【白猫】夏イベント2016「真夏の海へうらめしや!」攻略・報酬一覧

白猫の夏イベント2016の島クエスト「真夏の海へうらめしや!」の攻略・報酬情報を掲載しています。タウンミッションや報酬、攻略におすすめのキャラクター情報を紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

夏イベント2016「真夏の海へうらめしや!」攻略・報酬一覧

夏イベント2016 島攻略

助っ人募集掲示板

関連リンク

コンプリート報酬

ノーマル ジュエル
202個
チャンピオン ジュエル
353個
※タウンミッション込
合計 ジュエル
555個

アイテム

チャンピオン

報酬
11-3クリア 王者のベルトトロフィー(アクセサリー)

ノーマル

報酬
11-3クリア ガシャドクロの石版
12-3
14-1
15-1クリア
2016夏のメモリアルルーン×3
13-1クリア EXルーン
サブミコンプ メモリアルソード

タウン関連

報酬
ノーマル 1-1クリア 祭りのやぐら

真夏の海へうらめしや攻略おすすめキャラクター

※チャンピオンモードのおすすめキャラクターはこちらを御覧ください。
チャンピオンモードおすすめキャラ一覧

こんなキャラクターがおすすめ!

1.移動しながら敵を討伐することができるキャラクター

真夏の海へうらめしやでは、道中に雑魚敵が多く出現する。ファンネルやダメージフィールドを展開できるキャラクターであれば、道中を楽に進めることができるため、パーティに1人は編成しておこう!

2.操作可能ビームを持つキャラクター

真夏の海へうらめしやでは、サブミッションに「全ての宝箱をオープン」が設定されているクエストがある。操作可能ビームを持つキャラクターであれば、壁の向こう側に宝箱や遠くにある宝箱を楽に開けることができるため、パーティに1人は編成しておこう!

3.スキルが高火力のキャラクター

真夏の海へうらめしやは、後半に進むにつれて敵の体力が多くなり、一発でボスを倒せないという状況に陥ってしまう可能性がある。そうならないためにも、高火力のスキルを持つキャラクターをパーティに1人は編成して、ボス面を楽に攻略できるようにしておこう!

おすすめキャラクター例

エクルエクル エクルは、スキル1を使用することでダメージフィールドを展開することができ、スキル2では敵を追尾する竜巻を召喚することができる。これにより走っているだけで敵を殲滅することができるため、スムーズなクエスト攻略が可能。
英雄シャルロット英雄シャル 英雄シャルロットは、スキル1の通常攻撃・チャージナックル・ローリングアタック強化の効果により、他の武闘家キャラクターとは比べ物にならないレベルでの島攻略が可能。HPリジェネやダメージバリアを持っており、生存性能が高いのでおすすめ。
英雄クライヴ英雄クライヴ 英雄クライヴは、スキル1のなぎ払いビームの出が非常に早く、雑魚敵を楽に殲滅することができる。スキル2ではダメージフィールドを展開することができ、移動するだけで敵の殲滅とSP回収をすることができるためおすすめ。
ディーンディーン ディーンは、スキル1で神気剣を召喚することができ、範囲は狭いものの移動しながら敵を討伐することができる。スキル2は高火力の操作可能ビームとなっており、大型ボスの討伐や、壁の向こう側にある宝箱を開けることができるためおすすめ。
ファルファラファルファラ ファルファラは、スキル2が操作可能移動スキルとなっており、敵を殲滅しながらクエストをすすめる事ができる。さらに、スキル1を使用しチャージショット強化状態になることで、大型ボスをチャージショット数発で倒すことができるようになるため、ボス面で非常におすすめ。
ティナティナ ティナは、スキル1でファンネルやアーマーバリア、状態異常バリアなどを展開することができ、安全に移動しながら敵を討伐することが可能。スキル2は非常に殲滅力が高く、大型ボスでも一発で討伐することができる。

真夏の海へうらめしやクエストマップ

夏イベント島マップ

真夏の海へ うらめしや攻略ポイント

チャンピオンモードの攻略ポイント

その1:SP管理に気をつけよう!

