【白猫】さいかわ猫のルーンの効率的な集め方

白猫のイベントクエスト「ハロー!メロディアくん!」で入手可能な「さいかわ猫のルーン」の効率的な入手方法や周回方法を掲載しています。周回におすすめなキャラクターや周回方法も掲載しているので、ルーン集めの参考にして下さい。

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

さいかわ猫のルーンの効率的な集め方

さいかわ猫のルーン

関連リンク

さいかわ猫のルーン集めおすすめ周回クエスト

超上級「またたびにまっしぐら!」

超上級報酬例
超上級「またたびにまっしぐら!」は、比較的短時間で多くのさいかわ猫のルーンを集めることが出来ます。

周回おすすめキャラクター

神気メロディア神気メロディア 神気メロディアは、壁抜け可能なスキルを持つので、砂時計の軌道が非常に楽になる。脚が遅いのが若干難点。
セオリセオリ セオリは、スキル2がエリアスキルとなっており、移動するだけで敵を討伐することができる。雷属性ダメージも高いため、スムーズな攻略が可能。
すずすず すずは、スキル2で自動追尾するファンネルを召喚することができるため、スムーズな攻略可能。塔剣を使用することで、抜群の周回性能を誇る。アクションスキルを使用するたびに攻撃力も上昇するため、ボスを素早く討伐することができる。
ロッカ(神気)神気ロッカ 神気ロッカは、スキル2が壁抜け可能な追尾ビームとなっており、楽に湧き潰しができ、砂時計の起動も楽にできる。ダメージを受けなければ移動速度も速いため、周回速度を短縮できる。

おすすめ周回方法

ステージ1

ステージ1攻略ポイント
ステージ1では、3つの砂時計を一気に起動し、黄色の扉の先の宝箱を開けた上で赤の部屋へ移動し、赤の部屋の宝箱を開けましょう。それ以外の宝箱は無視して構いません。もし黄色の部屋に取り残されたら、剣士のチャージ攻撃や、範囲スキルで赤の砂時計を再起動しましょう。

ステージ2




ステージ2は、

    • 砂時計3つを起動
    • 青の扉をくぐったら一番下ルートを選択(ワープゾーン前にある2個の宝箱は無視しましょう)
    • 下ルート中の宝箱を開ける
    • そのまま直進し、移動床を踏んだ後、赤扉をくぐる
    • 赤扉の先にある宝箱を開け、ワープゾーンからボスステージへ

の手順で行いましょう。さいかわ猫のルーン為の周回であれば、いらない宝箱は無視しましょう。

ボスステージ

ボスステージは、範囲スキルなどで素早く討伐しましょう。すずのスキル2を使用すると、非常に短時間で殲滅可能です。

さいかわ猫のルーンとは?

イベントで入手できるキャラ、武器の育成に必要

さいかわ猫のルーンは、メロメロナックルの強化とメロディアの育成に必要なルーンです。特に神気開放したメロディアは、ヒーロータイプの中では使い勝手が良いので、ぜひ育成しましょう。

さいかわ猫のルーンの必要数早見表【メロディアイベント】

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「さいかわ猫のルーンの効率的な集め方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • I don’t wanna leave but I gotta go. I’ll never forget about you, T🚕. Thanx a lot.


    • メンバー募集中です!
      ★条件★
      ROM専にならない人
      愛想のある方
      チートしてない方
      雑談が好きな方!←(^^)
      ★禁止項目★
      通話などはしていません
      他ゲームの話はほどほどに
      ...

    権利表記

    トップへ戻る