【白猫】星5「あだ名を考えてほしいでござる」の適正キャラと攻略情報

白猫プロジェクトのギルドオファー星5「あだ名を考えてほしいでござる」の適正キャラクターと、出現クエストの情報を掲載しています。出撃先クエストを加味したおすすめキャラランキングもあるので、パーティー編成の参考にしてください。

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

あだ名を考えてほしいでござる

ギルドオファー星5攻略・適正キャラ一覧

魔獣 媚薬
布をくれ 静かに
あだ名 吊り橋
逃げない 記憶を
ウッドソード ダンボール

アクセサリはこちら!

当たりアクセサリ一覧

「あだ名を考えてほしいでござる」の攻略情報

基本情報

クエスト情報
職業 武闘家
タイプ ディフェンス
適正 支援
出現ステージ
窮鼠虎を喰う門番 絡みつく封砂の足枷

出現クエストのステージ紹介

「窮鼠虎を喰う門番」

窮鼠虎を喰う門番のステージ画像

窮鼠虎を喰う門番は、マグマジン種とマリオネット種が登場するクエストである。道中は全て強制戦闘になる。炎属性で挑むと難易度があがるので、なるべく水属性か雷属性を使用しよう。

「絡みつく封砂の足枷」

画像

絡みつく封砂の足枷は、サボテンやアリ地獄が出現する砂漠ステージ。流砂やワープなどのギミックがあるので、正解ルートを通らないとボス面まで辿りつけない。足の速いキャラやドラゴンライダーがいると、移動が楽なので、パーティーにいれておくと良い。

パーティー編成のコツ

1.移動が速いキャラを連れて行こう

絡みつく封砂の足枷は、ワープや流砂などのギミックで足止めされ、時間がかかるステージだ。時間がかからないように、ドラゴンライダーや移動速度が速いキャラクターを連れていくと良い。

2.魔道士は必須!

窮鼠虎を喰う門番は、道中全て強制戦闘であるので、回復役の魔道士がいると安定する。絡みつく封砂の足枷は、土偶種が登場するので、即倒す為にも魔道士は重要です。♪3になる範囲で、上手にパーティー編成しよう。

適正キャラ一覧

全一致キャラクター
※該当キャラクターなし
タイプ&職業一致キャラクター

デューイ(神気)の画像デューイ フィオーラの画像フィオーラ クリスマスミカン(神気)の画像栗ミカン 茶熊クライヴ(神気)の画像茶クライヴ
茶熊オウガの画像茶オウガ クロードの画像クロード アイラの画像アイラ

ギルドオファー 関連リンク

ギルドオファー基本情報

キャラクター情報

適正キャラ情報

タイプ別キャラ一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「星5「あだ名を考えてほしいでござる」の適正キャラと攻略情報」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る