【白猫】呪い武器を持たせるキャラの選び方!

白猫の配布武器「呪いシリーズ武器(呪い武器)」を持たせるキャラクターの選び方を解説します。火力を大幅強化できる反面、非常にデメリットの大きい呪いシリーズの能力を最大限発揮できるキャラクターを紹介しているので、参考にして下さい。

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

呪い武器を持たせるキャラクターの選び方!

呪い武器バナー
白猫の配布武器「呪いシリーズ武器(呪い武器)」を持たせるキャラクターの選び方を解説します。火力を大幅強化できる反面、非常にデメリットの大きい呪いシリーズの能力を、最大限発揮できるキャラクターを紹介しているので、参考にして下さい。

関連リンク

呪い武器一覧はこちら!

呪われし剣 呪われし拳 呪われし斧 呪われし槍
呪われし弓 呪われし杖 呪われし双剣

呪い武器の特徴

高難易度クエストで入手できる「配布武器」

呪い武器は、高難易度で入手できる「配布武器」です。ガチャ武器と違い、ジュエルを使わずに入手できますが、入手できるクエストの難易度が非常に高く、周回も必要です。上級者向けの武器と言えるでしょう。

火力を大幅強化できる!

現在確認されている呪い武器は、全てオートスキルに「攻撃・防御・会心100%強化」を持ちます。単純な攻撃力だけでなく、会心率も向上するので、火力を大幅に強化できます。

▼会心の仕組みを調べる!

非常に大きいデメリットを持つ…

呪い武器の火力は魅力ですが、同時に非常に大きいデメリットを伴います。被ダメージが上昇したり、武器スキルを使用すると防御力がさがってしまうので、生存性能が大きく低下します。武器によってはプラスαでデメリットが追加される場合があるので、よく確認してから装備しましょう。

武器毎のオートスキル

※赤字はマイナス効果

呪われし剣 HP80%以上で攻撃・防御・会心100%強化
被ダメージ2倍
-
呪われし拳 HP80%以上で攻撃・防御・会心100%強化
被ダメージ2倍
-
呪われし斧 HP80%以上で攻撃・防御・会心100%強化
被ダメージ1.5倍
HP−50%
呪われし槍 HP80%以上で攻撃・防御・会心100%強化
被ダメージ1.5倍
シールド耐久値−99%
呪われし弓 HP80%以上で攻撃・防御・会心100%強化
HPSP−25%
-
呪われし杖 HP80%以上で攻撃・防御・会心100%強化
被ダメージ1.5倍
ターゲット距離短縮(小)
呪われし双剣 HP80%以上で攻撃・防御・会心100%強化
消費SP+50%
被ダメージ1.5倍

呪い武器を装備させるキャラクターの選び方!

「即死回避」を持つキャラクター!

呪い武器のデメリットは、基本的に「生存性能」に関わります。「即死回避」を持つキャラクターに装備させることにより、低下した生存性能を大きくカバーすることが出来ます。

▼即死回避について調べる!

「回復手段」を持つキャラクター!

呪い武器のオートスキルは、HPを維持して初めて効果を発揮します。何らかのHP回復手段を持つキャラクターに持たせましょう。特にリジェネを持つキャラクターに装備させることで、いちいちスキルを使うことなく、継続的に回復できるので相性抜群です。

▼リジェネについて調べる!

火力の低すぎるキャラクター

呪い武器は、火力を大きく上げることができるので、火力レースに置いて行かれているキャラクターを補うことが出来ます。星3限定等の「縛りプレイ」の時にも輝く武器ですが、当然被弾しないプレイヤースキルが必要になります。

おすすめキャラクター例

呪われし剣のおすすめキャラクター例

キャラ名 選考理由
シャルロットシャルロット シャルロットは、バリアとリジェネによる生存性能が高いので、デメリットをほとんど気にせず立ち回れます。
エクルエクル エクルは、即死回避とリジェネを持ちます。デメリットを気にせず立ちまわることが出来ます。

呪われし拳のおすすめキャラクター例

キャラ名 選考理由
茶熊オウガ茶熊オウガ 茶熊オウガは、高い防御性能とHPドレイン、さらにはプロテクションバリアと、生存性能に特化したキャラクターです。火力を補うことで、非常に高いポテンシャルを発揮できます。
ルウシェルウシェ ルウシェは、会心が非常に高いので、呪い武器で長所を伸ばすことが出来ます。HPドレインによるHP管理も容易なので、おすすめ出来るキャラクターです。

