【タガタメ】『英雄譚は誰ガ為に』のボス攻略ポイント【ダンまちⅢコラボ】

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメのおける、ダンまちⅢコラボイベント『英雄譚は誰ガ為に』のボス攻略について掲載しています。ボスの攻略ポイントをまとめているため、良ければ参考にしてください。

『英雄譚は誰ガ為に』のボス情報(HARD)

英雄譚は誰ガ為に

属性
タイプ モンスター
ステータス 【HP】350,000
【ジュエル】650
【物攻】1170
【物防】471
【魔攻】368
【魔防】235
【器用さ】711
【素早さ】150
【会心】750
【運】415
【連携】32
【Move】4
【Jump】2

『英雄譚は誰ガ為に』のボス攻略ポイント

火の斬撃/魔法ユニットがおすすめ

ボス『ミノタウロス』は風属性となっています。斬撃と魔法以外の区分で攻撃すると、リアクションアビリティで先制反撃&1ターン自身の物攻アップの効果があるため、火属性の斬撃または魔法ユニットがおすすめです。

素早さダウンはほぼ効きませんが、耐性ダウンは有効なため、チハヤ入りの火斬撃パが組みやすいでしょう。

CTダウンが有効

ボス『ミノタウロス』には素早さダウンとクロックダウンが効きません。CTダウンは有効なため、CTダウンを入れられるユニットがいると、行動回数を稼いで攻略しやすくなります。

奇術師などでクロックアップと併せると良いでしょう。

《アルケミィオーバー》と《アルケミィフリーズ》は効かない

ボス『ミノタウロス』には《アルケミィオーバー》と《アルケミィフリーズ》が無効です。ダメージを稼ぐ場合は《アルケミィクラッシュ》が有効です。

ちなみに状態異常を解除できるスキルもあるため、状態異常も狙いすぎない方が良いでしょう。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記