【白猫】「ユティーナの本気修行」周回適正キャラと攻略

白猫の2島ナイトメア12−2「ユティーナの本気修行」の周回おすすめキャラクターや攻略情報を掲載しています。「ユティーナの本気修行」でランク上げ周回をする際など、ぜひ攻略の参考にしてください。

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

ユティーナの本気修行の攻略とおすすめキャラクター

クエストの基本情報

クエストの場所

イスカルタ島 ナイトメア:12-2

出撃条件

HPSP回復効果半減
開始時SP30

経験値

  • 1080(通常時)

効率的にランク上げができるクエスト一覧【最新イベント対応!】

「ユティーナの本気修行」のおすすめキャラクター

適性キャラクター一覧

テトラ(ダグラス)ダグテト 火力と殲滅力を兼ね備えたキャラ。多段のやり方さえ覚えればトップクラスのスピードで周回が可能。
ユキムラユキムラ 最低でもスキル1を1度は使わなければならないので、SP制限のかかっているユティーナの序盤で躓きやすいが、それさえ超えたら最高峰の性能を発揮できる。スキル2の性能の高さが魅力。
茶熊ツキミ茶ツキミ 素のステータスが高いので、序盤の立ち上がりが安定している。最初にスキル2を撃つためにSPを貯める必要があるのが弱点。石版で火力とSP回収能力を高めると周回しやすい。
探偵フラン探偵フラン クエスト開始地点からスキル2を発動し、回転しているだけで雑魚殲滅が可能。バフォメットに対しては多段を意識して攻撃する必要がある。
ケイケイ リーダー枠、安定火力枠として活躍する。スキル1のSP回収、スキル2の殲滅力が優秀。バフォメットに対してもしぶとく、且つ防御デバフで確実にダメージを与えていける。
メア(ダグラス)ダグラスメア 安定したSP面、感電による雑魚の足止め、生存性能の高さ、魔族特攻による対バフォメット火力と周回適正度が高い。事故りにくいキャラクター。
レインレイン モチーフさえあれば、SP面で困らない。安全地帯でチャージスマッシュ→スキル2(操作)で雑魚殲滅後、スキル2(単発)でバフォメットをワンパン可能。
ユーリエユーリエ バフォメットと相性の良いキャラ。スキル2の射程が若干短めなので、バフォメットの攻撃範囲無いでの立ち回りを要求される。
ソアラソアラ 火力が高いので対バフォメット用として最適。広範囲の攻撃手段が少ないので慣れが必要
オスクロルオスクロル ロックオン操作可能スキルがあるので殲滅力はトップ。バフォメットに対して火力不足になるので、タウンや石板による底上げをする必要がある。

パーティ編成のコツ

1.対バフォメット用キャラクターを入れる

ユティーナの本気修行では、バフォメットが2体同時に出現する。このバフォメットは高耐久なので、バフォメットに対して有効な水属性の攻撃や、魔族特攻を持ったキャラクター、単純に高火力なキャラクターなどをパーティに組み込もう。

2.SP効率の良いキャラクター

ユティーナの本気修行は、SPが30で開始するうえに、SP回復効果が半減している。SP効率の悪いキャラクターだと攻略に時間がかかり、タイムロスになるので、SPの回復手段が豊富なキャラクターや、スキルのSP消費の少ないキャラクターを連れていこう。

おすすめパーティ構成

経験値倍率300%超え編成例

リーダースキル&フレンド枠

ケイケイ 探偵ツキミ探偵ツキミ 正月チュンメイ正月チュンメイ

サブキャラクター

火力枠 経験値① 経験値②
テトラ(ダグラス)ダグテト 剣ハルカ剣ハルカ 剣士かドラゴンライダー
ユキムラユキムラ

武器

LS枠 火力枠 経験値① 経験値②
指定なし
爆砕スパナ爆砕スパナ スパーキングスタースパーキングスター 爆砕スパナ爆砕スパナ
スパーキングスタースパーキングスター スパーキングスタースパーキングスター

※自分リーダーが探偵ツキミの場合100ポロンの棒の装備させると経験値+10%

獲得経験値がアップするキャラ/武器一覧

武器の合成スロット

経験値+30%

火力枠におすすめの石板

オウバンセイの石板のアイコンオウバンセイの石板 パーティの魔族ダメージ+10%
前奏曲の石板のアイコン前奏曲の石板 スタート時通常攻撃のSP回復量UP(30秒/+3)
ナイトメアドラゴンの石板のアイコンナイトメアドラゴンの石板 パーティ攻撃+3%
アンフィスバエナの石板のアイコンアンフィスバエナの石板 パーティのSP+3%

