【スマブラ3DS】ネット対戦でラグを軽減させる方法!

スマブラ3DSでのネット対戦はラグが発生することが多々あります。ここでは、ラグを軽減させる方法をご紹介します。簡単設定でラグが抑えられるのでぜひやっときましょう。

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

簡単設定でラグを軽減!

スマブラ3DSでのネット対戦はラグが発生することが多々あります。
ここでは、ラグを軽減させる方法をご紹介します。
簡単設定でラグが抑えられるのでぜひやっておきましょう!

設定方法

画像

「いろんなあそび」の「オプション」を開きます。

画像

「インターネット設定」を選択 します。
各項目を設定します。

いつの間に通信受けない
フレンドのデータ受けとらない
プレイ状況送信しない
大観戦に投稿しない

こうすることで、対戦に関係無い通信要素を全て切って3DSの負担を減らす事ができます。

効果はどのくらい…?

画像

私も実際にやってみたら、以前よより少し軽くなった気がします。
絶対になくなるとまではいきませんが、やってみると良いでしょう。

また、WiiUでも応用できるかもしれないので試してみる価値はあると思います。

コメント

1 名無しさん約3年前

アップデート「1.0.6」から3DSのインターネット対戦には入りやろうとすると「バトル中にコントローラの操作がなかったため、切断されました」となりインターネット対戦ができない(3DSのみ)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ネット対戦でラグを軽減させる方法!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る