【タガタメ】―公式生放送 5周年事前番組―(1/22)で発表された内容まとめ

▼最新ユニット
真3HDコラボ:人修羅ティターニアジャアクフロスト
神革7章後編:ベニカ

まだまだ情報は少ないですが、鋭意作成中です。どんどん情報を追加していくので、お待ち下さい。

タガタメにおける、―公式生放送 5周年事前番組―で発表された内容をまとめた記事です。手っ取り早く最新情報を確認したい方はぜひご覧ください。

機能改修

ユニット画面改修

ユニット画面改修

ユニットの画面が画像のように改修されます。装備やユニット強化、アビリティなどは右側のタブ形式のところで切り替えが可能です。

左下のギアマークに刻印や開眼が集約され、画面切り替えができます。また、2Dと3Dもこの画面で切り替えが可能とのこと。

各画面も便利に改修

ユニット画面の改修耐性や補正なども可視化
ユニット画面改修開眼画面からユニットの切り替えが可能に
ユニット画面改修真理開眼の各扉の強化段階が選択可能に
ユニット画面の改修真理刻印画面からもユニットの切り替えが可能に

バトル時の表示を改修

通常攻撃のアイコン表示を改修

バトル画面の表示改修

通常攻撃が物理か魔法かがアイコンでわかるようになります。

範囲攻撃の対象のダメージや状態表示の確率を

対象ユニット

自分中心の範囲攻撃などユニット選択できなかった範囲攻撃の対象のダメージや状態異常の付与確率がわかるようになります。範囲内のユニットが右上に表示され、左右の矢印で対象ユニットを切り替えることが可能です。

バベル戦技の廃止

バベル戦技の廃止
バベル戦技が廃止され、最初からバベル戦技同様の性能となって実装されるようになります。現在バベル戦技のあるユニットのバベル戦技が廃止されるわけではなく、今後実装されるユニットについてとのこと。

ユニット付き真理念装を改修

ユニット付き真理念装
2回目以降にユニット付き真理念装を入手した際に対象のユニットの魂の欠片も入手できるようになります。

新規機能

真理開眼『傲慢の扉』が開放

傲慢の扉

ついに最後の第7の真理開眼『傲慢の扉』が開放。開眼することで、HP・物攻・魔攻・素早さがアップし、主に攻撃面が強化可能です。

そしてMASTERすることで開眼霊装が開放されます。

1/28から一部ユニットから順次実装。

開眼霊装とは

開眼霊装
開眼霊装は傲慢の扉を開けると開放され、この開眼霊装を専用アイテムでレベルアップできます。

レベルアップさせるとユニットの特徴にあったステータスが伸びていき、レベル20で霊装スキル(仮)を習得し、レベル30でその霊装スキル(仮)が強化されます。

最初からレベル30まで開放できるわけではなく、徐々に実装されるとのことです。

7扉開眼が開放予定のユニット

傲慢の扉

上記のユニット以外にもバベル遠征実装のユニットも同時に開放されるため、ご確認ください。

新機能「真理の系譜」実装

真理の系譜
真理の系譜は真理開眼の7扉を全てマスターすると開放される特定のグループ単位でユニットを強化できる機能です。

対象となっているユニットの各魂の欠片を使用することで真理の系譜を強化でき、強化レベルを上げることでステータスの上昇値が上がっていきます。

まずは低レアリティや環境下位のユニットから実装する予定とのこと。

また、一緒に出撃させる必要はなく、別々で出陣させても強化は適用されます。

真理の系譜
真理の系譜
真理の系譜
真理の系譜

新機能『バベル遠征』実装

バベル遠征

放置してアイテムをゲット

バベル遠征はユーザーレベル150で開放される放置機能となっています。マップ上の地域に遠征させることで一定時間後にアイテムを入手して帰ってきます。

遠征に出撃できるユニットは出身地や総戦闘力、個別の戦闘力などの制限があり、特定のユニットの組み合わせてでのみドロップするアイテムなどもある模様です。

また、遠征中のユニットでもクエストなどには出撃可能とのこと。

実装は2月の中旬目処の模様。

アイテム図鑑をコンプリートしてユニットを強化

バベル遠征
各地域にはアイテム図鑑があり、ドロップしたアイテムが登録されます。図鑑をコンプリートするとコンプリートボーナスとしてユニット全員にかかるバフが得られます。

