【白猫】ダグラス3の島攻略

白猫のイベント「ダグラス3〜レストインピース〜(エキドナ島)」の攻略方法を掲載しています。獲得できるジュエルやアイテム、攻略のおすすめキャラクターから、隠し要素の攻略までを記載しているので、攻略の参考にして下さい。

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

ダグラス3攻略バナー

▼ダグラス3攻略関連リンク

ダグラス3ガチャ当たりキャラランキング
ダグラス3ガチャ当たり武器ランキング
島クエスト攻略 新ボス攻略情報
モニュメントの入手場所 獅子の石板
獅子のリング グレイヴのデバイス

「ダグラスイベント/ダグラス3」攻略情報まとめ

ダグラス3攻略おすすめキャラクター

移動速度の早いキャラ!

ダグラス3は、広いフィールドと豊富なギミックで攻略に時間がかかる。移動速度の早いキャラクターであれば、快適に攻略できる。また、マッスルゴーレムの石板があれば、開幕から移動速度バフがかかるので、持っているならば装備をおすすめする。

マッスルゴーレムの石板の効果と入手方法

攻撃範囲の広いキャラ!

ダグラス3は、離れた地点から敵を攻撃して進む場面が多い。遠距離への攻撃手段があるキャラクターを連れていれば、困る場面は減るだろう。

おすすめキャラクター例

シオンシオン ファルファラ(ダグラス)剣ファル セツナセツナ 夏カスミ(神気)夏カスミ
レナレナ ベルメルベルメル 探偵フラン探偵フラン

ダグラス3攻略ポイント

N10-1「終点を目指して」

10-1
ダグラス3の10-1は、ベルトコンベアを利用し、スイッチを押して進まなければならない。ドラゴンライダーがいればベルトコンベアを無視して移動できるので、ドラゴンライダーを入れよう。

見えない床はギミックを利用する

画像
22-1などに出現する見えない床は、付近に存在するクリスタルを攻撃すると見えるようになる。しかし、見えている時間の感覚が短いので、アーチャーなどの遠距離攻撃ができるキャラクターを連れていき、見えなくなったら再びクリスタルを攻撃して対応しよう。なお、足を踏み外してしまうと下に落ちるので見えていても注意が必要だ。

Hard1-1は下に逃げる

ハード下
ダグラス3のHard1-1は、ボスとの対戦から始まる。しかし、このボスには1しかダメージを与えられないので、まともに戦うことはできない。ステージの下に逃げ道があるので、始まったらまず下に逃げよう。

噛み付く草は気絶させて対応

画像
ダグラス3の道中に出現する噛み付く草は、噛みつかれてもダメージはないが、噛みつかれたキャラクターは引っ張られてしまうので進行の阻害となる。噛み付く草は攻撃を加えることで一定時間気絶させることができるので、邪魔な場合は攻撃して対応しよう。ステルス状態ならば、草は一切反応してこない。

ダグラス3新ボス情報

ダグラス新ボスの攻略【ネタバレ注意】
※ネタバレを含みますので、リンク先に移動する際はご注意下さい。

白猫 関連記事

ダグラスイベントの攻略

ダグラス1 ダグラス2 ダグラス3

ダグラスイベント「ブレイブザライオン」攻略一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ダグラス3の島攻略」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る