【白猫】星13「目覚めし大いなる獣」の攻略と報酬

白猫の4人協力バトルイベント「ソウルオブナイツ〜英雄たちの伝説〜」の「星13:目覚めし大いなる獣」の攻略方法や報酬をを掲載しています。おすすめキャラクターや立ち回りも紹介しているので、是非参考にして下さい。

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

ソウルオブナイツ 「目覚めし大いなる獣」の攻略と報酬

目覚めし大いなる獣の攻略

白猫の4人協力バトルイベント「ソウルオブナイツ〜英雄たちの伝説〜」の「星13:目覚めし大いなる獣」の攻略方法や報酬をを掲載しています。おすすめキャラクターや立ち回りも紹介しているので、是非参考にして下さい。

「ソウルオブナイツ」攻略情報まとめ

「目覚めし大いなる獣」 基本情報

クリア報酬

目覚めし大いなる獣のクリア報酬画像

▼各種ルーンの効率的な集め方はこちら!

出現ボス情報

闘争の神竜ベルルム(第一形態)
× × ×
× × × × × × × × ×
闘争の神獣プロエリウム(第二形態)
× × ×
× × × × × × × × ×
調停の神竜獣ヤーヌス(第三形態)
× × × × × × × × ×
▼表記説明
弱点:◎ 等倍:◯ 耐性:△ 無効:× 吸収:吸

ボスモンスター攻略一覧はこちら!

特攻を持つキャラ・武器はこちらでチェック!

魔族特攻 幻獣特攻 魔法生物特攻
自然特攻 ドラゴン特攻 鎧殻特攻
物質特攻

殲滅兵器攻略におすすめのキャラクター

パーティ編成のコツ

神竜獣は、形態・部位によって属性耐性が異なります。パーティ編成は、バランスよく編成することで、偏りなくダメージを与えることが可能です。斬属性のキャラで第一形態の頭破壊が可能で、打属性で、第二形態の頭部破壊を可能とします。パーティに一人以上は斬属性、打属性のキャラクターがいると良いでしょう。

おすすめキャラクター

理由
神気エクセリア神気エクセリア 神気エクセリアのドラゴン特攻付与が非常に役立ちます。SPバリア、SP自動回復付与、HP回復、状態異常回復があるので、サポートにおいてはこのクエストの最適性キャラクターです。
弓ヴィヴィ弓ヴィヴィ 突属性なので、第一形態の背中の破壊がしやすいです。また、シンフォニーパワー、アーマーバリアを持つので、サポート、耐久面でも活躍します。
ティナティナ ティナは、状態異常バリアとアーマーバリアを常に展開して立ちまわれるのが強みです。高火力な斬属性キャラなので第一形態の頭部破壊も可能で、安定したクエスト攻略を期待できます。
ブラッドブラッド クエスト全体を通して、安定して立ち回れます。大ダメージを稼げるほか、第二形態の頭部破壊が可能で、また、生存性能も高いのが魅力です。
ファルファラファルファラ 突属性で火力もあるので、第一形態の背中の破壊がしやすいです。また、シンフォニーパワー付与、状態異常回復が可能なので、サポートとしての立ち回りも可能です。
ディーンディーン ディーンは、斬属性なので、第一形態の頭を破壊しやすいです。また、ドラゴン特攻を持っているので、ダメージ稼ぎの面でも優秀です。
カレンカレン カレンは、スキル2の火力が高く、懸念されるSP回収不可状態でも、SPバリアでSP回収できるのが強みです。回復スキルの発動も早く、置きヒールができるのも強みです。
英雄シャルロット英雄シャルロット シャルロットは、打属性なので、第二形態の頭部破壊が可能です。また、SP回復不可状態でも、通常攻撃強化で立ち回れるのが強みです。耐久面にも優れているので、安定した攻略も可能です。
ジュダジュダ ジュダは、圧倒的火力で、第一形態、第三形態のダメージソースとして活躍します。体力管理にさえ気をつければ、素早い攻略を可能とします。

攻略ポイント

闘争の神竜ベルルム(第一形態)

頭部を破壊しよう!

第一形態では、頭部破壊がポイント。第一形態の頭部への攻撃は、斬属性が有効です。この特性を活かし、頭部破壊をすることで、ひるませることが可能で、ダメージを与えるチャンスとなります。

デンジャラスアタックに注意!

吸引からのデンジャラスアタックで、バフ解除、体力奪取、SP奪取、SP回収不可状態になります。デメリットが多すぎる攻撃なので、吸引が始まったら全力で神竜獣から距離を取るか、懐に潜り込むようにましょう。


闘争の神獣プロエリウム(第二形態)

第二形態でも頭部を破壊しよう!

第二形態でも、第一形態と同様に、頭部の破壊を図りましょう。第二形態の頭部は、打属性が有効です。第二形態のうちに頭を壊せておけば、第三形態での感電攻撃の危険性がなくなるので、第三形態に移行する前に、第二形態の頭部は必ず破壊しておきましょう。


調停の神竜獣ヤーヌス(第三形態)

通常攻撃強化系で安定ダメージ

第三形態では、SP回復ができなくなるギミックがあります。職によってはステージ手前で攻撃していればなんとかなるものの、接近戦を必要とする職は非常に立ち回りにくいです。オブジェクトを破壊するか、通常攻撃でダメージを稼げるキャラで挑むことで、継続してダメージを与えることが可能です。

白猫 関連記事

コメント

12 名無しさん約2年前
11 名無しさん約2年前

>>9 ありがとうございます。 所詮はどのキャラも上手い人が使ってこそ輝くと。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「星13「目覚めし大いなる獣」の攻略と報酬」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • LINEグループメンバーを募っています!
      ◯社会人のみ、男女問わず
      ◯段位不問、ランク150以上の方
      ◯その他
      忙しい毎日でもコツコツと頑張って
      プレイされてる方
      これからも白猫を楽しみたい方
      協力でわいわいやりたい方
      ソロに飽きた方等
      ご参加お待ちしています!
      ...

    • 一緒に白猫プロジェクトで遊ぼうよ!URLをタップして相互フォロワーになろう!
      https://l.cc938ce7.colopl.jp/r/?val=C7UDL8XP8&k=fc
      まだアプリをインストールされていない方はこちら
      http://colopl.co.jp/shironekoproject/^_^お願い

    権利表記

    トップへ戻る