【白猫】5島(ディーダ島)の攻略方法

白猫プロジェクトにおける、5島(ディーダ島)の攻略方法です。5島を攻略するポイントや、コンプリートのコツ、5島に出現する強敵情報などを掲載しているので、攻略の参考にして下さい。

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

5島(ディーダ島)攻略方法

5島

白猫プロジェクトにおける、5島(ディーダ島)の攻略方法です。5島を攻略するポイントや、コンプリートのコツ、5島に出現する強敵情報などを掲載しているので、攻略の参考にして下さい。

5島関連リンク

5島基本情報

入手キャラクター

評価
ハーティハーティ 2/10点

入手武器

ノーマル ハード
シュナーベルシュナーベル
1/10点
アフェクションライトアフェクションライト
4.5/10点

配布ジュエル数

ノーマル 257個
ハード 272個
合計 527個

5島攻略ポイント

1.アーチャー・ランサー・ドラゴンライダーがおすすめ!

ウォーカー
5島の新モンスターのウォーカー種とボマー種は、アーチャーとランサーとドラゴンライダーに弱いです。他の職業よりも高いダメージを与えることができるので、攻略が楽になります!

2.ベルトコンベアは駆け抜けて対処

ベルトコンベア
5島新ギミックのベルトコンベアは、コロリンよりも走り抜ける方が安定します。流されないように注意しましょう。逆走したい場合は、移動速度アップスキルを持ったキャラやドラゴンライダーを使うなどしましょう。

▼ドラゴンライダーのキャラ一覧はこちら!

3.ミサイルは攻撃で壊そう

ミサイル
5島新トラップのミサイルは、一定間隔でミサイルを撃ってきます。ダメージ量が馬鹿にできないので、攻略の妨げになる前に攻撃やスキルで壊してしまいましょう。

4.トラップの「銃」に注意!

トラップ「銃」
4島で出現した新トラップ「銃」は、攻撃力こそ低いものの、当たると確定で吹き飛ばされてしまいます。時間がかかる上に、敵に囲まれるリスクが大きくなるので、見つけたら優先して破壊しましょう。

新ボス情報

ガーディアン種(マザー)

ガーディアン種

5島の新ボスの「マザーガーディアン」は、腕部を壊さないと本体にダメージが通りません。左右の腕部を優先して破壊しましょう。腕破壊後は、強力なビーム攻撃を仕掛けてきます。コロリン回避に頼らず、スキル回避を心がけましょう。

▼マザーの詳しい攻略方法はこちら!

5島のちょっとおいしいクエスト

H8−3「森を駆ける救世主」

8−3報酬
5島H8−3「森を駆ける救世主」は、青と緑のルーンを一度に多く入手可能です。

H9−2「脅威のキャトラ砲」

5島H9−2「脅威のキャトラ砲」は、1ステージのみのクエストです。ビームキャラを連れて行く事で、2〜3秒で終了する上、経験値も多く入手できます。ランク上げには最適なクエストです。

H16−1「仲間たちと共に」

5島16−1報酬
5島H16−1「仲間たちと共に」は、青と黄のルーンを一度に多く入手可能です。2種類のルーンを同時に集めることの出来る、おすすめのクエストです。

白猫関連記事

その他の島攻略

島クエ攻略一覧
1島 2島 3島 4島
5島 6島 7島 8島
9島 10島 11島

ストーリクエスト関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「5島(ディーダ島)の攻略方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • まだ見てるやつおる?

    • 白猫LINEグループのメンバー募集します!
      現在33名で活動してます!
      ( ‘ω’o[ 参加条件 ]o
      rank280~(それ以下は応相談)
      通話可能(ミュート可)
      主に社会人が多い為、21時以降の協力活動が多いです!
      白猫以外の雑談も楽しくやってますので馴染みやすい雰囲気だと思います♪
      どこのグループもある程度輪ができているので
      積極的に入ってこれる方が好ましいです!
      トライドル2の協力やりましょー*\(^o^)/*
      ...

    権利表記

    トップへ戻る