【白猫】操作のコツとテクニック【初心者必見!】

白猫プロジェクトは、「ぷにコン」により誰でも片手で簡単に操作できますが、実は様々なテクニックが存在します。上手くなるためのテクニックやコツを理解して、更に白猫プロジェクトを楽しんでもらえればと思います!!

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

操作のコツとテクニック【初心者必見!】

初心者用テクニックまとめ

初心者必見!!操作のコツ

基本的な立ち回り

剣士・武闘家・双剣などの近接職は無闇に突っ込むと、敵に囲まれてフルボッコにされる事があります。敵が多く出現するクエストでは、敵との距離を取りつつ敵の移動速度の違いを利用し、少数ずつ相手にするようにしましょう。また、敵が赤くなると攻撃が来る合図です。敵が赤くなったらぷにコンをフリック操作して攻撃を回避しましょう。

アクションスキルについて

アクションスキルとは、SPを使ってスキルを発動させる必殺技のようなものです。戦局を大きく変えられるようなスキルも存在するので、敵に囲まれた際等に上手く使っていきましょう。

「バックアタック」を狙って効率よく敵を倒そう!!

敵の後ろに回りこんで攻撃すると「バックアタック」になり大ダメージを与えることができます。
近接職はすぐに気づかれますが、遠距離の弓や魔道士だとあまり気づかれないので、上手く「バックアタック」をして効率よく相手を倒しましょう!!

敵との相性

白猫プロジェクトには、「ガイコツ種にはウォリアーや武闘家の打撃属性が有効」といったように、敵と職業との相性が存在します。どのモンスターにどの職業が効果的なのかを理解し、効率的に立ち回りましょう!!

ボス系モンスター職業弱点の確認はこちら

タゲ取りについて

タゲ取りとは、協力バトル・ソロクエストの戦闘中に敵が誰を狙っているか(誰が敵のターゲットを取っているか)ということです。「今誰が狙われているのか」を理解することで、テクニカルな立ち回りが可能になります。また、マザーガーディアン種などの追尾ビームを使用する敵に、ターゲットを取った人が回避で避けてしまうと、狙われていない人にまで危険が及ぶので、協力バトルの際には最低限理解しておきましょう。

ターゲットについて詳しく調べる

初心者必見!!テクニック

湧き潰し

「湧き潰し」とは、敵の出現ポイントに予めスキルを使用しておくテクニックです。出現した瞬間に大ダメージを与え、出現と同時に一掃することもできるので、戦闘を楽に進めることができます。

詳しい湧き潰しのやり方はこちら

キャンセル

キャンセルとは、剣や槍で用いられるテクニックです。出の早い通常攻撃の一段目で次の攻撃をキャンセルすることで、素早くダメージを与え、効率的にSPを回復することができます。

キャンセル技のやり方はこちら

多段HIT

主にビーム系スキルで使われるテクニックです。スキル使用中に素早く左右に動かし何度もHITさせることで、火力を格段に上げるテクニックです。強敵との戦闘などで重宝するので、ぜひ覚えておきましょう。

ビームに関する記事はこちら!

白猫 関連記事

初心者用関連記事

お役立ち情報一覧
リセマラランキング 操作のコツ・テクニック
上達のコツ 序盤の進め方
無課金のジュエル有効活用 協力プレーでのマナー

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「操作のコツとテクニック【初心者必見!】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る