【白猫】スコーピオン種(サソリ)の攻略と倒し方

白猫のボスモンスター「スコーピオン種(サソリ)」の攻略方法や倒し方を掲載しています。スコーピオン種の弱点や行動パターン、立ち回りを知って安全な攻略を目指しましょう!

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

スコーピオン種(サソリ)の攻略と倒し方

スコーピオン

弱点は突属性!

スコーピオン種の弱点は突属性!ランサー、アーチャー、ドラゴンライダーのキャラクターでスピーディーに倒してしまいましょう!

目次

スコーピオン種の基本情報

基本情報

強敵度 ★★★
系統 鎧殻系 / 魔瘴獣系
弱点 職業:ランサー・アーチャー・ドラゴンライダー
属性:-
付与効果:-
耐性 職業:武闘家・ウォリアー
属性:炎・水・雷(属性無効)
付与効果:
特性 防御力ダウンバフ

属性/特攻持ちキャラ・武器はココで検索!

必須対策

  • 突属性キャラクターを編成しておこう!

行動パターン

液放射攻撃

スコーピオン
直線上に緑色の液を放射してくる攻撃です。放射する前に赤い線が表示されるので、その線を避けていれば当たることはありません。この攻撃をくらうと防御力が下がってしまうので要注意です。

液体撒き散らし攻撃

スコーピオン
緑色の液体を3滴撒き散らす攻撃です。吐き出した後、液体はしばらく残るので踏まないように注意して戦いましょう。この液体は踏んでしまうと防御力がダウンするので要注意です。

両足攻撃

スコーピオン
両手を突き出す攻撃です。モーションも分かりやすく回避しやすい攻撃です。

毒尻尾攻撃

スコーピオン
ジャンプして尻尾を叩きつける攻撃です。くらってしまうと毒状態になってしまいますが、回避しやすい攻撃です。

スコーピオン種を倒す3つのポイント

防御力ダウンには要注意!

スコーピオンの攻撃にはくらうと防御力ダウンになってしまうものがあります。タイミングを掴んで、くらってしまわないように注意しましょう!

撒かれた液体は回収しておこう!

液体撒き散らし攻撃で撒かれた液体は防御力ダウンを防ぐためにも、早いうちにコロリンで回収してしまいましょう!

SP回収として使おう!

スコーピオンは倒し辛い敵ではない上に攻撃パターンも少ないので、道中などで出現した際にはSP回収のために最後まで残しておきましょう!

白猫 関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「スコーピオン種(サソリ)の攻略と倒し方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る