【白猫】インファナルスローター/真・モラクスの使い方と適正キャラクター

白猫の悪魔シリーズ武器(ゴエティアシリーズ)のウォリアー武器「インファナルスローター/真・モラクス」の使い方や、使いこなせる適正キャラクターを紹介しています。特徴的な性能を持つ武器なので、入手した際の参考にして下さい。

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

悪魔斧バナー画像

白猫の悪魔シリーズ武器(ゴエティアシリーズ)のウォリアー武器「インファナルスローター/真・モラクス」の使い方や、使いこなせる適正キャラクターを紹介しています。特徴的な性能を持つ武器なので、入手した際の参考にして下さい。

▼同シリーズ武器の検証記事
ランタンオブヘル/真・マルバスの火力検証と使い道

インファナルスローター/真・モラクスの基本情報

オートスキル

<a class=インファナルスローター' width='70' height='35' />インファナルスローター HP70%以下で攻撃100%強化
HP40%以下で攻撃100%強化
毒・燃焼無効

武器スキル

パセティック・モーメント (消費SP:15)
敵に闇属性のダメージを与える
※スキル発動時、自身の最大HPの30%を消費し、付与効果を解除する
<付与効果>
消費SP軽減(45秒/30%/3回)

ステータス

攻撃 防御 会心
Lv最大
(真・モラクス)
183 15 58
追加効果 属性
- 闇15

悪魔斧の評価とスキル【インファナルスローター】

インファナルスローター/真・モラクスの特徴

インファナルスローター/真・モラクスの長所

超高火力武器!

インファナルスローターは、キャラクターのHPを調整することで、最大200%攻撃力
が向上する。火力面では右に出るもののない武器だ。

ダメージ系状態異常の無効!

インファナルスローターのオートスキルには、「毒・燃焼無効」が付いている。状態い所のうち、継続的にダメージを受けるものを全て無効に出来るため、HP管理はしやすくなる武器だ。

インファナルスローター/真・モラクスの短所

自身のHPを消費…

インファナルスローターの武器スキルを使用するためには、自身のHPの30%を消費する必用がある。つまり、連続で4回スキルを使用すると力尽きてしまうのだ。さらに、武器スキルで付与される効果は、「消費SP軽減」のみとなっているので、デメリットが大きく、メリットの少ない武器スキルとなっている。

自身への付与効果を解除してしまう…

インファナルスローターの武器スキルを使用すると、自身にかかっている付与効果が全て解除されてしまう。バフだけでなく、通常攻撃コンボ強化や、特殊モード(変身スキル)まで解除してしまう。通常のキャラクターの場合、全ての付与効果を解除してまで、「消費SP軽減バフ」を付与する必要はない。

HP管理ができなければ平凡な武器…

インファナルスローターの火力向上手段は、HP70%以下とHP40%以下の時に発動する攻撃力強化のみだ。HP調整がしにくいキャラクターとの相性が最悪の武器と言える。

インファナルスローター/真・モラクスの使い道

HPは70%で立ち回る!

インファナルスローターの武器スキルは、一度使用する毎に自身のHPを30%消費する。つまり、一度使用すると「HP70%」以下に、二度使用すると「HP40%」に調整可能となっている。ただし、HP40%以下で立ち回るのは非常にリスクが高い。よほど防御性能の高いキャラクターでない限り、HP70%以下で立ち回ろう。

基本的にソロプレイで使用!

回復スキルの飛び交う現在の協力バトルでは、HP調整が非常に困難となっている。武器スキルの「HP調整→味方から回復→HP再調整→回復…」と、武器スキルを使用するだけでクエストが終了してしまう、という状況が起こってしまう。協力クエストでの完璧な立ち回りが困難なので、火力を活かしたい場合はソロクエストで装備させよう。

こんなキャラクターに持たせよう!

HP調整し易いキャラクター!

インファナルスローターの性能を最大限発揮させるためには、HP調整が必須となる。HP調整がし易いキャラクターに装備させよう。回復量の低い回復スキルを持ったキャラクターや、バリアや被ダメージ軽減を持ったキャラクターに装備させよう。

また、HPを徐々に回復する「リジェネ」スキルとの相性は悪い。装備させるキャラクターは大きく限定されてしまう。

ダメージに強いキャラクター

基本的にHPが減った状態で戦うこととなるインファナルスローターは、バリア系スキルを持ったキャラクターに装備させることで安定感が増す。ダメージに強いキャラクターに装備させよう。

バリア持ちキャラクターと種類・特徴まとめ

インファナルスローター/真・モラクスの適正キャラクター例

パニッシュ

パニッシュ
パニッシュは、執行モード中の防御力が4倍に上昇する。ダメージに対する耐性が高く、事故を軽減できる。また、HPリジェネではなく、回復手段を持ったキャラクターなので、HP調整が比較的容易。

さらに武器スキルを使用することで、執行モード終了後の15秒間のスキル使用不能時間を解除することが出来る。常に執行モードを発動できるため、武器のオートスキルに頼らずとも、非常に高い火力に期待ができる。

非常に相性がよく、モチーフ武器にも引けを取らない者の、HPを40%以下に調整した場合、オートスキルの「HP50%以上で消費SP-50%」が発動しなくなる点には注意が必要だ。

パニッシュの評価とスキル

ユーリエ

ユーリエ
ユーリエは、2回の自動反撃や防御力向上手段を持つため、生存性能が高いキャラクターとなっている。また、非常に殲滅力の高い操作可能ビームスキルを持つので、インファナルスローターの火力と相性が良い。

スキル1にHPリジェネを持っているため、スキル2主体で立ち回ろう。

ユーリエの評価とスキル

探偵ネモ

探偵ネモ

探偵ネモは、回復スキルを持っていないので、一度武器スキルでHP調整をしてしまえば、被弾以外HPを意識せずにスキルを使用することが出来る。また、主力となるスキル2で、攻撃と同時にプロテクションバリアを展開することが出来るので、ダメージに対する耐性も高い。

追尾ビームの殲滅力とインファナルスローターの火力向上の相性が非常に良いため、ぜひ装備させたいキャラクターだ。

探偵ネモの評価とスキル

まとめ

インファナルスローターは、大きなデメリットを抱えている武器だが、使いこなせるキャラクターに装備させることで、既存の武器を凌駕する圧倒的な火力性能を得ることが出来る。慎重な立ち回りが求められるものの、高難易度クエストでこそ輝く武器なので、入手したらぜひ使ってみよう。

白猫 関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「インファナルスローター/真・モラクスの使い方と適正キャラクター」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • グル追加募集
      入るなら今!!!!!!!
      通話しながらがメインとなりますので
      チャットのみの方は御遠慮下さい🙇⤵
      現在メンバー6名
      少人数での運営となっております
      少しでも気になれば下記へ個チャ下さい

    • 一緒に白猫プロジェクトで遊ぼうよ!URLをタップして相互フォロワーになろう!
      https://l.cc938ce7.colopl.jp/r/?val=C7UDL8XP8&k=fc
      まだアプリをインストールされていない方はこちら
      http://colopl.co.jp/shironekoproject/^_^お願い

    権利表記

    トップへ戻る