【白猫】獲得BPアップの法則!

白猫の段位上げに於いて欠かせない要素の「獲得BPアップ」。当記事では「獲得BPアップの法則」を紹介しています。現在の獲得BPアップの最高倍率も紹介しているので、段位上げの際にご活用下さい。

【白猫攻略wikiからのお知らせ】
2017年8月4日を持ちまして、白猫攻略wikiの更新を停止いたしました。短い期間でしたが、これまでのご利用ありがとうございました。

▼関連記事
効率的な段位(クラス)の上げ方

獲得BPアップの種類

獲得BPアップは、以下の3種類が存在している。

1.リーダースキル系

探偵フラン等が持ち合わせているリーダースキル。4人協力の場合、ホストのリーダースキルしか反映されない。

2.アクセサリー系

特定のアクセサリーについている効果。装備させてクリアするだけで報酬がアップする。

3.スロットスキル

武器合成で付与することのできるスロットスキル。ランダムの中から「獲得BPアップ」を選択し、さらにスロットを解放しなくてはならない。

武器合成とスキル一覧

獲得BPアップの計算方法

獲得BPアップは、上昇率を全て加算した後、元のBPに乗算される。スロットスキル+30%とアクセサリ+10%でインフェルノを周回した場合、

620×{1+(30%+10%)}=868となる。

獲得BPアップの法則

4人協力の場合

リーダースキルはホストのものが適用!

4人協力クエストの場合、リーダースキルはホストのキャラクターのものが適用される。パーティーメンバー全員の獲得BPが上昇する。

その他の要素は本人のみ!

武器のオートスキルやスロットスキル等は、装備した本人のみが対象になる。同じメンバーでも、武器やアクセサリー次第で、BPに差が出ることになる。

2人協力の場合

リーダースキルは自分のリーダーのものが適用!

2人協力クエストの場合、リーダースキルは自分が編成しているパーティのリーダーのものが適用される。

つまりリーダーが異なる場合、ホストとゲストの獲得できるBPに差が出ることになる。

その他の要素は自身のパーティ全員分が適用!

武器のオートスキルやスロットスキルなどは、自身のパーティ全員分が適用される。パーティ4人全員に「スロットスキル経験値+30%」を装備させた場合、通常の+120%のBPを入手することが可能となっている。

獲得BPの最大上昇値

※2016/11/26時点の情報です。

4人協力の場合…

名前 上昇率
ホスト 探偵フラン +50%
アクセサリー 団結のミサンガ +10%
スロットスキル 獲得BP +30%
合計 +90%

2人協力クエストの場合…

名前 上昇率
リーダー 探偵フラン +50%
アクセサリー 団結のミサンガ +10%
スロットスキル 獲得BP×4 +30%×4
合計 +180%

白猫 関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「獲得BPアップの法則!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る