【白猫】猛炎のルーンの効率的な入手方法と適正キャラクター

白猫の塔イベント「アトランダムタワー」で入手できる「猛炎のルーン」の効率的な入手方法と、各ステージの適正キャラクターを掲載しています。

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

猛炎のルーンの効率的な入手方法と適性キャラクター

猛炎

塔イベント関連リンク

猛炎のルーンの効率的入手方法

猛炎のルーンの使用用途

猛炎のルーンは「フレイムハチェット」の進化に必要になります。

フレイムハチェットの評価や必要ルーン数を調べる

猛炎のルーンの効率的な入手クエスト

クエスト 制限 入手可能数
イオタ スキル・バランス 10
カッパ サポート・ディフェンス 10
ラムダ テクニカル・アタッカー 10
ミュー 剣士 15

猛炎のルーンを効率的に入手できるのは、上記の4クエストです。特にミュートポスは、一番多くの猛炎のルーンを入手可能です。メンバーが揃っていれば、ミュートポスを周回しましょう。

▼各ステージの報酬と攻略方法を調べる

周回方法

1階〜3階でSPを溜める!

フロアの1階、2階、3階は必ずカースドラゴンがいるので、カースドラゴンでSPを溜めるようにしましょう。基本的に敵の攻撃を1回でもくらうとアウトなため、通常攻撃は、敵の動きをしっかり見極めて行うようにしましょう。

4階以降は燃焼などの状態異常を活用!

フロアの4階以降は、出現する敵がランダムなので耐性を持っている敵も倒せるように、燃焼などの状態異常を状況に応じて使うようにします。

ボスステージは早期決着!

ボスのクジャタ種は、早期決着を狙いましょう。クジャタ種は、地面をマグマに変えたり、攻撃のすべてに燃焼効果を持っています。長期戦になるとやっかいなので、すぐにスキルで倒すのが望ましいです。

各ステージごとのおすすめキャラクター

ミュートポスの適正キャラクターと立ち回り

制限

剣士縛り

適正キャラクター

キャラ名 選考理由
アーモンドプレミオアーモンドプレミオ アーモンドプレミオは、高火力な可変ビームを持つため、フロアの敵を一掃する事が可能。また、スキル1で回復もできるため、安定した攻略が可能。
ショコラ(神気)ショコラ ショコラは、SPを回復することが出来きるので、SPが0から始まるミュートポスでは非常に優秀な役割を果たす事ができる。
茶熊イサミ茶熊イサミ 茶熊イサミは、スキル1で反撃状態になることで、安全に敵と戦うことができる。ダメージを受けても、リジェネを持っているので、ソロ性能が高い。
シャルロットシャルロット シャルロットは、スキル1でリジェネ、スキル2で燃焼のついた高火力な攻撃ができるため安定した立ち回りができる。

立ち回り

剣士縛りでSPを溜める時、チャージスラッシュを使うと、安全にSPを回収することが出来ます。

ムカデが出てきて、燃焼スキルや、雷以外の属性攻撃を持っているキャラがいない時は、素直にリタイアしましょう。

ラムダトポスの適正キャラクターと立ち回り

制限

テクニカル・アタッカタイプ縛り

適正キャラクター

キャラ名 選考理由
アーモンドプレミオアーモンドプレミオ アーモンドプレミオは、高火力な可変ビームを持つため、フロアの敵を一掃する事が可能。また、スキル1で回復もできるため、安定した攻略が可能。
シャルロットシャルロット シャルロットは、スキル1でリジェネ、スキル2で燃焼のついた高火力な攻撃ができるため安定した立ち回りができる。
シズク(クリスマス)シズク(クリスマス) シズク(クリスマス)は、カウンターを持ち、ダメージを抑えることが出来きる。属性値の高い水属性のスキルを持つため、苦手とする敵が少ない。
ノアノア ノアは、言わずと知れた強キャラの1人。高い火力のスキルに、属性値も高く、ほとんどの敵に対応することができる。
茶熊シャルロット茶熊シャルロット 茶熊シャルロットは、高火力のスキルに、反撃(カウンター)とリジェネを持っているので、ソロ性能が高い。

カッパトポスの適正キャラクターと立ち回り

制限

サポート・ディフェンスタイプ縛り

適正キャラクター

キャラ名 選考理由
茶熊フラン(神気)茶熊フラン 茶熊フランは、味方のSPを回復させることができるので、SPが0から始まるカッパトポスでは非常に優秀な役割を果たす。スキル2も水属性のため、ボス戦で戦うことができる。
茶熊ソフィ(神気)茶熊ソフィ 茶熊ソフィは、スキル2でフロアの敵を一掃することが可能。スキル1で回復をすることが出来るのも優秀。槍なのでSP回復も楽にできる。
ミラ(リベンジ)赤ミラ 赤ミラは、高火力なスキル2が優秀。弓なので離れた位置から安全にSPを回収することができる。
ショコラ(神気)ショコラ ショコラは、SPを回復することが出来きるので、SPが0から始まるミュートポスでは非常に優秀な役割を果たす事ができる。
ルシエラルシエラ ルシエラは、スキル2の範囲が広いのでステージの敵を一掃する事が可能。いざという時は、HPを回復出来るのでソロでも攻略できる。
茶熊マール茶熊マール 茶熊マールは、リジェネやダメージ半減バフを付与できるため、ソロでの攻略が安定する。
茶熊エクセリア茶熊エクセリア 茶熊エクセリアは、一度スキルを撃つ分のSPさえ確保すれば、通常攻撃でパーティ全員のSPを徐々に回復することが出来る。

イオタトポスの適正キャラクターと立ち回り

制限

スキル・バランスタイプ縛り

適正キャラクター

キャラ名 選考理由
テトラ(ダグラス)テトラ(ダグラス) テトラ(ダグラス)は、スキル2でフロアの敵を一掃することが可能。マグマジンに対して倒す術を持たないので、マグマジンが出てきたら、他のキャラにチェンジしましょう。
アーモンドピークピーク ピークは、スキルの火力も高く、燃焼も付けるため、全ての敵に対応することができる。スキル1のファンネルや、ジャストガードもあるので、SP面でも困ることはない最適性キャラ。
ルウシェルウシェ ルウシェは、アルマを召喚していれば、SP回収も早く、ダメージも抑えることができる。スキル2が、フロア全体を攻撃できるため優秀。
茶熊ツキミ茶熊ツキミ 茶熊ツキミは、高火力・高属性値の可変ビームを持っているため、すべての敵に対応することができる。回復を持っているため、ソロ性能も高い。
茶熊イサミ茶熊イサミ 茶熊イサミは、反撃状態とリジェネを持っているため、安全に敵と戦うことができる。

白猫 関連記事

塔イベント関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「猛炎のルーンの効率的な入手方法と適正キャラクター」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る