【サマナーズウォー】モンスターの強化方法

掲載されている情報は、2018年9月30日までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

サマナーズウォーにおける、モンスター強化(レベル上げ)方法を掲載しています。効率的なモンスターの強化方法を掲載していますので、方法がわからない初心者の方や、どのモンスターを優先して育てるべきかわからない方は是非参考にしてください。

▼ 合わせて読みたい

キャラ育成の方法一覧
強化方法 進化方法 覚醒方法

モンスター強化方法

強化魔法陣から強化

▼①ワールドに設置してある強化魔法陣をタップしよう!

強化の仕方1
ワールドに設置してある強化魔法陣をタップするとメニュー欄に「強化」が表示されるので選択しましょう。

▼②強化したいモンスターを選択しよう!

キャラ選択画面
強化したいモンスターを右の欄から選択しましょう。

▼③強化素材を選択しよう!

強化したいモンスターを選択したら、次に強化素材にしたいモンスターを右のモンスター欄から選択しましょう。

▼④強化をタップして強化完了!

強化画面の画像④
マナと選択した強化素材を消費して強化することが出来ます。

※モンスター進化で低レアのモンスターを利用するので強化素材にするのは強化専用モンスターである「エンジェルモン」だけにしましょう。

エンジェルモンエンジェルモン ・エンジェルモンは各属性存在します
・同じ属性のエンジェルモンを強化素材として使うと獲得経験値がさらに50%増加します

ダンジョンクリアで強化

ダンジョンリザルト画面
ダンジョンをクリアすることで経験値を獲得することが出来ます。一定量の経験値が溜まるとモンスターがレベルアップし、強くなっていきます。

また、ダンジョンごとに獲得できる経験値は決まっており、連れて行ったモンスターで経験値を山分けになります。

▼1200Xp貰える経験値の山分け例

1体あたりの獲得Xp量
4体でクリア 300Xp
3体でクリア 400Xp
2体でクリア 600Xp

効率よくレベルを上げる方法

引率役を育成しよう

魔剣士のスキル画像
引率役モンスターを育成することでレベル上げが格段に早くなります。引率役モンスター1体+育成したいモンスター3体でダンジョンを周回しましょう。

引率におすすめのモンスター

序盤は魔剣士を育成しよう

魔剣士を育成して「4.ガーレン森小道(Hard)」を魔剣士1体で周回できるようになりましょう。序盤のキャラ育成は「4.ガーレン森小道(Hard)」で行うのが効率的です。

▶魔剣士の育成目安:☆4魔剣士レベル25(覚醒前)+ルーン装備

関連記事

モンスターの売却方法
2018.06.04 16:42 コメント数(0)
モンスターの進化方法
2018.06.04 16:42 コメント数(0)
モンスターの覚醒方法
2018.06.04 16:42 コメント数(2)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「モンスターの強化方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 掲載されている情報は、2018年9月30日までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
      情報が新しい古いに関係なくこんなに間違った情報を掲載してるサイト初めて見ました
      更新する気もないようなので「初心者さんは他の情報サイトを参照した方がいいです」

    • ギルド名 〜OMC〜
      新設ギルドで誰でも大歓迎!
      まったりやりましょう!

    権利表記

    トップへ戻る