【白猫】流星のエンブレムの攻略情報まとめ

白猫のイベント「流星のエンブレム」の攻略情報をまとめて掲載しています。流星のエンブレムの進め方や限定キャラ、限定武器の情報など、全ての情報を網羅しているのでぜひ参考にして下さい。

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼編集部おすすめの無料ゲームアプリ30選!

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

流星のエンブレムバナー画像

流星のエンブレムの基本情報

クエスト開催期間

第1回 2017/03/31〜2017/04/20

初回クリア報酬

ジュエルジュエル 合計205個
ソロ報酬…104個
4人協力報酬…25個
2人協力報酬…36個
チャレンジ報酬…40個
ミュゼ・デュ・アンブレームミュゼ・デュ・アンブレーム 流星のエンブレム(ソロ)
初回報酬
スクリーンショット 2017-03-31 17.08.37.pngスタンプ 流星のエンブレム(ソロ)
初回報酬 2種
フォボスの石板フォボスの石板 勇戦のエンブレム(協力)
初回報酬

流星のエンブレムでやること

イベントルーン集め

アートのルーンアートのルーン 必要ルーン数:810個
効率的な集め方はこちら
フォボスのルーンフォボスのルーン 必要ルーン数:1,525個
効率的な集め方はこちら

タウン施設レベルアップ

ミュゼ・デュ・アンブレームミュゼ・デュ・アンブレーム 必要ルーン数:750個
施設の効果はこちら

タウン施設でアイテム交換

交換優先度の高いアイテム

なないろクォーツなないろクォーツ アオイ筆<当意即妙>アオイ筆<当意即妙>
交換アイテム剣のメモリアル 交換アイテム拳のメモリアル
EXルーンEXルーン 名工のハンマー名工のハンマー

現在アイテム交換が可能なタウン施設一覧

流星のエンブレムの新モンスター攻略

登場する新モンスター

フォボスの画像フォボス
× ×
気絶と睡眠以外有効

新ボスの攻略方法

心眼の表示では斬属性打属性炎属性が有効となっている。茶熊シャルロットレクトがド適性である。と言うのも、スキル攻撃をガードされてしまうので、通常攻撃が強く、且つ炎属性ダメージの追加ダメージを狙えるので、全キャラの中でもより効果的にダメージを与えられる。

流星のエンブレムのソロクエスト攻略

スクリーンショット 2017-03-31 19.12.10.png
イベント「流星のエンブレム」には、ノーマルモード、ハードモード、ナイトメアモードが存在する。ノーマルモードでは武闘家と剣士のみの縛りミッションがあるが、ハード、ナイトメアはその縛りが幾らか緩くなる。その分、敵のHPは高く、被ダメージ量も多いので、俗に言う強キャラクターで編成を固めたい。

流星のエンブレム(ソロ)攻略報酬一覧

流星のエンブレムの協力バトル攻略

4人協力バトルの攻略

何度は2種類だけで、どちらもフォボスがボス敵として出現する。斬属性、打属性のキャラクターで挑み、できれば、敵にバフがかかるのを阻止するため、メタル種対策も視野に入れたい。

「勇戦のエンブレム」攻略報酬一覧

2人協力バトルの攻略

ソロのチャレンジクエスト同様、制約のあるクエストがある。道中でのSP回収を怠らずに、余裕を持って各クエストボス戦に挑みたい。

「友情のエンブレム(協力)」攻略報酬一覧

流星のエンブレムのチャレンジクエスト攻略

キャラの所持都合次第では、攻略がなかなか難しい場面もある。特に、制約やミッション内容から、キャラを持っていても難しいと言う状況も考えられるので、無理せず助っ人機能を使って攻略しよう。

「友情のエンブレム(チャレンジ)」
攻略報酬一覧

流星のエンブレム限定キャラ&限定武器

限定キャラクター

ユキムラの画像ユキムラ イロメロの画像イロメロ

イロメロとユキムラどっちが当たり?

限定武器

彩剣・羽彩剣・羽 ローズレガンローズレガン

白猫 関連記事

イベント関連

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「流星のエンブレムの攻略情報まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る