【タガタメ】『波打ち際モラトリアム』のボス攻略ポイント【盾の勇者の成り上がりコラボ】

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023月3月31日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

タガタメのおける、盾の勇者の成り上がりコラボイベント『波打ち際モラトリアム』のボス攻略について掲載しています。ボスの攻略ポイントをまとめているため、良ければ参考にしてください。

『波打ち際モラトリアム』のボス情報(HARD)

『波打ち際モラトリアム』のボス情報

属性
タイプ 巨体、浮遊、不死者、<憤怒>
ステータス 【HP】500,000
【ジュエル】384
【物攻】346
【物防】568
【魔攻】1284
【魔防】312
【器用さ】258
【素早さ】125
【会心】246
【運】267
【連携】32
【Move】3
【Jump】2

『波打ち際モラトリアム』のボス攻略ポイント

水の魔攻ユニットがおすすめ

『波打ち際モラトリアム』のボス『ソウルイーター』は攻撃スキル『抑魔の叫声』を使用してきます。攻撃スキル『抑魔の叫声』は対象の物攻が高いほど威力が増す攻撃となっているため、物攻が低い魔攻ユニットでの挑戦がおすすめです。

また、ソウルイーターは火属性のため、水の魔攻ユニットで固めるとダメージが出しやすいです。レティシアを入れることでパーティの魔攻をグンと伸ばすことができるため、簡単にダメージを出せます。

また、コラボイベントで入手/育成できる「メルティ=メルロマルク」もおすすめです。火属性特効持ちの水属性魔法ユニットで味方に不死者特効を付与できるため、ソウルイーター対策にピッタリとなっています。

素早さダウンが有効

ソウルイーターにクロックダウンやCTダウンは効果がありません。そのかわり、素早さダウンで相手の行動を遅らせるのが重要です。

奇術師などでクロックアップをかけつつ、素早さダウンをかけることで手数を増やしましょう。

オレンジバルーンは早めに処理

オレンジバルーン
左右に4体ずついるオレンジバルーンは早めに処理してしまうのが得策です。ダメージはあまりありませんが、放っておくと鈍足状態や素早さダウンにされてしまうため、邪魔になります。

ダメージが足りない場合はオレンジバルーンを作ろう

オレンジバルーンの画像オレンジバルーン

コラボイベントの『オレンジバルーン大発生』で作成できるオレンジバルーンはソウルイーター対策に有効です。HPは-300になるものの、浮遊特効と不死者特効が得られるため、火力を伸ばすのに使えます。

オレンジバルーンは3つまで作成可能です。

タガタメ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記