【真剣!白猫しゃべり場】第3回:これまでの冒険と今後の進む道【一部ネタバレ含みます!】

白猫プロジェクトの豆知識や小ネタ、情報などを、ゲームエイトライターとキャラクターが雑談を交えてご紹介!第3回は、これまでのストーリーと今後の展開について、語っていきたいと思います!

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

【真剣!しゃべり場】第3回:これまでの冒険と今後の進む道【一部ネタバレ含みます!】

白猫プロジェクトの豆知識を、ゲームエイトライターとキャラクター(妄想)が雑談を交えてご紹介!

本記事の主人公は、かつおの妄想で成り立っています。実際のキャラと異なる可能性が有りますので、ご了承下さい…体調・気分が悪くなった方は、速やかに画面を閉じ、しばらく安静にすることをおすすめします。

登場人物の紹介

主人公通常主人公 ストーリーを語るにおいて、この人無しでは始まらない。皆さんご存知、白猫プロジェクトの主人公。口数が少ないが、頼りになる剣士。
かつお 幼女キャラを語るにおいて、この人無しでは始まらない。皆さんご存知(?)、ゲームエイト白猫班ライター。口数少なく、頼りにならないオタク。

前後のお話

▲第2回:ウォリアー強化について振り返る
▼第4回:属性ダメージについて振り返る

ストーリーのおさらいがしたい方はこちら!

第3回:これまでの冒険と今後の進む道【一部ネタバレ含みます】

皆さんコンバトラー!【真剣!白猫しゃべり場】の第三回は、白猫のこれまでのストーリーと今後の展開について語っていこうと思います(^o^)
お相手はこの方!白猫を語るにおいて、この人無しでは始まらない…ご紹介しましょう!「主人公」さんです(*Ü*)ノ
主人公にこ
自分で呼んでおいて、早速この先不安ですが…
めげずに早速やって行きましょう!
白猫のストーリーを語るにおいて、外せないのが冒険家「カイル」さんの存在だと思います。
主人公あせ ・・・

カイル

白猫 ストーリー
スキエンティア出身の考古学者兼冒険家。『飛行島と最果ての地』の伝説を追い求め、アストラ島で主人公と出会った。闇にのまれた後、「ルーンドライバー」を主人公に託す。

やはり主人公にとってあまりいい思い出ではなようですね…しかし、この出会いを経てアイリスやキャトラと出会い、冒険をスタートさせ、自身の過去とも向き合うきっかけになりましたね。
主人公にこ ・・・♪
多分カイルは絶対に救い出す、的なことをおっしゃっているんだと思います^^;
主人公にこ
では、長くなりそうなのでここから一気にはしょりまーす。
主人公あせ ・・・
冒険を進める中で、タビィ様やハーティちゃん、セオリ姫やその他諸々の仲間たちと出会い、闇の勢力と闘いながらチームとして目覚ましい成長を遂げて行きました。
主人公にこ
展開が大きく動いたのは、何といっても「アオイの島」ですね!ここで初めて「闇の王」と対峙しました!ぶっちゃけいかがでしたか?
主人公いかり …!
ふむふむ…たぶん相当手強かったんだと思います。しかしその時、「闇の王」に乗っ取られたはずの「カイルの体」にまだ抵抗する力が残っていることがわかりましたね(^o^)これは大きな進歩では無いでしょうか。
主人公にこ
これはかなり喜んでいることが伺えますね。
さて、もう一つ物語が大きく動いたのが「学術都市スキエンティア」でしょう。ここでは本当にいろいろな事がありましたね…カイルの仲間だと信じていた「エクス」が実は「闇の道化師 エピタフ」で、マキナですら彼の操り人形でした。さらにエピタフの策略により、島中の住人から追い回される結果になってしまいました…彼の執拗なまでの執着心は一体何なのでしょう?
主人公あせ ・・・

エピタフ

エピタフ
闇の勢力の一員。主人公一行に必要な嫌がらせとも取れる妨害を行なう。特にアイリスにはただならぬ執着がある様子。エピタフに関しては謎な点が非常に多く、「白の王国でアイリスの側近だった」説や、「実は仲間になる」という説もあり、闇の勢力を出し抜こうとしている節まで垣間見える。いずれにしても、主人公やアイリスの過去に深く関わる人物なのは間違いないようだ。

