【白猫】氷晶のルーンの効率的な集め方

白猫の塔イベント「アトランダムタワー」で入手できる「氷晶のルーン」の効率的な入手方法と、各ステージの適正キャラクターを掲載しています。

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

氷晶のルーンの効率的な集め方

氷晶のルーンの効率的な集め方

塔イベント関連リンク

氷晶のルーンの効率的入手方法

氷晶のルーンの使用用途

氷晶のルーンは「ウェンディゴの石板」の育成に「300個」必要になります。

氷晶のルーンの効率的な入手クエスト

制限 入手可能数
プロクラス④ ディフェンス・バランス 10
プロクラス⑤ サポート・テクニカル 10
プロクラス⑥ アタッカー・スキル 10
プロクラス⑦ HP回復無効・開始SP0 15

氷晶のルーンを効率的に入手できるのは、上記の4クエストです。特にプロクラス⑦は、一番多くの氷晶のルーンを入手可能です。制限のハードルが高いので、メンバーが揃っていれば、プロクラス⑦を周回しましょう。

▼各ステージの報酬と攻略方法を調べる

おすすめ周回方法

1.ラスボスへのダメージソースは「茶熊ツキミ」「弓ヴィヴィ」が最適性

プロクラス全てのボスがウェンディゴで、アトランダムタワー2(プロフェッショナル)の全てのクエストにおいて、茶熊ツキミ弓ヴィヴィが非常に有効です。効率的に周回する前提として、ボス面を素早く攻略する場合は、この2体が非非常に有効です。


2.ソーサリーナイトの処理方法を把握する

ソーサリーナイトが高速周回に置いて非常に厄介です。出現時しばらくは、斬属性、打属性の接近攻撃が有効なので、素早く処理するのであれば、打属性、斬属性の接近スキルが便利です。


3.味方のSP回収の手間を省く

プロクラス⑦を周回する場合、ステージ1で味方全員のSPを貯められるのが理想です。メグ茶熊マール神気エクセリアで、味方がすぐにスキルを発動出来る状態にすることで、スムーズな周回が可能です。

各ステージごとのおすすめキャラクター

プロクラス⑦の適正キャラクターと立ち回り

制限

HP回復無効・開始SP0

適正キャラクター

ノアノア 茶熊マール茶マール 茶熊ツキミ茶ツキミ 弓ヴィヴィ弓ヴィヴィ
カレンカレン ブラッドブラッド ファルファラファルファラ ティナティナ
メグメグ 茶熊エクセリア茶エクセ

立ち回り

メグはSP回復要員です、速攻性は低めですが、茶熊マールも便利です。ステージ1で、待機している味方へのSP供給を図りましょう。

クエスト自体は、ボス戦より道中で手ずることが多いので、効率を求めるなら、殲滅力を優先し、広範囲高火力スキルを持つキャラクターでスキルでゴリ押しが効率的です。HP回復が無効なため、敵の攻撃を気にせず立ち回れるバリア系は必須になります。その点を踏まえて、攻防どちらも優れている、ブラッドや、突進広範囲スキルのノアが雑魚処理枠で優秀です。

  • ステージ1でSP要員で味方にSP供給
  • ステージ2以降はブラッドやノアのスキルでゴリ押し(敵に応じてキャラチェンジ)
  • ボスを突属性キャラで素早く処理

流れとしては、上記の流れが理想的です。

装備させる武器やアクセサリーで、SP面をカバーできれば、スキル回転率を高めることができるので、装備周りもしっかり考慮しましょう。

白猫 関連記事

塔イベント関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「氷晶のルーンの効率的な集め方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • I don’t wanna leave but I gotta go. I’ll never forget about you, T🚕. Thanx a lot.


    • メンバー募集中です!
      ★条件★
      ROM専にならない人
      愛想のある方
      チートしてない方
      雑談が好きな方!←(^^)
      ★禁止項目★
      通話などはしていません
      他ゲームの話はほどほどに
      ...

    権利表記

    トップへ戻る