【白猫】探偵(ミステリー)ガチャの当たりキャラランキング!

白猫の「探偵ガチャ(ミステリーガチャ)」の当たりキャラランキングを掲載しています。キャラクター毎の性能解説もしているので、ガチャを引く際の参考にしてください。

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

★対象キャラクター

探偵ミゼリコルデの画像探偵ミゼリ 探偵ネモの画像探偵ネモ 探偵ライフォードの画像探偵ライフォード 探偵ザックの画像探偵ザック
探偵フランの画像探偵フラン 探偵ツキミの画像探偵ツキミ 探偵ポンの画像探偵ポン 探偵メリドの画像探偵メリド
クロードの画像クロード リリーの画像リリー

探偵ガチャシミュレーターはこちら!

探偵(ミステリー)ガチャ当たりキャラランキング!

超大当たり!!!

探偵フラン探偵フラン フォームチェンジのアーチャー。素早い通常攻撃は、SP面が優秀なイメージが根強いフランの特徴の現れか。注目すべきは通常攻撃だけにとどまらず、操作可能ビーム、ファンネルの便利なスキルを複数持っている点も高評価。さらに、段位上げに非常に有効な獲得BP絶大アップを持つので、段位上げをされている方は、ぜひ入手しておきたいキャラクターだ。

キャラについて語りたい方はこちら!

大当たり!!

探偵ツキミ探偵ツキミ 通常攻撃、スキル攻撃、ともに強力。また、ダメージバリアと状態異常バリアの2種持ちで安定した耐久性能を見せる。援護攻撃を展開しておくことで、性能強化が可能。回復スキルが無い点に注意。
探偵ネモ探偵ネモ 攻防に優れたキャラクター。援護攻撃が存在している間は、複数のステータスが強化され、特に攻撃面が優秀となる。HPを維持できれば低SPでスキルを発動でき、スキル回転率の高い高火力キャラクターと言える。
探偵ポン探偵ポン 防御性能に優れたキャラクター。即死回避、HP自動回復、自動復活、ダメージ軽減、SPでバリアと、高難易度でも安心の耐久性。敵撃破時にステータス強化、チャージブレス強化時に性能強化により、火力面でも大きく貢献することが出来る。
リリーリリー 魔道士の扱いにくさを払拭したキャラクター。通常攻撃で立ち回れ、扱いやすさが武器になる。味方への付与効果も攻撃、攻撃速度、ダメージ軽減、スロウ付与と、豊富なサポートが可能。前線で活躍できるサポートキャラクターである。

当たり!

探偵メリド探偵メリド スキルで闇属性攻撃を可能とするキャラクター。敵が攻撃ダウン、あるいは防御ダウン時のダメージが+100%されるスキル2は強力。スキル1、スキル2を有効に使えれば、協力においても、ひと味違った貢献ができる点も魅力。早すぎる攻撃速度故、獣状態でのSP消費スピードが尋常では無い点には注意が必要だ。
探偵ミゼリコルデ探偵ミゼリ 話題の闇属性攻撃を可能とするキャラクター。オーブ型援護攻撃で闇属性攻撃を与えられ、その属性ダメージは1000と高め。スキルの属性値も高く、属性耐性ダウンを活かせれば、属性攻撃での活躍に更なる期待ができる。
探偵ライフォード探偵ライフォード オートスキルのガード範囲拡大が特徴のライフォード。HP維持で複数ステータスを強化でき、そのHP維持もジャストガードで容易に行える。防御に特価したキャラクター。バリア、反撃系のスキルを持たないので、耐久面はガードで補う必要がある。攻撃範囲に融通が効かないものの、非常に高い火力も持っている。
探偵ザック探偵ザック 会心面に特化した性能のキャラクター。もともと会心値の高いアーチャーであるため、リーダースキル、オートスキルの恩恵がかなりデカイ。シンフォニーパワーをスキル1回で2回付与できるのは魅力。(反撃時にシンフォニーパワー付与)また多段させることで、非常に高い火力を叩き出すことが出来る。