おすすめアクセサリ

虹の指輪虹の指輪 ・獲得経験値+15%アップ
・獲得ゴールド+15%アップ
・獲得ソウル+15アップ
ギルドオファー★7
カボたぬ警備員カボたぬ警備員 ・獲得経験値+10%アップ
・HP+5%アップ
・防御+5%アップ
白猫ミステリーランド

ギルドオファー星7では、経験値が+されるアクセサリが入手できる。アクセサリの効果は重複するので、入手できた場合サブメンバーに装備させればさらに経験値の増加が可能だ。

ギルドオファー攻略情報まとめ

「ユティーナの本気修行」で出現する敵

出現ボス

※強敵度、星3以上のボスのみ掲載しています。

バフォメット種の画像バフォメット種
× ×
凍結/暗闇 以外無効
▼表記説明
弱点:◎ 等倍:◯ 耐性:△ 無効:× 吸収:吸

出現するザコ敵

カース種が出現する。カースドラゴンやカースワスプなど、厄介な敵ばかり出現するのでザコ敵にも要注意。中でも、カースカメレオンが非常に厄介な上、多く出現する。スキル発動のタイミングを間違えると即死級のダメージを受けるので、スキルを使う際は、カースカメレオンがいる恐れのある敵の群れから離れた位置でスキルを使おう。

▼属性/状態異常について調べる!

属性とは?属性に関するQ&Aを紹介!

状態異常の種類一覧と効果

「ユティーナの本気修行」の攻略ポイント

敵の出現位置を把握をする

ユティーナの本気修行の攻略

ユティーナの本気修行は、「✕」状のマップで1ステージのみとなっている。

ステージの四隅から敵が出現してくるので、どの場所から敵が出現するのか把握しておくと対応しやすい。右下の隅からバフォメットが2体出現することは必ず覚えておこう。

開始位置すぐ下のルートで籠城戦可能

SP回収や敵処理は、開始直後すぐ真下のルートで籠城しつつ行うことが出来る。出現するザコ敵はすぐに処理し、カースカメレオンの接近に気をつけつつバフォメット戦まで万全の態勢を整えよう。

ビームスキルや長距離スキルで安全に処理

バフォメットは、基本的に初期出現地点からは身動きが取れず接近してこない。なので、SPを回収し終えたら、画像水色の☆の地点からスキルを撃とう。神気メア(ダグラス2)や、ルーグ(ダグラス3)のスキル2も問題なく届く。

同時に、バフォメットの斧投げ攻撃の射程範囲内でもあるので、デンジャラスモードには細心の注意を払う必要がある。

※「3コロ」〜「4コロ」のスキル射程を持つキャラが有効だ。一部のキャラの射程に関しては下記の記事を参照。

スキルの射程早見表

白猫 関連記事

■クエスト攻略一覧

  • 2人協力バトル攻略一覧

  • 4人協力バトル攻略一覧

  • 曜日クエスト攻略一覧

  • 最新イベントクエスト攻略一覧

  • 過去に開催されたイベント一覧
  • ■ボス攻略一覧

  • ボス系モンスターの弱点早見表
    • いいね機能

      コメントを「いいね」すると保存できるよ。
      会員登録でいろんな機能が使える!

      記事・書き込みへのご意見はこちら
      記事・書き込みへのご意見
      ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
      記事をより良くしていくために、「「ユティーナの本気修行」周回適正キャラと攻略」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
      不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

      攻略メニュー

      新着コメント

      • LINEグループメンバーを募っています!
        ◯社会人のみ、男女問わず
        ◯段位不問、ランク150以上の方
        ◯その他
        忙しい毎日でもコツコツと頑張って
        プレイされてる方
        これからも白猫を楽しみたい方
        協力でわいわいやりたい方
        ソロに飽きた方等
        ご参加お待ちしています!
        ...

      • 一緒に白猫プロジェクトで遊ぼうよ!URLをタップして相互フォロワーになろう!
        https://l.cc938ce7.colopl.jp/r/?val=C7UDL8XP8&k=fc
        まだアプリをインストールされていない方はこちら
        http://colopl.co.jp/shironekoproject/^_^お願い

      権利表記

      トップへ戻る