【白猫】魔道士アクション「復活」とは?効果と使い所

白猫における魔道士の新アクション「復活」について解説しています。効果や使い所まで解説しているので、ぜひ参考にして下さい。

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

白猫における魔道士の新アクション「復活」について解説しています。ぜひ参考にして下さい。

▼魔道士のアクション

魔道士の立ち回り
テレポート 精神統一 復活

復活基本情報

復活とは?

「復活」はクエスト中、力尽きている味方に対して使用することで、味方を復活させることが可能なアクションだ。通常のキャラクターの場合、3回まで復活を行うことが出来る。

復活方法

力尽きているキャラクターの近くでぷにコンを長押しすることで「ゲージ」が出現する。ゲージが溜まったあとぷにコンを離すことで、味方を復活することができる。

復活の有効範囲

復活可能な有効範囲は非常に狭い。ほぼ密着状態でなければ復活させることは出来ない。ただし、効果範囲内であれば、複数人の同時復活も可能となっている。

ゲージを貯めた後に効果範囲から出てしまうと、再びゲージを貯める必要があるので、なるべく動かないで使用しよう。

復活のエフェクト

復活エフェクト画像

復活の所要時間とHP回復量

復活は、何回目の復活かによりHP回復量と所要時間が変化する。回数による所要時間とHP回復量は以下のとおりだ。

所要時間 HP回復量
1回目 約5秒 最大HPの50%
2回目 約10秒 最大HPの30%
3回目 約15秒 最大HPの10%

復活の使い所

密集状態で複数人力尽きた場合に使用!

近距離職は、ボスの近くで立ち回る事が多い。近距離職の多いパーティでは、ボスから強力な攻撃を受けた際、「複数人が密集した状態で力尽きる」という状況が生まれやすい。密集状況によっては、全員を同時に復活させることが可能なため、積極的に利用していこう。

あと一歩のところでは使用しない!

復活は、1回目であっても5秒間の無防備な状態が出来てしまう。自分が力尽きてしまっては元も子もないので、あと一歩でクリアできるような状況では、クエストクリアを優先しよう。

エリア移動直後に使用!

エリア移動した後は、ほぼ同じ位置からのスタートとなる。力尽きた味方と隣り合っているので、まとめて復活できるチャンスとなる。敵から察知されていない場合も多いので、絶好の使い所だといえる。

強化復活について

強化復活は、一部のステータスが通常よりも強化された状態で復活するスキルを指す。

白猫関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「魔道士アクション「復活」とは?効果と使い所」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 相互フレンドさん探しております(*'ω')
      ログイン毎日の方良ければよろしくお願い致します
      リーダーはシェアハウスツキミ、アイリス、キングスクラウンの3体などまちまちです。
      コード《CGV3SQK5L》

    • 現在 ♂9♀3
      ①…RANK260以上
      ②…猫熱が高すぎない
      ③…積極的に参加できる
      ④…礼儀がちゃんとしてる
      ⑤…通話に参加できる
      上記に当てはまる方は”年齢性別”を書いてLINEください!
      よろしくお願いいたします!
      雑談したり、日常の出来事について語りながら
      通話したり周回したりしてます!
      ...

    権利表記

    トップへ戻る