【タガタメ】迷宮33層の攻略ポイント【ダンまちⅢコラボ】

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメにおける、迷宮33層の攻略ポイントを記載しています。攻略の糸口が見つからないという方はぜひ参考にしてみてください。

ペアマルチイベント『迷宮(ダンジョン)』の各層の攻略ポイント

迷宮33層の攻略ポイント

マルチで攻略しよう

迷宮33層は全ての階層の中でも、難易度が非常に高いです。そのため、無理せずマルチで攻略しましょう。

開幕で中心に移動させられる

迷宮33層の中で肝となるのはホロウ・アイの攻略です。ホロウ・アイは開幕チェンジングで中心に移動させてきます。

そのため、そこから2手に分かれて上下に進み、敵を倒していきましょう。

ホロウ・アイを倒すのは後回し

迷宮33層
ホロウ・アイは破滅の眼光→怨炎の刻という流れで《アルケミィオーバー》を付与される代わりにHPをリセットしてくれます。そのため、ヒーラーを入れずとも長期戦が可能になるため、ホロウ・アイは後回しにして他の敵から処理していきましょう。

ただ、《アルケミィオーバー》でダメージを受けないように、しっかりとジュエルを使う意識は重要です。

必滅の眼光を受けたら倒す

ホロウ・アイが使用してくる攻撃で一番注意すべきなのは必滅の眼光です。必滅の眼光は最大HPが減るのに加え、《アルケミィオーバー》中の全ステータスが減少させられます。

ホロウ・アイを倒すと《アルケミィオーバー》を解除してくれるため、必滅の眼光を受けた際に倒すようにするのがおすすめです。

また、ホロウ・アイを倒すと周囲の対象に強力なジュエル自動回復の効果もありますが、敵も効果を受けるため注意しましょう。

終結の闇槍は避けられる

ホロウ・アイが使用してくる終結の闇槍は詠唱ありの攻撃です。直線3マスが攻撃範囲となっているため、詠唱中に範囲外に出ることで避けられます。

ホロウ・アイを全滅させると新たに4体増援

最初のホロウ・アイを全滅させるとホロウ・アイが4体新たに増援で来ます。そのため、それを見据えてスキルはしっかりと残しておきましょう。

ホロウ・アイ以外の敵は最大ジュエルで強力な攻撃

ホロウ・アイ以外の敵は最大ジュエルで強力な攻撃をしてくるため、相手のジュエルを見て倒す順番を見極めましょう。

また、ホロウ・アイを近くで倒してしまうと強力なジュエル自動回復がかかってしまうため、注意が必要です。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記