【白猫】限界突破におすすめのキャラクターの選び方

白猫プロジェクトにおいて、限界突破(凸)をさせるのにおすすめのキャラクターの選び方を紹介しています。限界突破(凸)のメリットや注意点なども記載しているので、ぜひ参考にしてください。

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

限界突破(凸)させるキャラクターの選び方

限界突破

白猫プロジェクトで、限界突破(凸)をするのにおすすめのキャラクターの選び方を紹介しています。限界突破は最大で4回(4凸)できます。

限界突破(凸)のメリットと注意点

限界突破のメリット

ステータスが上昇する

限界突破をさせると全てのステータスが上昇します。特にSPの上昇はSPR(SP回復量)に関わるので、限界突破をする際の重要な要素になっています。

限界突破の注意点

限界突破は元に戻せない

星4キャラクターを限界突破させるには、大量の「虹のルーン」または「虹のハイルーン」、入手しにくい「虹のスタールーン」が必要です。1度した凸を戻したり、他のキャラクターに移したりはできないので、慎重に選びましょう。

限界突破をさせるキャラクターの選び方3選

できる数の限られる限界突破ですが、どのように限界突破させるキャラクターを選べば良いのか、3つの選び方を紹介します。

1.「強さ」で選ぶ!

ぶっ壊れキャラクター

ぶっ壊れキャラクターはソロ・協力問わずどんなクエストでも活躍でき、限界突破してから長期間活躍できるので、限界突破させるのにおすすめです。ルーン集めの周回やTAイベントでも大活躍ですので、強いと言われているキャラクターは限界突破しておいて損はしないでしょう。

2.「SPR」で選ぶ!

限界突破させてSP値を上昇させると、SPR(SPの回収量)が上昇するキャラクターが存在します。SPRは、たった「1」変わるだけで使い勝手が大きく変わるため、優先して限界突破しましょう。

3.「愛」で選ぶ!

お気に入りのキャラクター

白猫は、自分のお気に入りのキャラクターを協力などで使って楽しむゲームでもあります。好きなキャラクターは積極的に凸しちゃいましょう!

メモリアルルーンでの限界突破

メモリアルルーン

イベントなどで、特定のキャラクターのみを限界突破できるルーンが配布されることがあります。メモリアルルーンの説明と注意事項がいくつかあります。

特定のキャラクターを限界突破させる!

メモリアルルーンは、限界突破させる職業が決まっていたり、イベント限定の一部のキャラクターにしか使用できません。メモリアルルーンの指定された範囲で、気に入ったキャラクターに使いましょう

メモリアルルーンの注意事項

1.使用期限がある!

メモリアルルーンには、使用期限が設定されています。使用できる期限を過ぎてムダにしないようにしましょう!

2.虹のルーンよりも優先して使う!

メモリアルルーンは、虹のルーンより優先して限界突破に使うようにしましょう。メモリアルルーンの対象のキャラクターが4凸されていたら、メモリアルルーンが余ることになります。

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。限界突破させるキャラクターの選び方に困っていた悩みは解決されましたか?

今後、白猫プロジェクトのキャラクターはどんどん増えていくので、自分の考えや好みを交えながら悔いのないように凸しましょう!

下に、その他のお役立ち関係の記事を記載しているので、そちらも参考にしてください。

関連リンク

よくある質問関連記事

よくある質問関連記事

お役立ち情報一覧
友情覚醒とは? 限界突破とは?
オートスキルとは? SPRとは?

コメント

1 名無しさん約2年前

強さで選んでも結局すぐインフレするから周回性能高いキャラじゃないと安心して凸できないなぁ... 愛で凸が一番な気がするよ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「限界突破におすすめのキャラクターの選び方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • あちこち入ってもガチ勢か初心者ばかり…
      なので中堅グループをつくってみました!
      募集条件としては以下になります!
      1.Rank200~300の人
      2.一緒に上を目指せる人
      3.通話可能で礼儀正しい人(ミュート可
      4.積極的に参加できる人
      5.自己中じゃない人
      とりあえずはこんな感じでやっていこーと思ってます!
      ぜひともよろしくお願いいたします!
      ...

    • 顔合わせ【★】大草原の小さな草原+:★1に挑戦!【62035】
      https://l.cc938ce7.colopl.jp/r/?val=020047148069a7d4f6f97ff409fa126e2e20853ab43&k=im
      URLをタップして白猫プロジェクトの協力バトルへ参加しよう!

    権利表記

    トップへ戻る