【白猫】アンフィスバエナのルーンの効率的な集め方

白猫の「天使悪魔イベント〜悪魔の爪牙〜」で入手可能な「アンフィスバエナのルーン」の効率的な集め方を紹介しています。おすすめ周回クエストやキャラクターも掲載しているので、ルーン集めの参考にして下さい。

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

アンフィスバエナのルーンバナー画像

「天使悪魔イベント」関連記事
天使悪魔イベント攻略情報まとめ

アンフィスバエナのルーンの必要数

最大必要数

アンフィスバエナの石板 600個
交換素材 1500個
合計 2100個

アンフィスバエナのルーンの効率的な集め方

「星13:天魔」を周回!

報酬一例

星13報酬例

効率周回おすすめキャラクター

ウォリアー、魔道士を入れよう

天使悪魔イベント協力「悪魔の爪牙」は、キャンペーン期間中ウォリアー・魔道士がパーティにいると報酬が増える。効率が大きく変わるため、かならず編成するようにしよう。

※第一回目の開催時に行われたキャンペーンによるものです。イベント再開催時、このキャンペーンが適用されないことも予想されます。

弱点を付けるキャラクターを編成しよう!

星13のボスは、形態の部位毎に弱点が異なる。第一形態の「頭」を破壊できる「斬属性」、第二形態の「頭」を破壊できる「打属性」は、優先的に編成しよう。

おすすめキャラクター例(斧・魔)

マナマナ レインレイン イロメロイロメロ レクトレクト
名星会インヘルミナ名星インヘルミナ ルカルカ 魔リンプイ魔リンプイ 正月エクセリア正月エクセリア

おすすめキャラクター例(突)

テトラ(ダグラス)ダグテト 茶熊ツキミ茶ツキミ オスクロルオスクロル シュシュシュシュ

おすすめキャラクター例(斬)

ユキムラユキムラ ソアラソアラ リネアリネア 茶熊シャルロット茶シャル

攻略方法

弱点を狙おう!

星13のボス「ギルタラ(アンフィスバエナ)」は、特定の部位を破壊することで報酬が増える特殊なボスとなっている。部位によって弱点となる職業が異なるため、弱点を把握し、部位を破壊するまでは本体を討伐しないように心がけよう。

第一形態の「頭」は「斬属性」、頭破壊後の腹には「突属性」、第二形態の頭には「打属性」が有効となっている。

ボスの詳しい攻略はこちら
アンフィスバエナの攻略と弱点/耐性

気絶に注意しよう!

ボスの咆哮や周囲に出現するカースパペットの遠距離攻撃には、「気絶」を付与する効果がある。また、ボスの凍結攻撃など、プレイヤーを拘束する状態異常が飛び交うステージとなっている。特に気絶には十分に注意し、操作可能ビームなどを所持している場合は、カースパペットもまとめて処理するようにしよう。

アンフィスバエナのルーンとは?

石板の育成と交換に使おう!

アンフィスバエナのルーンは、イベントで入手可能な石板「アンフィスバエナの石板」の育成と、天使と悪魔像での交換素材として使用できるルーンだ。

アンフィスバエナの石板の効果と入手方法

「天使と悪魔の像」の必要ルーン数

白猫 関連リンク

イベント関連記事

天使悪魔イベント攻略情報まとめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アンフィスバエナのルーンの効率的な集め方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る