため、神鬼をワンパンで倒せる場合はリアクション無効も必要ありません。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記