【サマナーズウォー】根性のルーンの効果とおすすめカスタマイズ

掲載されている情報は、2018年9月30日までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

サマナーズウォーにおける、根性のルーンの効果とおすすめカスタマイズを掲載しています。根性のルーンの効果や入手方法、おすすめのカスタマイズを詳しく掲載しているので、根性のルーンについて知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

根性のルーンの基本情報

根性のルーン

根性のルーンの効果

ルーン名 ルーンの効果 セット数
根性画像根性 味方の抵抗 +10% 2セット

根性のルーンの入手方法

入手場所
異界ダンジョン

ルーンの効率的な入手方法は、以下のリンクを参考にしてください。

効率的なルーンの入手方法

根性のルーンのおすすめカスタマイズ

パーティ全体に弱化効果をかけてくる場合に活用しよう

根性のルーンは、味方全体の「効果抵抗」と呼ばれるステータスが上昇します。敵モンスターからの全体に付与する弱化効果全般に効果的です。自身の「効果抵抗」の値が、敵モンスターの「効果的中」の値より大きい場合に、弱化効果を無効にすることができます。

無効化できる状態異常は以下の表を参考にしてください。

効果名
スタンスタン 氷結氷結 防御力減少防御弱化
毒持続ダメージ 速度低下攻撃速度減少 攻撃力減少攻撃弱化
睡眠睡眠 ミス誘発ミス発生率増加 回復不可回復不能
爆弾爆弾 挑発.挑発 強化効果不可強化阻止
沈黙沈黙 烙印烙印 忘却.忘却

また、強化や弱化の仕組みは以下の記事で説明しているので、ぜひ参考にしてください。

強化と弱化の効果と仕組み

素材を集めるのに時間がかかるが、効果が優秀

根性のルーンは、異界ダンジョンで手に入る結晶を必要とするので、集めるのに時間がかかってしまいます。そのため、他のルーンと比べて優先して集める必要がありません。

しかし、根性のルーンは味方全体に「効果抵抗」を付与できます。同じ「効果抵抗」の効果を持つ忍耐のルーンは、味方モンスター単体にしか「効果抵抗」を付与することができないので、根性のルーンは忍耐のルーンよりも使い勝手が良いです。

また、根性のルーンを刻印させる際は、上昇する「効果抵抗」の値が少ないので、根性のルーンの6番のメインオプションは、効果抵抗が上昇するものにしましょう。

メインオプションについては、以下の記事で紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

ルーンの厳選方法とオプション一覧

関連記事

ルーン一覧

猛攻猛攻 迅速迅速 刃
集中集中 守護守護 忍耐忍耐
保護保護 反撃反撃 意志意志
果報果報 吸血吸血 破壊破壊
絶望絶望 暴走暴走 激怒激怒
根性根性 命中命中 決意決意
闘志闘志 高揚高揚 元気元気

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「根性のルーンの効果とおすすめカスタマイズ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る