【サマナーズウォー】効率的なクリスタルの入手方法

★サマナーズウォー攻略wikiからのお知らせ★
純正星3〜5モンスターの評価テキストを追加!
純正星3〜5モンスター最強ランキングを公開!
モンスターランキング一覧

サマナーズウォーにおける、効率的なクリスタルの入手方法について掲載しています。基本的なクリスタルの集め方から効率良くクリスタルを集める方法を掲載していますので、クリスタルが無くて困っている方は、ぜひ参考にして下さい。

▼合わせて読みたい記事

効率的なアイテムの集め方一覧
マナストーン クリスタル ルーン

効率的なクリスタルの入手方法

アリーナでライバルと戦おう

ライバル

毎日アリーナで戦うことができるライバルは、勝利するとクリスタルを獲得することが出来ます。1日で約30個〜50個もクリスタルを獲得することができるため、毎日欠かさずライバルを倒しましょう。

アリーナに挑戦するメリット

デイリーミッションをこなそう(初心者向け)

デイリーミッションは、初心者の方でも簡単にクリアすることができ、毎日10個のクリスタルを獲得することができるため、毎日全部こなすのがおすすめです。

試練のタワーをクリアしよう(上級者向け)

試練のタワー

上級者の方は、毎月開催される試練のタワーでクリスタル集めをしましょう。ノーマルで500個、ハードで500個の合計1,000個のクリスタルを獲得することが出来ます。

試練のタワー難易度 獲得できるクリスタル
ノーマル 500個
ハード 500個

その他のクリスタルの入手方法

クリスタル回収施設

クリスタル回収施設

施設には、クリスタルを回収することができる物があります。微量ではありますが、時間経過でクリスタルを獲得することが出来るので忘れずに回収しましょう。

▼クリスタル回収施設一覧

施設名 効果
クリスタル鉱山クリスタル鉱山 ・10時間に1個生成(初期)
・最大保存クリスタル数:3個
クリスタル巨人クリスタル巨人 ・8時間に1個生成(初期)
・最大保存クリスタル数:3個

序盤に建設すべきおすすめ施設

祈りの神殿

祈りの神殿では、1日に1回ルーレットを回すことができ、ランダムでクリスタルやマナストーン、エンジェルモン、エネルギーなどを獲得することが出来ます。

ログインボーナス

ログインボーナス

ログインボーナスで半月クリスタルを130個獲得することができるため、毎日欠かさずログインをしましょう。

アチーブメント

アチーブメント

アチーブメントのほとんどは、シナリオダンジョンを進めることでクリアすることができ、クリスタルと経験値を獲得することが出来ます。

アチーブメントとは?【初心者必見】

カイロスダンジョン

カイロスダンジョンは、各階層の初回勝利時にクリスタルを5個ずつ獲得することが出来ます。少しずつ進めてクリスタルを集めましょう。

関連記事

効率的なマナストーンの入手方法
2018.06.04 16:42 コメント数(1)
効率的なルーンの入手方法
2018.06.08 16:40 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「効率的なクリスタルの入手方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    • いきなりサーバーとの接続が切れて、アプリを開いたら接続制限になっていました。理由はアビューズ(オートプログラム使用)とあるのですが、なにもしていないのになりました。
      よくあることなのでしょうか

    • [ギルド名]宵闇の森
      [開戦時間](月~金)8時20時 (土)8時16時 午前の部は自由参戦 午後の部は勝利確定までは必ず参戦(来週はちょっと参戦できません等々は前の週に申告してくれればオケです♪)
      [募集条件]
      ○年齢性別レベル不問
      ○無言NG、挨拶できる人
      ○ギルバト、占領戦に積極的に参戦してくれる人
      [ギルバトについて]
      ○週末まで単騎防衛 参戦レベルは50ぐらいからです
      ○基本+6ルール ただし相手が強い時は緑ゲージ最優先
      ○午後のバトルは勝利確定までは基本全剣消費、ただし初心者や手持ちの薄い方は主力モンスがやられたらそこでストップして下さい
      ...

    権利表記

    トップへ戻る