【白猫】スパイダー種(クモ)の攻略と倒し方

白猫の3島で初めて登場するボスモンスター「スパイダー種」の攻略情報です。系統や弱点などの基本情報や、ボスの行動パターンを細かく記載しています。立ち回り方を知り、安全にスパイダー種を攻略しよう!

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

スパイダー種の攻略と倒し方

スパイダー種

スパイダー種は、3島で初めて登場したボスモンスターです。スパイダー種の攻略情報を詳しく記載しているので、是非参考にしてください。

関連リンク

スパイダー種の基本情報

基本情報

強敵度 ★★☆☆☆
種族 スパイダー種
亜種 -
系統 自然系

特攻を持つキャラ・武器

魔族特攻 幻獣特攻 魔法生物特攻
自然特攻 ドラゴン特攻 鎧殻特攻
物質特攻

耐性/弱点

スパイダー種の画像スパイダー種
スロウ 以外無効
▼表記説明
弱点:◎ 等倍:◯ 耐性:△ 無効:× 吸収:吸

▼属性/状態異常について調べる!

属性とは?属性に関するQ&Aを紹介!
状態異常の種類一覧と効果

スパイダー種の対策

スロウ対策をしよう!

スパイダー種の対策は、スロウ無効のアクセサリなどで、スロウ状態にならないようにすることです。

スロウ状態になると、スパイダー種が好戦的になるため、やられる可能性が高くなります。スロウ状態だと、敵の攻撃もかわしにくいので、気をつけましょう。

おすすめキャラクター

こんなキャラがおすすめ!

スパイダー種を倒すのにおすすめのキャラクターは、高火力のスキルを持つ、打属性のキャラクターです。また、スパイダー種は、自然系のボスなので、自然特攻も非常に有効になります。

おすすめキャラクター例

ロザリーロザリー ロザリーは、分散ダメージの高火力スキルを持ちます。
カスミ(サマー)夏カスミ 夏カスミは、可変ビームを持っています。スパイダー種の攻撃が届かない位置から倒すことができるのでおすすめです。

スパイダー種の攻撃パターン

前足攻撃(★★★☆☆)

前足攻撃の画像
前足で二段ヒットの攻撃をしてきます。基本的には避けやすいですが、たまにキャンセルしてタイミングをずらしてきます。

蜘蛛の巣撒き(★★☆☆☆)

画像
前方三方向に蜘蛛の巣を撒きます。当たってもダメージは1ですが、スロウ状態になります。

蜘蛛糸攻撃(★★★☆☆)

画像
直線に蜘蛛の糸を吐きます。ダメージはあまり高くないですが、当たると粘着状態になります。

尻針突き(★★★★☆)

画像
プレイヤーが粘着状態の時のみ行います。威力が高いので、粘着状態を急いで解いて避けれるようにしましょう。

尻針三連突き(★★★★☆)

画像
プレイヤーがスパイダー種の後ろにいる時に行います。若干避けづらいので、できるだけ真正面で戦いましょう。

スパイダー種を倒す3つのポイント

打属性で倒す

スパイダー種は打属性の攻撃で大ダメージを与えられるので、打属性のキャラクターで倒すようにしましょう!

糸を踏まない

スパイダー種はプレイヤーがスロウ状態になると、攻撃的な挙動になります。ステージに散らばっている糸はできるだけころりんで解除して、糸を踏んでスロウ状態にならないようにしましょう!

後ろに回らない

スパイダー種はプレイヤーが後ろにいると、避けにくい尻針三連突きをしてきます。できるだけ真正面での戦いに慣れましょう

白猫 関連記事

イベント 関連

クエスト攻略一覧

ボス攻略一覧

* ボス系モンスター攻略一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「スパイダー種(クモ)の攻略と倒し方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 相互フレンドさん探しております(*'ω')
      ログイン毎日の方良ければよろしくお願い致します
      リーダーはシェアハウスツキミ、アイリス、キングスクラウンの3体などまちまちです。
      コード《CGV3SQK5L》

    • ①…白猫熱が高すぎない
      ②…呪い武器は終わってる
      ③…積極的に参加できる
      ④…礼儀がちゃんとしてる
      ⑤…通話に参加できる
      上記に当てはまる方は年齢性別を書いてLINEください!
      *トラブル防止のため未成年者不可!

    権利表記

    トップへ戻る