【白猫】エピタフが仲間になるってマジ?【ネタバレ注意!】

白猫プロジェクトのストーリーに登場する闇の勢力の一人エピタフ。そのエピタフが仲間になるという噂はとどまるところを知りません。果たして本当に仲間になるのでしょうか?

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼編集部おすすめの無料ゲームアプリ30選!

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

エピタフとは

エピタフ

闇の勢力の一人

エピタフとは、白猫プロジェクトのストーリーに登場する黒幕、闇の勢力の一人です。これまで度々主人公たちの前に姿を表し、妨害を加えてきました。

闇の勢力とは?

闇の勢力とは、闇の王を中心に主人公たちと同じく「大いなるルーン」を集める集団です。目的など詳しいことは不明。アイリストは浅からぬ因縁がある様子。
他の人物として

  • グローザ
  • ドゥドゥ
  • ヴァルアス

等が上げられます。

エピタフとアイリスの関係性

エピタフはアイリスに、対してただならぬ恨みを持っていることを匂わせています。
「お前のせいで〜」や
「お前がこうした〜」
等の発言から、アイリスと元々関係の深かった人物だと推測されています。アイリスは白の巫女なので、白の王国の関係人物、それもアイリスの側近だったのでは、との説が有力視されています。

エピタフが仲間になる可能性はある?※ネタバレ注意!

ネット上での期待値は高い

これまで闇の勢力として悪役を極めてきたエピタフなので、主人公たちの仲間になる雰囲気は全くありませんが、ネット上ではエピタフ仲間説が語り継がれています

画像も出ている!?

白猫プロジェクトがリリースされる直前のゲーム紹介画像にも、エピタフが仲間としてパーティに編成されている画像があり、エピタフ仲間説をさらに濃厚にしています!

エピタフの仲間入りを望む声も多い

エピタフの仲間入りを望む声は多く、Twitterでもよく見受けられます!どうやら、次の9島での登場を期待している方が多いですね。


すでにグローザが仲間入り

9島での事件後、闇の勢力だった「グローザ」が仲間として加わりました。グローザに続く寝返りキャラになるのでは?との声も多くあります。

まとめ

エピタフはこれまで悪役を極めてきたキャラクターなので、仲間になるとしたら少し複雑な気もしますが、実は裏の考えがあって悪役を演じているのかも……など考えてしまいますね!(笑)
いずれにしても、アイリスの過去に関わる人物です。過去の出来事が明らかになるまでは、動きは無いと思われています。物語の核心部分なので、仲間になったとしてもまだまだ先になりそうです…

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「エピタフが仲間になるってマジ?【ネタバレ注意!】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 【番号orURL】41344
      【場所】
      【備考】

    • 白猫グル募集です(*´Д`*)
      ランク段位問いません!!
      みんなで楽しくワイワイやりましょう!!
      今13人で活動してます!!みんな仲良しで親切なので楽しいと思います^ ^
      気になった方はご連絡ください!
      20歳以上社会人の方お願いします!

    権利表記

    トップへ戻る