また、コンプリートすることで図鑑が次のレベルに進み再度コンプリートすることでコンプリートボーナスも強化されます。

5周年記念ユニット

セリス

セリス

セリスは雷属性のユニットで、自己クロックアップ持ったスピード型のアタッカーです。多数の連撃スキルや廻転効果を持っています。

セリスの真理念装

セリス真理念装
セリスはユニット付き真理念装からゲットできます。

ウガチ

ウガチ

ウガチは火属性で自身のHP状況に応じてダメージが変わる火力型のユニットです。また、《アルケミィクラッシュ》を持っており、大ダメージを狙いやすいため、レイドでも活躍するだけでなく、PvPでも活躍する性能となっている模様。

ウガチの真理念装

ウガチ真理念装

タノスケ

タノスケ
タノスケは風属性の回避型ユニットです。回避をすることでジュエル自動回復が強化されるのに加え、所持ジュエルが多いほどダメージが増加する攻撃スキルを多数所持しています。

回避することで高火力のスキルを連発できるようなユニットです。

タノスケの真理念装

タノスケの真理念装

5周年記念真理念装

ソルのスキン付き真理念装

ソルの真理念装

この真理念装をセットすると《アルケミィフリーズ》が付与できます。

ロギのスキン付き真理念装

ロギの真理念装

ロギを中心に主人公勢が勢揃いしています。

ティナの第3ジョブ開放

ティナの第3ジョブ

ティナの第3ジョブは初の回避型の「かばう」ユニット。命中率ダウンや回避率アップのリアクションスキルにより回避性能を高めることが可能です。

5周年キャンペーン

5周年キャンペーン

5周年キャンペーンは非常に豪華な内容となっています。

期間中ログインすると5回まで幻晶石が550個もらえるログインボーナスや新規ユニット3体が対象となったRTキャンペーン、ハードドロップ5倍など内容盛りだくさんです。

2月のイベント

神革7章前編公開

神革7章前半

2月より神革の7章の前編が公開されます。新ユニットも2体登場予定とのことで非常に楽しみです。

カリスがライダーユニット化

カリス真理念装

カリスをライダーユニット化できる真理念装が登場予定です。

バレンタインイベント登場

バレンタインイベント

今回のバレンタインイベントに登場するユニットのヒント仲良しな二人(一方通行?)と「ザベス」。

5周年記念オンラインファンミーティング情報

開催日時

開催日 2020年2月13日(土)
第1部 10:00〜18:30
第2部 19:00〜22:30

第1部はオンラインコンテンツ&オンラインステージ、第2部は公式生放送となっています。

キービジュアル

キービジュアル

第一部プログラム

プログラム

キャスト一覧

タガタメ声優

キャスト

タガタメ芸人

キャスト

第二部内容

第二部

キャンペーン

キャンペーン

ファンミーティング中は十戒衆スペシャルミッション『境戎次元』が登場。配信される各コンテンツごとに十戒衆のメンバーから計10ミッションが発表され、クリアごとに抽選でプレゼントが当たります。

応募方法

「#タガタメ5周年祭」+各コーナーで発表されるキーワード+コーナー感想をツイートすることで応募が可能。応募受付はコーナー終了後1時間後までとなっています。

プレゼント

賢者の石キュープ
プレゼント
プレゼント
ソル賞

タガタメ5周年記念グッズ販売サイトが登場予定

5周年記念グッズ

販売期間
ファンミーティング後(2021/2/13/22:00頃)〜2021/3/31

タガタメ5周年記念グッズを期間限定の通販サイトで購入できます。タペストリーやTシャツなどの他にも予約生産の貴重なグッズなども購入できるため、要チェックです。

タガタメ 関連記事

タガタメプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
ホワイトデーイベント開催中!
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム
2
戦姫戦記-魔王倒しの旅-
【インストール不要】
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?
3
封神山海経 -破暁-
【インストール不要】
放置系のお手軽MMORPG!神獣妖獣たちと冒険にでよう!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「―公式生放送 5周年事前番組―(1/22)で発表された内容まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[19]
      誰ガ為のアルケミストオフィシャルアートワークス
      ¥3500の中に載ってます

    権利表記

    トップへ戻る