【スマブラ】ベヨネッタのコンボと立ち回りの攻略!

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU に参戦したベヨネッタについてまとめました。ここではベヨネッタのコンボやテクニック、立ち回りなどを徹底解説!ベヨネッタの使い方をまとめていきます。

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼絶対に面白い!おすすめの無料ゲームアプリ30選!

ベヨネッタ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU に参戦した「ベヨネッタ」についてまとめました。この記事ではベヨネッタのコンボやテクニック、立ち回りを徹底的に解説していきます!

ベヨネッタのコンボと立ち回りの攻略の目次

ベヨネッタの評価、ランキング

ベヨネッタのステータス画像

ベヨネッタの評価

▼ベヨネッタの強い点

ベヨネッタはコンボ性能がトップクラスに優秀で、横必殺技や上必殺技から各空中攻撃のコンボがかなり強力である。上必殺技は発生が早く後隙も少なく、コンボへと展開できるため気軽に繰り出していける。ベクトル変更などで実戦で使うことは難しいが、即死コンボも持っている。また、下必殺技の”ウィッチタイム”では相手をスローにすることが可能で、そこから最大溜めスマッシュやコンボへ繋げられる。ウィッチタイムを外しても後隙が少ない。また、攻撃を受けてもダメージ半減に加え吹っ飛ばされない、特殊な回避であるバットウィズインも発動する。

▼ベヨネッタの弱い点

ベヨネッタは全体的に技の出が遅く、技を連発して圧倒することはできない。また、バットウィズインがあるものの回避性能自体はあまり高くない。他にもコンボがベヨネッタのメインとなっており、バースト手段にやや困るという弱みもある。

▼ベヨネッタ総合評価

ベヨネッタはコンボでのダメージ稼ぎがトップクラスな分、バースト手段には困る。スマッシュは強力ではあるが、技の出が遅い分、当てにくい。ウィッチタイムで相手をスローにし、コンボやバーストを狙えるが、ウィッチタイムに依存しがちになってしまうので、しっかりと練習することで強力に立ち回ることができる。キャラ性能はコンボやウィッチタイムにより、かなり強力なものとなっている。

ベヨネッタのランキング

ベヨネッタのランキングについては以下のページを参照してください。

キャラランキングはこちら!

ベヨネッタのコンボ、テクニック

ベヨネッタのコンボ

下強ー上強

下投げー下強ー空前2段

下強で相手を浮かせた所を空前のコンボによって繋げる。ここから上必殺技などを組み合わせることによって、さらに下記で紹介しているコンボへと発展することも可能。

下強ー空前2段ー上必殺ー横必殺

上必殺や横必殺を駆使してコンボへと入るのはベヨネッタの定番である。

横必殺ー降下横必殺ー空後ろ

降下横必殺は一度下にスティックを入力した後に、横必殺を繰り出すと斜め下に降下しながらの横必殺が出せる。

横必殺長押しー上必殺ー横必殺ー降下横必殺ー空後ろ

先ほど紹介しこたコンボの応用。コンボの始点を地上での横必殺。長押しすることで上に蹴り上げるため、そこからコンボへと繋がる。

ベヨネッタのテクニックについて

ベヨネッタの横必殺技は、下を入力してから行うと斜め下に急降下する形で発動することができる。また、ベヨネッタの下スマッシュは崖際で行うと強力なメテオとしても扱える。空中下攻撃もメテオ判定があるが、自身が真下に急降下してしまうので注意しよう。

ベヨネッタの立ち回りについて

ベヨネッタは下強攻撃や上必殺技、横必殺技、ウィッチタイムからなど様々な攻撃からコンボへとつなげることができる。どんな状況でも対応できるように練習しておこう。また、通常必殺技では射程の長い飛び道具で弾幕を張ることができるので、相手をおびきだしたい時などに使うと良い。バーストにはダメージを溜めた状態で、空中上攻撃や空中後ろ攻撃をコンボの最後の技として狙おう。スマッシュも良いが、確実に当てるためにウィッチタイムを適切に使っていくと良いだろう。

