【新三國志】自動内政システムについて解説!

新三國志攻略wikiよりお知らせ
新三國志攻略Wikiの更新を再開いたしました!
最新情報の反映を鋭意行なって参ります!

新三國志における、自動内政システムについて紹介します。

自動内政システムとは

自動で採集や討伐ができるシステム

自動内政システム追加.jpg
自動内政システムは、仕事や勉強で忙しくてログインができない時に主城内外で自動的に育成をサポートしてくれるシステムになります。自動内政システムを利用するためには「自動内政権」の購入が必要です。

自動内政権の購入方法と注意事項
【購入方法】
城内の画面上部「自動内政」アイコンより購入可能
【注意事項】
・一回の購入(600円)で30日間の利用が可能
・重複購入をする場合は、利用日数が蓄積
・自動内政権はチャージイベントにカウントされない
・購入後はVIP経験値300を獲得

自動内政システムでできること

城内での自動内政

城内 自動内政.jpg

自動内政システムでは、城内で3つの自動内政を行うことができます。城内で自動内政を行える施設と内政内容は以下の表の通りになります。

施設 内政内容
兵舎 ・兵士の募兵
・負傷兵を治癒
資源
(伐採所/採石所/製錬所/農地)
・城内採集
兵装所 ・兵装の製造

採集での自動内政

採集 自動内政.jpg

採集での自動内政システムは「農地」「伐採場」「採石場」「製錬所」それぞれに部隊を出陣させ、自動で資源の採集を行うことができます。

しかし、周辺で複数のプレイヤーが自動内政を使用しているなどの際は、資源地への出陣後に他プレイヤーの部隊とかち合う場合があるため注意が必要です。

採集場について解説!

討伐での自動内政

討伐 自動内政.jpg

討伐での自動内政システムでは「山賊」「流賊」「黄巾軍」「馬賊」それぞれに部隊を出陣させ、自動で盗賊の討伐を行うことができます。

しかし、周辺で複数のプレイヤーが自動内政を使用しているなどの際は、盗賊の出陣後に他プレイヤーの部隊と搗ち合う場合があるため注意が必要になります。

盗賊について解説!

関連記事

盗賊について解説!
2019.03.05 16:34 コメント数(0)
採集場について解説!
2019.02.20 11:41 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「自動内政システムについて解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • bjmki67e
      宜しくです。

    • 34鯖蜀の群雄割拠は団員募集中です。魏の天下の中、目指すは一番楽しい軍団!団員は現在十四人、城数は2つと蜀の中でも弱小軍団ですが、全員が仲良く新団員も直ぐに馴染める雰囲気です。是非34鯖の蜀に来て入団してみませんか?皆様の入団お待ちしております。入団してくださる方おられましたら劉権まで個茶ください。

    権利表記

    トップへ戻る