【白猫】セツナの評価とスキル

白猫の「巫女イベント」で登場したセツナの評価を掲載しています。セツナのスキル性能やGIFによるスキルモーション、おすすめの武器、石板、アクセサリなどもあわせて紹介しているので、セツナを手に入れた方は参考にして下さい。

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

▼同イベントのキャラクター情報

セツナの画像セツナ トワの画像トワ

セツナとトワはどっちが当たり?

セツナの評価点とスキル

セツナ

総合評価
9.5/10点
周回性能 火力性能 生存性能
★★★★★ ★★★★☆ ★★★★★

※現在は入手できないキャラクターです。

▼全体でのセツナの強さをチェック!

セツナに関するコメント募集中!

アクションスキル1

セツナスキル1
巫女パンチ乱舞 (消費SP:34)
敵に炎属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある
<付与効果>
お札型援護攻撃(60秒)
守護結界<陽>(60秒)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージナックル強化(60秒)
ローリングアタック強化(60秒)
※守護結界<陽>(攻撃力・攻撃速度+50%・移動速度+100%)
※お札型援護攻撃は水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある
※強化後のチャージナックルは属性耐性をダウンさせることがある(効果値100)

スキル1詳細
範囲 平均ダメージ
敵中心中範囲
約400×3+約1700 ※1
属性値 付与効果
炎200×3+炎600
お札型援護攻撃(60秒)
守護結界<陽>(60秒)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージナックル強化(60秒)
ローリングアタック強化(60秒)
※守護結界<陽>(攻撃力・攻撃速度+50%・移動速度+100%)
※お札型援護攻撃は水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
※強化後のチャージナックルは属性耐性をダウンさせることがある(効果値100)

※1…コンボチャージ状態でのダメージではありません。

【ダメージ計算方法】
・キャラクターはLv.100
・ウッド系の武器を装備
・タウン施設最大
上記条件で、城門への与ダメの平均を掲載しています。

アクションスキル2

セツナスキル2gif
式法・天后顕現 (消費SP:54)
式神<天后>を召喚し、敵にダメージを与える
式神はセツナに呼応して攻撃や回復などを行う
<付与効果>
召喚(60秒)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
状態異常バリア(60秒/5回/HP最大時のみ)
※式神<天后>はセツナの受けたダメージを一部肩代わりする

スキル2詳細
範囲 平均ダメージ
中射程ロックオン操作可能スキル
約3500×6+約35000 ※1
属性値 付与効果
-
召喚(60秒) スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
状態異常バリア(60秒/5回/HP最大時のみ)
※式神<天后>はセツナの受けたダメージを一部肩代わりする。

※1…コンボチャージ状態でのダメージではありません。

【ダメージ計算方法】
・キャラクターはLv.100
・ウッド系の武器を装備
・タウン施設最大
上記条件で、城門への与ダメの平均を掲載しています。

オートスキル

HP10%以上で即死回避
コンボチャージ時アクションスキル強化+200%
守護結界<陽>展開中、攻撃防御会心+100%

リーダースキル

アタッカータイプの移動速度と攻撃速度がかなりアップ

セツナの評価

周回性能評価

ピースフル トリプルアクセル アクティビティ
★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★★★

セツナは、スキル1でファンネルを召喚することができ、SPを気にせずにスキルを使用することができる。さらに、スキル2で召喚することができる式神は、セツナと全く別行動で敵に攻撃する上に、敵の耐性を無視してダメージを与えることができるため、アマデウスの羅刹武者のような打属性に耐性を持つ敵でも楽に倒すことができる。

スキル1を使用することで移動速度や攻撃速度も強化することができ、快適に使用することができるため、セツナの周回性能は高いといえる。

火力性能評価

セツナは、スキル2がブラッド同様ロックオン操作可能スキルとなっており、スキル1で守護結界を展開、コンボチャージ状態でスキルを使用すると非常に高いダメージを敵に与えることができる。通常攻撃コンボ強化やチャージナックル強化、ローリングアタック強化も非常に使いやすく、敵に対して効率的にダメージを与えることが可能。

セツナのスキル2で召喚できる式神は、セツナとは別行動で敵を攻撃するのだが、攻撃頻度も高く、敵に与えるダメージも高いため優秀だ。さらに、敵の耐性などを無視してダメージを与えることができるため、非常にありがたい存在となっている。

式神の性能を徹底検証!詳細はこちら!

