【白猫】ソウルオブナイツ32-3「魔を征し、邪を討て」の攻略と報酬【武勲のハイルーン】

白猫のイベント「ソウルオブナイツ」の32-3「魔を征し、邪を討て」の攻略情報や報酬を掲載しています。おすすめのキャラクターや立ち回りなども紹介しているので、ぜひ攻略の参考にしてください。32-3「魔を征し、邪を討て」は、武勲のハイルーンを入手できます。

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

32-3「魔を征し、邪を討て」の攻略と報酬

魔を征し、邪を討て

白猫のイベント「ソウルオブナイツ」の32-3「魔を征し、邪を討て」の攻略情報や報酬を掲載しています。おすすめのキャラクターや立ち回りなども紹介しているので、ぜひ攻略の参考にしてください。32-3「魔を征し、邪を討て」は、武勲のハイルーンを入手できます。

関連リンク

「魔を征し、邪を討て」 のクリア報酬とボス情報

クリア報酬

魔を征し、邪を討て

32-3で入手できる「武勲のハイルーン」は、イベント限定石板の「ベルルムの石板」に必要な特殊ルーンとなっています。合計60個必要ですが、協力募集をすることで効率的に集めることができます。

各種ルーンの効率的な集め方はこちら!

出現ボス情報

※強敵度、星3以上のボスのみ掲載しています。

闘争の神竜ベルルム(第一形態)
× × ×
× × × × × × × × ×
闘争の神獣プロエリウム(第二形態)
× × ×
× × × × × × × × ×
調停の神竜獣ヤーヌス(最終形態)
× × × × × × × × ×
▼表記説明
弱点:◎ 等倍:◯ 耐性:△ 無効:× 吸収:吸

ボスモンスター攻略一覧はこちら!

特攻を持つキャラ・武器はこちらでチェック!

魔族特攻 幻獣特攻 魔法生物特攻
自然特攻 ドラゴン特攻 鎧殻特攻
物質特攻

32-3「魔を征し、邪を討て」攻略におすすめのキャラクター

パーティ編成のコツ

1.斬属性・打属性のキャラクターを編成しよう!

魔を征し、邪を討てで登場するボスは形態が変わるボスとなっており、全ての形態に対して斬属性のダメージが入りやすくなっています。また、打属性キャラクターは、第二形態の頭部破壊をスムーズに行うことができます。パーティに斬属性・打属性のキャラクターを編成することで、攻略が楽になります。

2.操作・移動可能スキルを持っているキャラクターを編成しよう!

魔を征し、邪を討てで登場するボス敵は、デンジャラスアタックの攻撃をしてきます。スキル回避ができないため、操作・移動可能スキルを持つキャラクターを編成し、スキル中でもボスから逃げることができるように準備しておきましょう。

おすすめキャラクター

おすすめ度「★★★★★」

理由
ティナティナ ティナは、全ての形態に対応出来るためおすすめ。高火力のスキル2で、ボスを素早く討伐することが可能。
ディーンディーン ディーンは全ての形態に対応出来る上に、ドラゴン特効を持っているため、ボスに有効なダメージを与えることができる。
ジュダジュダ ジュダは高い攻撃力を持つ上に、高い生存性能を持っているためおすすめ。全ての形態に対応出来る。
ノアノア ノアは、確定クリティカルのスキルを持ちます。神獣プロエリウムには、会心ダメージが有効なので、おすすめ出来るキャラクターです。モチーフ武器を持たせることで、状態異常対策も出来ます。頭部破壊に非常に有効!
ブラッドブラッド ) ブラッドは、高火力のスキルを持ちます。頭部破壊に有効です。生存性能も高く、クエストを円滑に進めることが出来ます。
神気ネムネム 神気ネムは、通常攻撃での大ダメージに期待のできるキャラクターです。苦労すること無く頭部を破壊することが出来ます。

おすすめ度「★★★★☆」

理由
ファルファラファルファラ ファルファラは、操作・移動可能スキルを持っているため、ボスのデンジャラスアタックに対応出来る。ボスの第二形態は凸耐性を持っているため、第二形態の時は違うキャラクターで挑戦しよう。

ステージ別攻略ポイント

第一形態:闘争の神竜ベルルム

魔を征し、邪を討て

【攻略ポイント】

闘争の神竜ベルルムは、ドラゴン系のボスとなっています。闘争の神竜ベルルムは、距離を取った状態で戦闘を行うと火の玉を飛ばす攻撃を行います。斬属性以外のダメージは、闘争の神竜ベルルムの胴体にしか入らないため、近距離での戦闘を心がけましょう。

斬属性は、優先して頭部破壊に努めましょう。

▶︎詳しい闘争の神竜ベルルムの攻略はこちら!

第二形態:闘争の神獣プロエリウム

魔を征し、邪を討て

【攻略ポイント】

闘争の神獣プロエリウムは、突耐性を持っているため、突属性以外のキャラクターでダメージを与えるようにしましょう。闘争の神獣プロエリウムは、打撃属性以外は胴体の中心にしかダメージが入らないため、攻撃パターンをしっかりと把握し、隙を見てスキルでダメージを与えていきましょう。

打撃属性は、優先して頭部を破壊しましょう。

▶︎詳しい闘争の神獣プロエリウムの攻略はこちら!

最終形態:調停の神竜獣ヤーヌス

魔を征し、邪を討て

【攻略ポイント】

調停の神竜獣ヤーヌスは、戦闘開始後にオーブを2つステージに召喚します。召喚されたオーブが放つ波動は、SPを15ずつ削る効果を持つため、波動の届かないステージの手前で戦闘を行うよう心がけましょう。

調停の神竜獣ヤーヌスは、デンジャラスアタックを多く使用するため要注意です。

▶︎詳しい調停の神竜獣ヤーヌスの攻略はこちら!

武勲のハイルーンを効率的に入手するために…

倍書を使おう!

倍書を使用することで、入手量を飛躍的にアップすることが出来ます。

部位破壊をしよう!

第一形態?、第二形態時に部位破壊を行うことで、追加で報酬をもらうことが出来ます。率先して部位破壊に努めましょう。

相互フォローを活用しよう!

相互フォローを活用することで、協力ボーナス、相互フォローボーナスを受けることが出来ます。相互フォローの募集はこちらから!

相互フォロー/顔合わせ募集掲示板

白猫 関連記事

クエスト攻略一覧

ボス攻略一覧

* ボス系モンスター攻略一覧

コメント

1 名無しさん2年以上前

武勲のハイルーン30個じゃ足りないんだけどエアプ?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ソウルオブナイツ32-3「魔を征し、邪を討て」の攻略と報酬【武勲のハイルーン】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 過疎ってんな


    • ★★白猫グルチャメンバー募集します★★
      ◆グループ紹介◆
      白猫グルチャとして2015年5月に発足し、かれこれ3年になります。
      現在、女子5名、男子7名在籍中。
      通話は自由。やりたい人はどーぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)
      - - - - - - - - - - - - - - - -
      ♠️参加資格♠️
      ・20歳以上
      ・ランクなどは問いません
      ...

    権利表記

    トップへ戻る