【白猫】大鬼種の攻略と倒し方

白猫の6島(アオイの島)で初めて登場するボスモンスター「大鬼種」の攻略情報です。系統や弱点などの基本情報や、ボスの行動パターンを細かく記載しています。立ち回り方を知り、安全に大鬼種を攻略しよう!

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

大鬼種

魔王たちの職歴タウンミッション高速達成クエスト一覧

大鬼種の基本情報

基本情報

強敵度 ★★★★☆
種族 大鬼種
亜種 -
系統 魔族系

特攻を持つキャラ・武器

魔族特攻 幻獣特攻 魔法生物特攻
自然特攻 ドラゴン特攻 鎧殻特攻
物質特攻

耐性/弱点

職業耐性 属性耐性
状態異常耐性
▼表記説明
弱点:◎ 等倍:◯ 耐性:△ 無効:× 吸収:吸

▼属性/状態異常について調べる!

属性とは?属性に関するQ&Aを紹介!
状態異常の種類一覧と効果

おすすめキャラクター

こんなキャラがおすすめ!

大鬼種は、高火力のモンスターです。近付かずに遠距離から決定打を与えられるキャラクターがおすすめです。

おすすめキャラクター例

温泉クルーシャ温泉クルーシャ 温泉クルーシャは、魔族特攻を付与することが出来ます。短期決戦が見込めるため、おすすめです。
キングキング キングは、魔族特攻バフを付与できます。さらに自身も操作可能ビームを持っているので、遠距離から大ダメージが見込めます。

大鬼種の行動パターン

踏み潰し攻撃(危険度:★★★☆☆)

画像
片足を上げて、踏み潰し攻撃を行います。気絶状態になることもあるので、コロリンで回避しましょう。

斧波動攻撃(危険度:★★★★☆)

画像
斧を高く振り上げて、地面に突き刺してくる攻撃です。範囲が広いので、赤く光る範囲を避けて回避しましょう。

斧振り下ろし攻撃(危険度:★★★★☆)

画像
斧を手に片腕を大きく振り上げ攻撃してきます。予備動作が短いので、コロリンで回避しましょう。

プレス攻撃(危険度:★★★☆☆)

画像
踏ん張った動作の後に、空中に飛び上がり攻撃してきます。予備動作が長いので、動きをしっかり見ていれば簡単に避けることが出来ます。

突進攻撃(危険度:★★★☆☆)

画像
大鬼種と距離が離れている時にしてくる攻撃です。大鬼種をカメラ内に収めていれば避けることが出来ます。

斧振り回し攻撃(危険度:★★★★☆)

画像
赤いオーラを放って、前後左右6回に渡って斧を振り回します。動きが速いので、その都度コロリンするか、距離を取って回避しましょう。

暗闇攻撃(危険度:★★★☆☆)

画像
ひょうたんを取り出し、口に含み前方範囲に攻撃します。暗闇状態になってしまうので注意しましょう。攻撃している間の隙が大きいので、攻撃のチャンスでもあります。

大鬼種を倒す3つのポイント

全体的に攻撃力が高いので要注意!

大鬼種の攻撃は、どれをとっても火力があり侮れません。特に突進攻撃やプレス攻撃などは即死級のダメージを喰らう場合があるため注意しましょう。

カメラ内にいれるべし!

大鬼種は、距離が離れていると突進攻撃をしてきます。いきなり画面内に現れては対処しきれないので、カメラの向きを大鬼種に合わせた状態で戦いましょう。

魔族特攻でスピーディに攻略!

大鬼種は、魔族系の敵です。攻撃力が高く厄介な敵なので、素早く倒したい時は積極的に魔族特攻スキルを使用しましょう。

白猫 関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「大鬼種の攻略と倒し方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • グル追加募集
      入るなら今!!!!!!!
      通話しながらがメインとなりますので
      チャットのみの方は御遠慮下さい🙇⤵
      現在メンバー6名
      少人数での運営となっております
      少しでも気になれば下記へ個チャ下さい

    • 一緒に白猫プロジェクトで遊ぼうよ!URLをタップして相互フォロワーになろう!
      https://l.cc938ce7.colopl.jp/r/?val=C7UDL8XP8&k=fc
      まだアプリをインストールされていない方はこちら
      http://colopl.co.jp/shironekoproject/^_^お願い

    権利表記

    トップへ戻る