【白猫】星9「友情のブレイクスルー!」の攻略と報酬

白猫プロジェクトにおける2人協力クエストの星9「友情のブレイクスルー!」の攻略情報や報酬を掲載しています。おすすめのキャラクターや立ち回りなども紹介しているので、ぜひ攻略の参考にしてください。

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

星9「友情のブレイクスルー!」の攻略と報酬

本記事では、白猫プロジェクトにおける2人協力クエスト「友情のブレイクスルー!」の攻略情報や報酬を掲載しています。おすすめのキャラクターや立ち回りなども紹介しているので、ぜひ攻略の参考にしてください。

同難易度の2人協力バトル

レボリューション フレンドシップ ブレイクスルー

「友情のブレイクスルー!」 基本情報

クリア報酬

※協力ボーナス1.5倍の効果がかかっています!あくまで参考に。
友情ブレイクスルー!の報酬

▼各種ルーンの効率的な集め方はこちら!

出現ボス情報

弱点職業 特攻持ちキャラ
ミノタウルス種 - ▶魔族特攻キャラクター一覧
スパイダー種 武闘家/ウォリアー ▶自然特攻キャラクター一覧
シザーズ種 - ▶鎧殻特攻キャラクター一覧
ウッホ種 剣士/クロスセイバー ▶幻獣特攻キャラクター一覧
ジャガー種 - ▶幻獣特攻キャラクター一覧
ドラゴン種 - ▶ドラゴン特攻キャラクター一覧

▼各ボスの弱点・立ち回りを調べる!

ブレイクスルー攻略におすすめのキャラクター

パーティ編成のコツ

広範囲スキルを持つキャラクター

友情のブレイクスルーでは、敵が広範囲にわたって大量に出現します。広範囲スキルが有れば、一気に敵を殲滅できます。特に、ステージ3で出現する「砲台」を壊すのに、広範囲の直線ビームスキルが非常に役立ちます。

おすすめキャラクター

理由
カスミ(夏)サマーカスミ サマーカスミの高威力可変ビームは、横長なエリアの多いこのクエストではかなり有効です。殲滅力が高いのでどの場面でも使えます。
ゲオルグゲオルグ ゲオルグはドラゴン特攻を持っているので、ボス面で活躍できます。またこのクエストは敵がごちゃごちゃしているところが多いので二重バリアは安心感があります。

ステージ別攻略ポイント

ステージ1

友情のブレイクスルー!
【攻略ポイント】
1面は敵を倒さなくても次のエリアの進むことができます。奥の小部屋のは武器ルーンの出る宝箱があるので、武器ルーン狙いの時は寄っていくようにしましょう。ビームキャラがいれば外側から宝箱を壊すことができ、時間短縮することができます。

ステージ2

友情のブレイクスルー!
【攻略ポイント】
2面は真ん中に広い部屋があり、周りには砲台が設置されています。砲台のダメージがかなり大きいので気をつけましょう。このエリアは特殊で、赤い矢印の部分に時間経過で湧く敵を全て倒さないと次に進むことができません。

ステージ3

友情のブレイクスルー!
【攻略ポイント】
3面は二つの道が、真ん中の5つの砲台で分けられているエリア構成になっています。ここも砲台のダメージが大きいので、心配ならビーム系のスキルなどで先に砲台を破壊してしまうこともできます。横に長いステージなので、ビーム系のスキルが非常に有効です。

ステージ4(ボス)

友情のブレイクスルー!
【攻略ポイント】
ボス面は初期配置でシザーズ種が2体、倒すとドラゴン種が1体ずつ2連続で出現します。周りには砲台が設置されていて、雑魚モンスターの数も多いので、かなりごちゃごちゃしたエリアになっています。範囲が広く殲滅力のあるキャラクターならボスと一緒に砲台や雑魚モンスターもまとめて倒せるのでおすすめです!

Game8攻略班の感想

友情のブレイクスルー!は一度に湧く敵の数が多く、敵の攻撃も高いので、やや難易度が高いクエストです。昔は武器ルーン集めや赤ハイルーン集めによく利用されていましたが、現在は他に効率の良いクエストがあるので、無理に行く必要はないです。

白猫 関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「星9「友情のブレイクスルー!」の攻略と報酬」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る