【サマナーズウォー】アリーナの攻撃と防衛方法

掲載されている情報は、2018年9月30日までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

サマナーズウォーにおける、アリーナの攻撃と防衛方法を掲載しています。アリーナのコツも紹介しているので、アリーナの攻撃と防衛方法がわからない方やアリーナのランキングを上げたい方は、ぜひ参考にして下さい。

アリーナの攻撃方法

①「アリーナ」を選択しよう

バトルワールド画面

メニュー欄のバトルから、画面の左上に表示されている「アリーナ」を選択しましょう。

②「対戦」を選択しよう

対戦選択

アリーナの画面が表示されたら、画面右側にある「対戦」を選択しましょう。

③戦う相手を決めよう

バトルを開始する前に対戦相手のモンスター情報を確認することができるので、勝てる自信のある相手を選びましょう。

このとき、戦う相手を選ぶ際に注意する点として、対戦相手のレベルを確認して自分より低いレベルの相手を選択しましょう。

防衛パーティの編成方法

①「アリーナ」を選択しよう

バトルワールド画面

メニュー欄のバトルから、画面の左上に表示されている「アリーナ」を選択しましょう。

②「防御」を選択しよう

アリーナメニュー画面

アリーナのメニュー画面が表示されたら、画面下の「防御」を選択しましょう。

③防衛パーティを編成しよう

自分の手持ちモンスターから、自信のある防衛パーティを編成しましょう。

防衛パーティを編成する際は、属性を統一せずにバランス良くパーティーを編成しましょう。

アリーナの攻撃のコツ

戦う相手のモンスターを把握しよう

相手確認画面

戦う前に相手のモンスターを把握することで、有利にアリーナを進めることができます。できるだけ、モンスターの属性が偏っている相手を選びましょう。

2分おきに相手のリストを更新することが出来ます。確実に倒せる相手を探しましょう。

アリーナの防衛のコツ

防衛パーティの属性をばらけさせよう

防衛パーティを組む際は属性をバラけさせましょう。属性が偏っていると、相手に対策されやすく、狙われやすいです。

関連記事

アリーナに挑戦するメリット
2018.06.04 16:42 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アリーナの攻撃と防衛方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 掲載されている情報は、2018年9月30日までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
      情報が新しい古いに関係なくこんなに間違った情報を掲載してるサイト初めて見ました
      更新する気もないようなので「初心者さんは他の情報サイトを参照した方がいいです」

    • ギルド名 〜OMC〜
      新設ギルドで誰でも大歓迎!
      まったりやりましょう!

    権利表記

    トップへ戻る