ベヨネッタの技

※「操作」はゲームキューブコントローラーでの操作ボタンになります。
※「ダメージ」は技の当たり方によって異なる場合があります。
※「バースト」はマリオを相手にした場合となります。

ベヨネッタの基本技

           
攻撃 操作 ダメージ バースト
発生F
弱攻撃
A
5%
(5hit)
-%
9F
ダッシュ攻撃
走ってA
8~10%
?%
15F
横強攻撃
→A
12%
(3hit)
?%
12F
上強攻撃
↑A
11%
(2hit)
?%
7F
下強攻撃
↓A
6~7%
?%
7F
横スマッシュ
⇛A
14~22%
?%
19F
上スマッシュ
⇑A
17~23%
?%
18F
下スマッシュ
⇓A
15~21%
?%
20F

ベヨネッタの投げ技

   
攻撃 操作 ダメージ バースト
発生F
前投げ
Z・→
10%
?%
15F
後ろ投げ
Z・←
9%
?%
15F
上投げ
Z・↑
7%
?%
10F
下投げ
Z・↓
8%
?%
21F

ベヨネッタの空中技

     
攻撃 操作 ダメージ バースト
発生F
空中攻撃
空中でA
8%
?%
9F
空中前攻撃
空中でA→
12%
(3hit)
-%
F
空中後ろ攻撃
空中でA←
10%
?%
11F
空中上攻撃
空中で↑
9%
?%
9F
空中下攻撃
空中で↓
12%
?%
18F

ベヨネッタの必殺技

攻撃 操作 ダメージ バースト
発生F
バレットクライマックス
(通常必殺技)
B
1~10%
?%
17F
備考
ヒールスライド
(横必殺技)
B→
8~9%
?%
15F
備考 ヒールスライドを当てた後に長押しをすることで、アフターバーナーキックへと発展する
ウィッチツイスト
(上必殺技)
B↑
8%
(7hit)
?%
4F
備考 真上に上昇した後、斜め前に蹴りを繰り出す。
ウィッチタイム
(下必殺技)
B↓
-%
-%
5F
備考 全体:44F
無敵:5~16F
バッドウィズイン:17~29F
 
相手をスローにするカウンター。
大魔獣召喚
(最後の切り札)
B
(スマボ所持中)
-%
100%
-F
備考 ウィッチタイムとクライマックスゲージが出現する。ゲージが最大の時に攻撃した相手に魔獣ゴモラによる攻撃を繰り出す。相手のダメージが100%を超えていると即死する。

ベヨネッタについて

ベヨネッタについて

ベヨネッタの登場する作品

ベヨネッタは、2009年にセガがXbox360、PS3用ソフトとして発売した「BAYONETTA」で初登場した。

ベヨネッタってどんなキャラ?

ベヨネッタは記憶を失った魔女で、仕事として普段は訳ありの死体を埋葬している。ベヨネッタの武器は、両手両足に装備した銃「スカボロウ フェア」や刀、鞭、魔神召喚などの攻撃で敵を撃破する。

スマブラでのベヨネッタの特徴

スマブラでのベヨネッタの特徴は「スカボロウ フェア」による攻撃が特徴的だ。攻撃ボタンを長押しすることで、銃による攻撃ができる。

ベヨネッタの対策方法

ベヨネッタはコンボ性能がトップクラスに高く、一度コンボにハマると抜けるのは難しい。相手の攻撃をよく見て、そもそも当たらにようにし、隙を狩っていこう。たとえコンボにハマっても、ベクトル変更(ずらし)で対処すると良い。
など

コメント

24 名無しさん約1ヶ月前

>>16 それはお前が下手すぎるからだ

23 名無しさん約1ヶ月前

>>21 お前が下手すぎて対策出来ないからこうなってるんだよw

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ベヨネッタのコンボと立ち回りの攻略!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る