真夏島のチャンピオンモードには、様々なクエスト参加条件が設定されています。中でもSPに関する条件は厳しく、クエストによってはSP回復効果無効などが設定されています。SP管理には特に注意しましょう。

比較的SP回収が楽で、アサルトエッジによる被弾のリスクを軽減できることから、双剣がおすすめ出来ます。

その2:被弾には十分注意しよう!

チャンピオンモードは、出現する敵の種類に大きな変化はありませんが、レベルが格段に上昇しています。攻撃力が高い上に、スキルの使用が制限されるので、被弾には順分注意しましょう。

その3:助っ人に助けてもらおう!

チャンピオンモードには、タイプ縛りクエストがあります。強力なキャラクターを所持していないタイプ縛りでは、攻略が難しいので、助っ人に助けを求めましょう。

助っ人募集掲示板!

タイプ別キャラクターランキング

その4:SP回復効果を利用しよう!

チャレンジモード道中sample
チャンピオンモードのSPに関する制約は、通常攻撃とランサーのジャストガードが対象になっています。(※詳細調査中…)SPリジェネや、武器オートスキルの撃破時SP回復などは、通常通り回復するので積極的に利用しましょう。

その5:属性はなるべくバラバラに!

チャレンジモード9−1には、マグマジン・フリズマジン・イナズマジンが一度に出現します。属性をバラバラに編成しないと、攻略できなくなってしまうので注意しましょう。

その6:ザコは無視してもOK

チャレンジモードのサブミッションには、「敵の全滅」がありません。島掘りだけならば、雑魚敵は無視して突き進みましょう。

ノーマルクエストの攻略ポイント

その1:スタンプルーンはしっかり取っておこう!

夏イベント2016島攻略
スタンプルーンは、イベントでもらえる限定タウン施設「祭りやぐら」の育成に必要なルーンだ。全部で7個、上記クエストマップのピンク色の番号のクエストから入手することができるので、忘れないようにしておこう。

「祭りやぐら」の必要ルーン数

スタンプルーンの入手方法

その2:属性が高いキャラクターを編成しておこう!

真夏の島では、道中、ボス面共にオサキ種が多く出現する。オサキ種はキツネ種同様、属性ダメージに弱いため、属性値の高いスキルを持つキャラクターを連れて行くことで楽に攻略が可能だ。

新ボス/敵情報

ガシャドクロ

ガシャドクロ
ガシャドクロは、どぐう種のように外と中で耐性や弱点が異なるボスキャラクター外は打属性(拳・斧)のダメージがよく通り、中は魔・斬属性(剣・魔道士・双剣・変身士)のダメージが通るようになっている。突属性職業のキャラクターは倒すことが困難なので、パーティに編成しないようにしよう。

ガシャドクロの攻略と倒し方

攻略が難しいクエスト

チャンピオンモード

12-3

チャンピオンモードの12−3は、ガシャドクロが出現する上に、SPに関する厳しい制約が設定されたクエストです。非常にシビアなSP管理と立ち回りが必要なくえすとです。詳しい攻略は下記リンクをご参照下さい。

真夏島12−3チャンピオンモード攻略

ノーマルクエスト

11-2

ステージ1

隠しステージ

ステージ2

11−2は、宝箱がわかりづらいクエストです。隠しステージには、ステージ1の落とし穴から侵入しましょう。隠しステージの宝箱は、バリスタで麩に当たらないように攻撃を当てましょう。

白猫 関連記事

コメント

2 名無しさん1年以上前

>>1 ステージ2に隠れてるこけしみたいなのに近づくと敵出現、出現した敵を倒すと扉が開くから開いた扉の先にある井戸に落っこちればシークレットでるよ

1 名無しさん1年以上前

10-1のシークレットの出し方がわからねえ、 誰か教えてくれー(´ω`)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「夏イベント2016「真夏の海へうらめしや!」攻略・報酬一覧」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る