【白猫】茶熊2016「修学旅行」ハード7-2攻略方法

白猫の茶熊学園2016(2期)「修学旅行」ハード7-2の立ち回りを記載しています。おすすめキャラクターも掲載しているので、攻略の参考にしてください。

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

修学旅行のハード7-2

茶熊2016で難易度の高いクエスト

文化祭7日目
5-4
文化祭シークレット
6-1/6-2/6-3
修学旅行ハード
7-2
修学旅行ハード
14-2

おすすめキャラクター

攻撃回数の多いキャラクター

ティーチャー種はバリアを貼っている。このバリアは一定回数攻撃を与えることで壊せるようになっているので、一撃の威力が高い手数の少ないキャラクターよりも、ファンネルなど攻撃手数の多いキャラクターを使用して攻略しよう。

おすすめキャラクター例

グレイヴグレイヴ アーモンドピークピーク 槍メイリン槍メイリン 茶熊バイパー茶バイパー
トワトワ 探偵フラン探偵フラン 正月ディーン正月ディーン オスクロルオスクロル

茶熊2期ハード7-2攻略方法

サブティーチャーの出現するマップの左下で戦う

マップの左下

最初のサブティーチャーをマップの左下に出現させるので、ボス面に移動したら、マップの左下に移動して戦かおう。場所の目安は、桜の木の上のT字路あたりだ。

雑魚敵を倒す

神気ロッカのスキル

サブティーチャーが出現するまで、雑魚を倒しておこう。サブティーチャーが出現したら、すぐに桜の下に移動してサブティーチャーを倒す。この時雑魚は全て倒さず残しておこう。

ランサーならばシールドを活用し、アーチャーならチャージショットで怯ませて戦おう。

雑魚敵を倒すと、2体目のサブティーチャー出現

2体目のサブティーチャー

1体目のサブティーチャーを倒した後、残しておいた雑魚敵を倒すと、2体目のサブティーチャーが出現する。サブティーチャーを倒す前に、出現しているウッホを倒さないようにしよう。

ウッホを倒すと、3体目のサブティーチャー出現

3体目のサブティーチャー

2体目のサブティーチャーを倒した後、残っているウッホを倒すと、最後のサブティーチャーが出現する。1体目、2体目同様チャージショットを活用して倒して、クエストクリアとなる。

参考動画

関連リンク

茶熊学園イベント関連

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「茶熊2016「修学旅行」ハード7-2攻略方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 過疎ってんな


    • ★★白猫グルチャメンバー募集します★★
      ◆グループ紹介◆
      白猫グルチャとして2015年5月に発足し、かれこれ3年になります。
      現在、女子5名、男子7名在籍中。
      通話は自由。やりたい人はどーぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)
      - - - - - - - - - - - - - - - -
      ♠️参加資格♠️
      ・20歳以上
      ・ランクなどは問いません
      ...

    権利表記

    トップへ戻る