【白猫】ケラウノスの攻略と倒し方

白猫の塔イベント(アトランダムタワー3)で初めて登場するボスモンスター「ケラウノス」の攻略情報です。系統や弱点などの基本情報や、ボスの行動パターンを細かく記載しています。立ち回り方を知り、安全にケラウノスを攻略しよう!

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

ケラウノスの攻略方法と倒し方

ケラウノスは、塔イベント(アトランダムタワー3)で初めて登場したボスモンスターで、雷属性攻撃、感電攻撃をメインに仕掛けてくる危険な敵です。ケラウノスの攻略情報を詳しく記載しているので、是非参考にしてください。

ケラウノスの基本情報

基本情報

強敵度 ★★★★☆
種族 ケラウノス種
亜種 -
系統 幻獣系

特攻を持つキャラ・武器

魔族特攻 幻獣特攻 魔法生物特攻
自然特攻 ドラゴン特攻 鎧殻特攻
物質特攻

耐性/弱点

ケラウノスの画像ケラウノス
×
感電/気絶/ 以外有効
▼表記説明
弱点:◎ 等倍:◯ 耐性:△ 無効:× 吸収:吸

▼属性/状態異常について調べる!

属性とは?属性に関するQ&Aを紹介!

状態異常の種類一覧と効果

ケラウノスの対策

デンジャラスアタックの対策をする

ケラウノスは、こちらのスキルに対するカウンターでデンジャラスアタックを使用する。スキルを使用している間は、何度でもデンジャラスアタックを使用してくるのでキャラクターによっては全くスキルを使用できない相手となる。状態異常(スロウ、暗闇など)を与えることで、デンジャラスアタックを使用しなくなるので、状態異常を扱えるキャラクターや、デンジャラスアタックの範囲外からスキルを当てられるキャラクターなどで戦うことが正攻法となる。

「状態異常持ち武器」一覧

打属性・魔属性以外で挑む

ケラウノスの耐性は、打属性と魔属性。くれぐれも、打属性、魔属性に偏ったパーティで挑まないようにすること。

おすすめキャラクター

こんなキャラがおすすめ!

まずは、斬属性、突属性であることが大前提だ。また、状態異常にかかるまでは、スキル中も危険に晒されている状態であることを忘れずに。スキル中も移動出来る様なキャラクターが好ましい。

おすすめキャラクター例

シオンシオン 広範囲で高火力、そして安全な移動スキルを持つ。ケラウノスが状態異常にかかるまで間も、確実にダメージを与え、各自に生存することが可能。HP回復は武器でカバーしよう。
レナレナ 優秀な恩恵の花と、索敵範囲が広く、移動操作可能なスキル2を持つ。シオン同様に、安定性のあるキャラクターなので、ケラウノスとの戦闘で扱いやすいキャラクター。
ハーヴェイハーヴェイ 高火力スキルと複数バリアの安定した耐久を持つ。スキル時間が長いので、スキルの発動タイミングに要注意。
ベルメルベルメル オートスキルによりキラーダメージの威力が高いキャラクター。幻獣特攻のアクセサリーを装備していることを前提とする。移動操作可能なスキルな上、ステージ次第では、反射スキルが有効。
オスクロルオスクロル ロックオン操作可能なスキルを持ち、スキルの範囲も広い。離れた位置でスキルを使って近づき、ケラウノスの周囲を回るように移動すればデンジャラスアタックに当たらず攻撃が可能。

ケラウノスの攻撃パターン

回転攻撃(危険度:★★★☆☆)

回転攻撃の画像

長い予備動作の後に、雷属性ダメージのある回転攻撃をする。距離をとって回避することができるが、攻撃範囲が全方位なので注意しよう。

跳びかかり攻撃(危険度:★★★★☆)

跳びかかり攻撃の画像

スキルに反応するデンジャラスアタック。素早い跳びかかりでダメージを与えてくる。雷属性ダメージもあるので、スキル使用時には注意が必要。

ブレス攻撃(危険度:★★★★☆)

ブレス攻撃の画像

前方長距離に渡り、雷属性ダメージのあるブレス攻撃。ブレス発動までが短いので、予備動作が確認できても回避できない事も多々あり。

広範囲雷攻撃(危険度:★★★★★)

広範囲雷攻撃の画像

広範囲に渡り、ステージ全体に雷が降り注ぐ。雷属性ダメージと転倒効果を持つので、転倒で消えるような援護攻撃を持つキャラは注意が必要。

ケラウノスを倒す3つのポイント

1.状態異常を駆使しよう

ケラウノスの特徴として、スキルカウンターの頻度が高いです。状態異常(毒、燃焼、スロウ、暗闇)にすることで、デンジャラスアタックを抑制することができるので、状態異常は必須だ。

「状態異常持ち武器」一覧

2.感電と気絶に注意

ケラウノスの扱う状態異常攻撃は、感電と気絶。どちらも身動きを封じる状態異常なので、危険度が極めて高い。アクセサリーや状態異常バリアなどで対策する必要がある。

3.遮蔽物を隔てたスキル発動を意識しよう

ケラウノスが他の敵と同時に出現する場合は、他の敵を挟んだ状態(壁越しにスキルを放つのと同じ状態)でスキルを発動する様にしよう。状態異常にかかるまでの対策として有効な手段なので、クエストの内容次第では、非常に便利な手段として用いることができる。

白猫 関連記事

イベント 関連

コメント

2 名無しさん1年以上前

突が△になってますよ

1 名無しさん1年以上前

新限定がオススメキャラなのはみんな知ってる 知りたいのはそれ以外の適正キャラだよ泣

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ケラウノスの攻略と倒し方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 相互フレンドさん探しております(*'ω')
      ログイン毎日の方良ければよろしくお願い致します
      リーダーはシェアハウスツキミ、アイリス、キングスクラウンの3体などまちまちです。
      コード《CGV3SQK5L》

    • 『白猫協力集会場』
      初めまして(*・ω・)ノ
      追加メンバー募集です(*・ω・)ノ
      要望
      成人されてる方
      一般常識のある方
      白猫すきな方
      グルイベ開催中(*´ω`*)
      内容は入ってからのお楽しみで(๑>◡<๑)
      雑談や通話など
      ...

    権利表記

    トップへ戻る