生存性能評価

セツナは、式神をスキル2で召喚することで生存性能を大幅に強化することができる。セツナの式神は、敵のターゲットを取ってくれる上に、セツナが受けたダメージを99%肩代わりしてくれる。式神召喚中であればスキル1でHP回復もできるため、ほぼ無敵状態である。

スキル2で状態異常バリアを自身に付与することができるのだが、HPが最大の状態でないと付与することができないので注意が必要だ。

〜総評/使い道〜

式神を召喚することで効果を最大限に発揮することができるセツナは、敵の耐性に関係なくどのクエストでも挑戦することができる優秀なキャラクターだ。クエスト開始時はまずスキル2を使用して式神を召喚、その後にスキル1を使用することで、通常攻撃コンボ強化などの強化系効果やファンネルといった便利な効果を多く自身に付与することができる。

移動速度や攻撃速度といった、使用感に直接関わる部分を十分に強化することができるため、誰が使っても快適に使用することができるぞ。

みんなの評価

※項目は全て埋めてください
※ゲーム開始日は大体の数値で可

▼みんなの評価を表示▼

なぎさの計算ノートさんから頂いたアンケート

評価 100
強い点 なんと言っても初心者でも安心のぶっ壊れ性能ですね!僕自身開幕スキル1→2でやってるんですが、もうこの操作感がたまりません。つかっててとても楽しいキャラです。
感情抜きにして性能についてですが、耐久→式神による被ダメージ99パーセントカットが強い攻撃→スキル1による通常強化と援護攻撃が強力。武器がモチーフであればこの時点で炎、水の2属性入れられる。火力は、あまり詳しくありませんがかなり出ているかと思います。
弱い点 ぶっ壊れ性能による島堀りのただ走るだけ感。セツナばっかり使っているとプレイヤースキルが向上しにくいですね。
あとは、いくら99パーセントカットといえども式神の体力も有限なので、ある程度強い協力クエストだとミノの斧投げ攻撃の多段を食らってしまい1、式神死亡→2、即死回避発動&気絶→3、死亡ということもあるので油断は禁物。
総評/使い道 島堀り、協力におけるダメージディーラー。まあ、なんでもありです。

ランク88のユーザー

評価 100
強い点 回復スキルがすごいアクションスキルもつよくて、 攻撃力満載のキャラです
弱い点 特になし
総評/使い道 オールウェイズで勝てるキャラなのでそこそこ使えるキャラクターだと思います

ランク130のユーザー

評価 10
強い点 攻撃防御立ち回り全て死角なし
弱い点 フォースター限定に参加できない点
総評/使い道 強すぎるから使いすぎるとつまらんゲームになるので要注意

ランク?のユーザー

評価 10
強い点 シングル/協力、どちらのクエストでもトップクラスのキャラ。 スキル1による通常攻撃コンボ強化、援護攻撃によるSP回復の速さ。スキル2による式神の召喚と火力、状態異常バリア。式神召喚後のスキル1で、回復と状態異常回復を味方にも行えることでのサポート性能。確実に現段階では最強のキャラクター。
弱い点 反撃があったら、もう少し攻撃の場を広げられたのではないかと思う。 まだモチーフ武器が来ていないが、コンボチャージマイナス3は欲しいところ。
総評/使い道 全てのクエスト。 式神の通常攻撃が耐性無視なのに攻撃速度が速いので、どんな敵であろうと、式神を保っていられれば勝てる。 それなのに自身の攻撃力も高いため、周回速度も相当速い。

