【白猫】上手く壁抜きするコツ

白猫プロジェクト(白猫)では、遠距離から射程の長いスキルで攻撃をしたり、遠距離からスイッチを起動させる時に使うテクニックがあります。普通にスキルを発動するとキャラクターの向きが変わってしまいSPの無駄使いになりますが、条件さえ揃えばこの方法でいろんなことができます。ここでは上手く壁抜きするためのコツを紹介します。

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

壁抜きとは

白猫プロジェクトでは、遠距離から射程の長いスキルで攻撃をしたり、遠距離からスイッチを起動させる時に使うテクニックのことを「壁抜き」と言います。ここでは上手く壁抜きするためのコツを紹介します。

壁抜きオススメキャラ(ガチャ入手可能)

フィオーラ
インへルミナ
レイヴン
エシリア

壁抜きのポイント

正確に攻撃方向を合わせる

まずは攻撃対象とキャラクターを一直線になるように画面を操作します。

スキルアイコンが出るまで長押し

普段通り画面を長押ししてスキルアイコンを出します、この時に動いてしまうと手順1からやり直しになってしまうので注意しましょう。

画面のどこかをタップ

方向を合わせたらそのまま別の指で画面のどこかをタップし押し続ける両手を使う事をオススメ!
別の位置をタップし続ける事でスキル発動時にキャラクターがズレる事がなくなるため、この手順をしっかり意識しておこう!

タップしたままスキルを発動

あとはスキルを発動するだけ!この方法をやるだけでスキル発動時のキャラクターの攻撃方向のズレを防ぐことができます。

メリットは?

ワープ先の敵を倒さないと取りに行くことができない宝箱や壁1枚挟んだスイッチなどを起動させたい時にも使える!特に協力プレイでルーン集めや周回用のクエストをするときは壁抜きポイントを覚えておくだけで周回スピードがかなり違う。

まとめ

壁抜きのテクニックを習得してしまえば、ソロも協力クエストも攻略のスピードが速くなり、効率よく周回できる為、冒険の書を使った時のルーンの貯まり具合が格段に違ってきます。役に立つテクニックなので参考にしてみて下さい。

白猫 関連記事

テクニック関連記事

各職業の特徴・テクニック一覧
剣キャン 槍キャン ギアキャン
置きヒール 湧き潰し ビームで壁抜き

ビーム関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「上手く壁抜きするコツ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • まだ見てるやつおる?

    • 白猫LINEグループのメンバー募集します!
      現在33名で活動してます!
      ( ‘ω’o[ 参加条件 ]o
      rank280~(それ以下は応相談)
      通話可能(ミュート可)
      主に社会人が多い為、21時以降の協力活動が多いです!
      白猫以外の雑談も楽しくやってますので馴染みやすい雰囲気だと思います♪
      どこのグループもある程度輪ができているので
      積極的に入ってこれる方が好ましいです!
      トライドル2の協力やりましょー*\(^o^)/*
      ...

    権利表記

    トップへ戻る