呪われし斧のおすすめキャラクター例

キャラ名 選考理由
茶熊ゲオルグ茶熊ゲオルグ 茶熊ゲオルグはバリアとHPドレインで、呪い武器のデメリットを軽減できます。カグツチによる多少の遠距離攻撃も可能なので、被弾のリスクも減ります。
オウガオウガ オウガは敵を倒すことで、凄まじい防御性能を発揮します。火力が若干低いため、呪い武器で補いましょう。

呪われし槍のおすすめキャラクター例

キャラ名 選考理由
アーモンドピークアーモンドピーク アーモンドピークは呪い武器を装備しても、条件次第で被ダメージ−90%と、凄まじい防御性能を発揮します。シールド耐久値をアクセサリで補う必要が有りますが、非常におすすめ出来るキャラクターです。
リンデリンデ リンデはリレイズと回復を持つので、呪い武器のデメリットを軽減できます。アクセサリでシールド耐久値を補いましょう。

呪われし弓のおすすめキャラクター例

キャラ名 選考理由
ミラ(リベンジ)赤ミラ 赤ミラは、回復手段と即死回避を持ちます。元々火力も高いので、長所をより伸ばすことが出来ます。SP管理には要注意!
茶熊ミレイユ茶熊ミレイユ 茶熊ミレイユは、リレイズとリジェネを持っています。また、通常攻撃が非常に強力なので、SPが減少するデメリットが緩和されます。

呪われし杖のおすすめキャラクター例

キャラ名 選考理由
ツキミツキミ ツキミは操作可能ビームスキルを持っています。火力を上げる事で、殲滅力が格段に上がるのでおすすめできます。
茶熊シズク茶熊シズク 茶熊シズクはカウンターを持つので、被ダメージ1.5倍のリスクが軽減されます。また、他の魔道士よりも、やや近距離で戦うことが多いので、ターゲット距離短縮のデメリットが気になりません。

呪われし双剣のおすすめキャラクター例

キャラ名 選考理由
ティナティナ ティナは、アーマーバリアやドレインスキルを持ち、HP維持をしやすいキャラクターです。オーブでSP回収もできるため、SP消費が増大するデメリットにも対応ができます。
茶熊シャルロット茶熊シャルロット 茶熊シャルロットは、通常攻撃強化を持っており、SP回収が非常にしやすいキャラクターとなっています。HPリジェネや反撃を持っているため、HP維持もしやすくなっています。

白猫 関連記事

各呪い武器の攻略ページはこちら!

呪剣 呪拳 呪斧 呪槍 呪弓
呪杖 呪双剣 呪竜槍※ 呪珠※

※未開催の呪い系イベントです

用途別武器一覧・ランキング

最強武器ランキング 最新武器ランキング
ステータス比較一覧 武器スキル比較一覧
状態異常武器一覧 付与効果付き武器一覧
即死回避武器 シンフォニーパワー武器
タゲ取り武器 タゲ距離延長武器
強化スキル延長武器 ターゲット距離延長武器
デバフ武器

職業別武器一覧

剣士 武闘家 ウォリアー ランサー アーチャー
魔道士 双剣双剣 ドラゴンライダー竜槍 ヴァリアント

お役立ち関連記事

コメント

5 名無しさん約5ヶ月前

ばかやろうこのやろう キラービー様だイェ~

4 名無しさん約2年前

>>3 なんだお前wもえりんファンかWそんな煽りしかいえねーならよ 黙ってオナニーでもしとけ このカス

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「呪い武器を持たせるキャラの選び方!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント


    • 気軽によろしくお願いします(^^♪
      一緒に白猫プロジェクトで遊ぼうよ!URLをタップして相互フォロワーになろう!
      http://l.cc938ce7.colopl.jp/r/?val=C85MFECVB&k=fc

    • 白猫メンバー募集します!(^^)
      現在三名ですが白猫が好きな人楽しみたい人それ以外の雑談もしたい方などを募集したいと思います!(^^)
      参加条件特にありません!(^^)
      決まりなどは、グループのノートに書いてありますのでそちらを見ていただけたら幸いです!(^^)
      主に主は、周回したり遊んだりするのが大好きな人です!(^^)
      リアル忙しい方など色々いると思いますが、年齢、性別端末問わず募集します!(^^)
      みんなの応募待ってます!(^^)👍

    権利表記

    トップへ戻る