しかし、ここで主人公が新たな力に目覚めました!
・・・!
変身してくれたようです。なかなかのサービス精神をお持ちのようです。
スキエンティアでは、なんやかんや有りましたが、大いなるルーン「英知のルーン」を入手することにだけは成功しました。
主人公あせ ・・・
そうですね、この事件をきっかけにアイリスがすっかり意気消沈してしまいました。
主人公あせ ・・・
そんな時たどり着いたのが「テーマパークの島 ジモ島」!この島で全ての人を笑顔にしようとする「ジモート」「ミスターマン」に元気をもらいながら、少しずつもとの明るい雰囲気に戻って行きましたね♪
主人公にこ
そしてこの島で忘れては行けないのが、なんと言っても「灰緑の魔障 グローザ様」の存在ですね!
主人公にこ
「慈愛のルーン」の影響なのか、それとも彼女がもともと「闇」に染まっていなかったのかはまだわかりませんが、いずれにしても彼女が仲間に加わってくれました!
主人公にこ

グローザ

グローザ
元黒の王国公爵家の娘にして、黒の姫君の座につくはずだった人物。灰緑の魔障として闇の重鎮だったが裏切られて逃走する。主人公やアイリスの過去を少なからず知っている模様。「ハーティ」「アイリス」とはかなりの確執がある。

パーティでの確執は拭いきれていませんが、闇の勢力の重鎮だった彼女が仲間に加わったことで、戦力的にはかなり心強いのでは無いでしょうか。
主人公にこ
さぁここからは先は、これからのお話です。現在闇側との決戦に備えて「竜の神」に逢うために次の島を目指しています。
主人公通常
この「竜の神」と呼ばれる、いかにもドラゴンに乗ってそうなお方は一体どんな方なのですか?
主人公あせ ・・・
どうやら主人公も、どんな人物なのかわからないようですね^^;それにしても残りの「大いなるルーン」は判明していないものが2個、闇が所持しているものが1個の残り3個。いよいよ冒険も終盤の予感がしてきましたね。
主人公通常
はい、「絶対に全部集める!」という意気込みを感じますね。(適当)そして、物語に深く関わると思われるもう一つのストーリー「呪い武器のストーリー」。こちらに出てくるイベントからも目が離せない展開です。
主人公にこ
地に落ちた蛇とは何者なのか、イシュプールとの関係は?闇との関わりは?など気になる部分が多くあります。
主人公通常
とにもかくにも、浅井Pから次の島の発言が有りましたので、楽しみに次の物語を待ちましょう。
主人公にこ
最後にかつおからのお願いです。
主人公通常 ・・・?
タビィ様ともっと絡んで!
主人公あせ ^^;
さぁ約束を取り付けたところで、次のタビィ様とのからみも楽しみにしておきましょう♪ではまた次回お会いしましょう(^o^)
主人公にこ また会おう!

白猫のストーリーをもっと知りたい方はこちら!

▼次のお話を見る…

あとがき!

最後まで呼んで頂いた物好きの皆様、本当に有難うございました。また、全国の主人公ファンの皆様、失礼いたしました。極めて安直な理由で「主人公」を選択しましたがちょっと間違えたかも^^;
とにもかくにも、白猫の魅力の1つでもある「ストーリー性」という部分を、少しでも伝えられればと思い、この題材を選択させて頂きました。では、またいずれお会いしましょう♪

コメント

1 名無しさん2年以上前

「必要」じゃなくて「執拗」ね

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「第3回:これまでの冒険と今後の進む道【一部ネタバレ含みます!】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • まだ見てるやつおる?

    • LINEグループメンバーを募っています!
      ◯社会人のみ、男女問わず
      ◯段位不問、ランク150以上の方
      ◯その他
      忙しい毎日でもコツコツと頑張って
      プレイされてる方
      これからも白猫を楽しみたい方
      協力でわいわいやりたい方
      ソロに飽きた方等
      ご参加お待ちしています!
      ...

    権利表記

    トップへ戻る