【白猫】星9「彷徨いし魂と、導きなき墓標」の攻略と報酬

白猫プロジェクトにおける4人協力クエストの星9「彷徨いし魂と、導きなき墓標」の攻略情報や報酬を掲載しています。おすすめのキャラクターや立ち回りなども紹介しているので、ぜひ攻略の参考にしてください。

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

星9「彷徨いし魂と、導きなき墓標」の攻略と報酬

本記事では、白猫プロジェクトにおける4人協力クエスト「彷徨いし魂と、導きなき墓標」の攻略情報や報酬を掲載しています。おすすめのキャラクターや立ち回りなども紹介しているので、ぜひ攻略の参考にしてください。

関連リンク

同難易度の4人協力クエスト

タイムチャレンジ【ホーネット】 ココロの中の魔窟
永久に醒めることなき妖夢 魔障の狂気は永劫を輪廻す
彷徨いし魂と、導きなき墓標

協力募集掲示板はこちら

協力バトル募集掲示板

「彷徨いし魂と、導きなき墓標」 基本情報

クリア報酬

※協力ボーナス1.5倍時
報酬
▼各種ルーン/武器ルーンの効率的な集め方はこちら!

出現ボス情報

弱点 耐性
ミノタウルス種
(魔族系)
- -
ウッホ種
(幻獣系)
職業:剣士/双剣 職業:拳/斧
シザーズ種
(鎧殻系)
属性:雷 -
ジャガー種
(幻獣系)
- -
スパイダー種
(自然系)
職業:拳/斧 職業:槍/弓/竜槍
クイーン種
(自然系)
属性: -

ボスモンスター攻略一覧はこちら!

特攻を持つキャラ・武器はこちらでチェック!

魔族特攻 幻獣特攻 魔法生物特攻
自然特攻 ドラゴン特攻 鎧殻特攻
物質特攻

墓標攻略におすすめのキャラクター

パーティ編成のコツ

範囲と威力のあるスキルを持っているキャラクターがいれば、あまり苦戦しないクエストです。スパイダー種のHPが高めなのでランサー、アーチャーばかりの編成だと時間がかかってしまいます。

おすすめキャラクター

理由
カスミ(夏) サマーカスミ サマーカスミは、1面からボス面までの全ての敵を殲滅できます。耐性のあるウッホ種も全く問題ありません。
シズクシズク シズクも殲滅力が高いので墓標で大活躍できます。剣士、クロスセイバーに耐性のある敵がいないので、攻撃が通りやすいのもポイントです。

ステージ別攻略ポイント

ステージ1

墓標

ミノタウロス種を先に倒そう

ステージ1では、ミノタウロス種が出現します。ミノタウロスの、斧投げ攻撃が事故の元になるため、早めにミノタウロスを倒すようにしましょう。

ステージ2

墓標

ウッホ種を先に倒そう

ステージ2では、奥に大きいウッホが1体配置されています。カメラを回さずに近づいたらウッホが回転してた……なんてこともあるので要注意です。必ずウッホから先に倒すようにしましょう。

ステージ3(ボス)

シザーズ種のフックに気をつけろ!

墓標

ボスステージでは、最初にシザーズ種が出現します。雑魚敵の相手をしていると、シザーズ種がフック攻撃をしてくることがあるので、気を付けましょう。

クイーン種でSPを回収!!

墓標

3湧き目ではクイーン種が1体奥に湧きます。ターゲットの人が入口ギリギリで待機していると攻撃してこないので、ここでSP回収ができます。殲滅力のあるキャラクターが多いパーティではやらない場合もあるので、周りの動きを見て判断してください。

墓標の立ち回りを動画で確認!

フランシステムで墓標最速攻略!

チャンネル:白猫攻略@Game8たん

フランシステムに関する記事はこちら!

Game8攻略班の感想

「彷徨いし魂と、導きなき墓標」は、実装時は初見クリアが困難なほど難しいと言われていましたが、現在はキャラクターが強くなっているのであまり苦戦せずにクリアできます。特徴的なボスモンスターも少ないので、キャラクターの動きを練習するのにちょうどいいクエストだと言えます。

白猫 関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「星9「彷徨いし魂と、導きなき墓標」の攻略と報酬」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る