【新三國志】洛陽争奪戦について解説!

◆ 武将の評価を随時更新!
武将一覧

◆ 困った時はお役立ち情報をチェック!
お役立ち情報一覧

◆ 名将挑戦の攻略情報を随時追加!
名将挑戦の攻略一覧

新三國志における、洛陽争奪戦について紹介します。

洛陽争奪戦について解説!

洛陽争奪戦とは

洛陽争奪戦.jpg

「洛陽争奪戦」とは、都市Lv.10の特殊都市「洛陽」を軍団間で奪い合う戦いです。

洛陽争奪戦の争奪期間中に洛陽を占領し維持し続けることで、報酬を獲得できます。

洛陽争奪戦のルール

洛陽争奪戦.jpg

洛陽がいずれかの軍団に占領されると、7日間の「争奪期間」が開始されます。洛陽を占領した軍団は、他軍団の侵攻から洛陽を防衛することで、新たな恩恵を得られるようになります。

争奪期間中、洛陽の占領状態を維持することで、毎日「玉玦」を報酬として獲得できます。

争奪期間中は、どの軍団でも洛陽に侵攻し奪い取ることができます。争奪期間の終了時に洛陽を占領している軍団には、「洛陽争奪戦優勝報酬」として大量の「玉玦」が贈られます。

争奪期間が終わると、3日間の休戦期間に入ります。休戦期間が明けると「洛陽争奪戦」はリセットされ、洛陽は未占領の状態となります。

洛陽がいずれかの軍団に再度占領された時点より、「洛陽争奪戦」が再開され、争奪期間が開始されます。

争奪期間と休戦期間を合わせた1サイクルが終わるたび、洛陽のNPC守備軍が強化されます。強化には上限がありますが、占領難易度が徐々に上昇していきます。

洛陽争奪戦の報酬

洛陽宝蔵.jpg

「洛陽争奪戦」では、毎日24:00時点で洛陽を占領している軍団に占領報酬として「玉玦」が贈られます。得られる「玉玦」の数は、軍団の役職に応じて異なります。

玉玦は、期間限定商店の洛陽宝蔵で様々なアイテムと交換することができます。

役職ごとの占領報酬は、以下の表の通りです。

役職 占領報酬:毎日 占領報酬:期間終了時
軍団長 330玉玦 1,350玉玦
副団長 250玉玦 1,050玉玦
千人隊長 200玉玦 800玉玦
百人隊長 200玉玦 820玉玦
十人隊長 150玉玦 625玉玦
伍長 150玉玦 625玉玦
メンバー 125玉玦 525玉玦

関連記事

軍団について解説!
2019.03.20 14:01 コメント数(2)
国家でできることを解説!
2019.03.11 14:10 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「洛陽争奪戦について解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る