ランク136のユーザー

評価 10
強い点 餅武器でエナジーバリアが付くためHP100%維持も楽になり、火力も底上げされるため、餅武器を付けるとほぼ全てのクエストで自己完結が出来る。
またS1もS2も発動中に移動が出来るため、ヘビーナイト等の回避が難しいスキルカウンターも余裕で回避出来るので今のところ本当に敵なしである。
弱い点 ランマチでよく見かけるが、S2で召喚された式神が消えたのに気付かずに特攻して死ぬ例がかなり多い。
式神の体力などもしっかり頭に入れた立ち回りが必要な分、完全な脳死という訳でもない。
総評/使い道 高難易度の周回もそうだが、餅武器+筋肉石版で底上げすることによって低難易度の継続周回も可能である。

セツナの適正武器・アクセサリ・石板

モチーフ武器/呪い武器適正

天神鵲翼<弾指>天神鵲翼<弾指> 呪われし拳呪われし拳
適正度:SS 適正度:SS

その他の適正武器

セツナは、オートスキルでステータス面を大幅に強化することができるため、コンボチャージ回数が減る武器や、消費SPを抑えることができる武器がおすすめだ。

ジャッドスリールジャッドスリール ルクスガントレットルクスガントレット 竜心拳竜心拳

適正アクセサリ・石板

適正アクセサリ

王様のベルトトロフィー
・強化スキル延長+◯秒

適正石板

セツナは、スキルを使用しないと生存性能が低い。いざという時のために、防御面を強化できる石板を装備しておこう。

ベルルムの石板
木星たぬきの石板

セツナの基本情報

基本情報

職業 タイプ 属性 属性値
武闘家 アタッカー なし
声優 レア
(コスト)
実装
ガチャ
フォーム
チェンジ
斎藤千和 星4→星514 入れ替え限定 無し

ステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv.100 527 145 254 153 169
4凸 599 165 290 177 189
4凸+タウン 1,108 201 643 329 425

▼SPRを表示▼

SP回復量(SPR)

無凸 1凸 2凸 3凸 4凸
補正なし 4 4 4 4 4
タウン補正 5 5 5 5 6

※キャラクター実装時点のタウン補正値を掲載。詳細は下記参照

同職業のキャラクターと比較!

※Lv.100、無凸時のステータスを比較しています。

クウクウ クロードクロード セツナセツナ

白猫 関連リンク

▼レア度別

星4 星3 星2 星1

▼職業別

剣士 拳 斧 槍 弓
魔 双 竜 変

▼タイプ別

ヒーロー ディフェンス バランス
スキル アタッカー サポート
テクニカル

コメント

48 名無しさん1年以上前

巫女だけかは知らないが セツナトワの式神ってバフの効果が本人と式神の両方に乗るから 協力でバフ組とマッチングすると捗る 付与側としての協力性能は残念でも、付与される側の協力性能は十分優秀だよ

47 名無しさん1年以上前

セツナのソロ力は式神のお蔭でそこそこ強いけど、協力性能は相当低い(サポート能力ほぼ持ってない、しかもDPSも式神の気分次第) 特に回復能力はコントロール不可能なので、現時点最強周回火力の悪魔斧レインとの相性は最悪だ、実際どの周回パーにもセツナの居場所がない 正直いまのセツナはTOP8くらいかな、逆にトワは色々コントロール可能なので、上がる可能性もある

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「セツナの評価とスキル」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • まだ見てるやつおる?

    • 白猫LINEグループのメンバー募集します!
      現在33名で活動してます!
      ( ‘ω’o[ 参加条件 ]o
      rank280~(それ以下は応相談)
      通話可能(ミュート可)
      主に社会人が多い為、21時以降の協力活動が多いです!
      白猫以外の雑談も楽しくやってますので馴染みやすい雰囲気だと思います♪
      どこのグループもある程度輪ができているので
      積極的に入ってこれる方が好ましいです!
      トライドル2の協力やりましょー*\(^o^)/*
      ...

    権利表記

    トップへ戻る