ぐぬぬ…

クロードクロード 攻撃を受ければ受けるほど防御が上がるオートスキルを持つ。注目はチャージナックル強化で、この強化中も被ダメージが軽減されると言う、脅威の耐久性。HP回復、状態異常回復も可能なので、ちょっとやそっとじゃ倒れないキャラクター。
前線で戦いたい性能、攻撃範囲なのに対し、移動速度を向上する手段が無く、被弾前提のスペックとなっているため、やや扱いにくさが目立つキャラクターだ。

みんなが選ぶ当たりキャラ!

探偵(ミステリー)ガチャの中で、皆様が一番当たりだと思うキャラクターに投票をお願いいたします!

※掲載可能数の都合上、クロードモチーフ・リリーモチーフは除外させていただいています。

探偵(ミステリー)ガチャのキャラクター紹介!

ミゼリコルデ(剣士)

【特徴】

ミゼリコルデが剣士で登場!メガブレ系の連続攻撃や、お化け型のオーブを召喚するスキルを持つ。

探偵ミゼリコルデの評価とスキル

クロード(武闘家)

【特徴】

新キャラクターのクロードが武闘家で登場!チャージナックル強化状態になることが可能な模様。地面を踏みつけた衝撃で前方の敵にダメージを与えるモーションに変化。

クロードの評価とスキル

ネモ(ウォリアー)

【特徴】

ネモがウォリアーになって登場!追尾型(?)のビームを持ち、使用後にスペースシップ型の援護攻撃を召喚する。

探偵ネモの評価とスキル

ライフォード(ランサー)

【特徴】

ライフォードはランサーになって登場!通常のランサーキャラと比べて、巨大シールドを展開することができる!?

探偵ライフォードの評価とスキル

ザック(アーチャー)

【特徴】

ザックはアーチャーになって登場!巨大なマシン(?)に乗って移動できるスキルを持つ。

探偵ザックの評価とスキル

フラン(アーチャー)

【特徴】

フランもザック同様アーチャーで登場するぞ。攻撃しながらの横移動や、空中からの攻撃が可能なトリッキーなキャラクターになりそう!?ビームスキルの後に援護攻撃(非自動)を召喚。

探偵フランの評価とスキル

リリー(魔道士)

【特徴】

新キャラクターのリリーが魔道士で登場。通常攻撃強化が可能なキャラクター。通常攻撃主体で戦える新しいタイプの魔道士キャラクター?

リリーの評価とスキル

ツキミ(双剣)

【特徴】

ツキミはメイド姿の双剣で登場!お団子を連続で投げるスキルや、オーブ型の自動援護攻撃を召喚するスキルを持つ。

探偵ツキミの評価とスキル

ポン(ドラゴンライダー)

【特徴】

ポンはなんと、星たぬきに乗ったドラゴンライダーになって登場!星たぬき型のファンネルを召喚し、一緒に戦うことができるぞ。

探偵ポンの評価とスキル

メリド(ヴァリアント)

【特徴】

メリドはヴァリアントで登場。広範囲スキルを持っている模様。

探偵メリドの評価とスキル

白猫 関連リンク

イベント関連

ランキング関連

コメント

52 名無しさん約2年前

33連でフラン、ポン、筋肉(笑)、が出ました!使いやすくて重宝してます!後はツキミがほしいとこです…(T0T)

51 名無しさん約2年前

この間全部で22連した。 1回目はツキミとクロード(筋肉)、 2回目はなんとフランっていうね。 フォースターが1体星4確定してるからって そっちにしなくてほんと良かった。 あぁ、でもネモさん欲しかった… 何より星4ウォリアーがマリだけだし、 星4ランサーもコッペリアだけって酷くね?w 母親が最初引いて出たのがリリー。マジ許すまじ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「探偵(ミステリー)ガチャの当たりキャラランキング!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る