【白猫】魔炎のバトルエクスプロードの攻略と報酬一覧

白猫の協力イベント「魔炎のバトルエクスプロード」の攻略情報や報酬を掲載しています。難易度ごとの攻略ポイントやおすすめキャラクター、立ち回りも紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

魔炎のバトルエクスプロードバナー画像

開催期間

  • 第1回:2016/12/28〜2017/01/06
  • 第2回:2017/01/23〜2017/01/30

魔炎のバトルエクスプロード関連記事

魔炎のエクスプロードで入手できるアイテム・ルーン

重要アイテム

ジュエル 35個(45個)
※石版は2度目の入手時ジュエルに変換
EXルーン 1個

装備アイテム

カテゴリ 入手
炎の指輪炎の指輪 アクセサリ ランダム報酬
猛炎の指輪猛炎の指輪 アクセサリ ランダム報酬
灼炎の指輪灼炎の指輪 アクセサリ ランダム報酬
瘴炎の魔人瘴炎の魔人 石板 星7初回クリア報酬

イベントルーン

瘴炎の魔人のルーン瘴炎の魔人のルーン 必要数:300個

魔炎のバトルエクスプロード出現ボス情報

瘴炎の魔人の画像瘴炎の魔人
全状態異常無効
▼表記説明
弱点:◎ 等倍:◯ 耐性:△ 無効:× 吸収:吸

ボス系モンスター弱点・耐性【早見表】

魔炎のバトルエクスプロード攻略おすすめキャラクター

こんなキャラクターがおすすめ!

1.水属性ダメージの高いキャラクター!

魔炎のバトルエクスプロードに出現する敵は、メタル系を除いて水属性のダメージが通りやすくなっている。通常攻撃や水属性以外の属性ダメージには耐性を持っているので、水属性ダメージの高いキャラクターで攻略挑もう。

属性ダメージを有効的に与えられるキャラ一覧

2.手数の多いキャラクターを編成しよう!

魔炎のバトルエクスプロードに出現する「メタル系」の敵は、通常ダメージで「1」しかダメージを与えられない上に、全ての状態異常に対して耐性を持っている。手数の多い「クロスセイバー」や、バスタースピンでヒット数を稼ぐことの出来る「ウォリアー」を編成しなくては、攻略に時間がかかってしまうので、注意しよう。

メタル系とは?特徴と倒し方

3.会心の高いキャラクターもおすすめ!

通常「1」ダメージしか与えることが出来ない「メタル系」だが、「クリティカル」時には「2」ずつダメージを与えることが出来る。攻撃が素早く、会心の高いキャラクターを編成することで、効率よく討伐できるようになるため、ぜひ活用しよう。

会心の仕組み「ダメージ倍率と発生確率」

おすすめキャラクター例

ユーリエユーリエ クリスマスコヨミ双剣コヨミ クレアクレア
名星会カモメ名星カモメ クリスマスクレア竜クレア 正月ディーネ正月ディーネ

魔炎のバトルエクスプロード攻略のコツ!

燃焼無効を付けよう!

魔炎のバトルエクスプロードには、「溶岩床」だけでなく、通常は持ち得ない敵からも「燃焼ダメージ」を受けることがある。燃焼ダメージが非常に大きく、対処が遅れると容易く力尽きてしまうため、アクセサリ等で対策しよう。

エンチャントギミックを活用しよう!

魔炎のバトルエクスプロードのステージ随所にある「水属性エンチャントギミック」を利用することで、自身に水属性を付与することが可能となっている。積極的に活用しよう。

属性ダメージはHPでカバー

属性ダメージは、防御を無視したダメージなので、生存面ではHPが高いキャラクターが心強い。物理ダメージが通りにくい分、装備回りはHPが上昇するよう考慮し装備にすると良い。

魔炎のバトルエクスプロード難易度別攻略方法と報酬一覧

星15:熾炎のバトルエクスプロード

星15報酬例
魔炎バトルエクスプロードの星15は、「階層型ダンジョン」となっている。1階層につき1エリアでのバトルとなる。敵の出現数自体は多くないので、落ち着いて対象しよう。

ボスステージには、瘴気の魔人が二体同時に出現する。一部の攻撃で燃焼を付与されるうえに、燃焼ダメージが非常に高いので注意が必要。特に開幕直後の咆哮は十分に警戒しよう。

瘴気の魔人(ミーチャ)の攻略と弱点/耐性

星13:冥炎のバトルエクスプロード

星13報酬例

魔炎のバトルエクスプロード星13に出現する敵は、数こそ多くないものの、耐久値が非常に高い。特に多く出現する「メタル系」の敵に関しては対策が必要となる。「双剣」等の手数の多いキャラクターを多く編成しよう。

また、溶岩床などで付与される「燃焼ダメージ」が大きくなっているため、十分に警戒して攻略する必用がある。

星10:豪炎のバトルエクスプロード

星10報酬例

他のステージ同様に、非常に多くの「溶岩床」が出現する。燃焼に対する対策を行なってから挑もう。

ステージ2のベルトコンベアの奥にあるスイッチは、ドラゴンライダーやヴァリアントを利用しなければ押すことは出来ない。ただし押してもショートカットが可能なだけなので、無理にスイッチに拘る必要はない。

星7:爆炎のバトルエクスプロード

星7報酬例画像

星7は、攻略難易度が低いため、火属性以外のキャラクターであれば、誰でもクリアすることができる。しかし、メタル種は出現するので、なるべく手数の多いキャラクターで挑戦しよう。

白猫 関連記事

コメント

11 名無しさん約2年前

どれが荒らしだかわからねえよハゲ

10 名無しさん約2年前

荒らしが自己紹介すんのって流行ってんの?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「魔炎のバトルエクスプロードの攻略と報酬一覧」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 過疎ってんな


    • ★★白猫グルチャメンバー募集します★★
      ◆グループ紹介◆
      白猫グルチャとして2015年5月に発足し、かれこれ3年になります。
      現在、女子5名、男子7名在籍中。
      通話は自由。やりたい人はどーぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)
      - - - - - - - - - - - - - - - -
      ♠️参加資格♠️
      ・20歳以上
      ・ランクなどは問いません
      ...

    権利表記

    トップへ戻る