【新三國志】レベル2精鋭山賊の攻略方法

◆ 名将挑戦「蒋欽」と「鄧芝」の攻略情報を作成!
名将挑戦の攻略一覧

◆ 精鋭戦場「15-5 白帝城託孤」までの攻略方法を作成!
精鋭戦場の攻略一覧

◆ レベル4精鋭山賊と流賊と黄巾軍の攻略方法を作成!
盗賊の攻略一覧

◆ アップデートで追加された新システムに関するお役立ち情報をチェック!
お役立ち情報一覧

新三國志におけるレベル2精鋭山賊の攻略方法を紹介します。

レベル2精鋭山賊の攻略方法

レベル2精鋭山賊.jpg

レベル2精鋭山賊の推奨兵力

推奨兵力 40,000
武将レベル レベル24以上
出陣人数 6人
計略 背水之陣
一気呵成
兵器 戦鼓
兵装 折鉄盾
折鉄槍
折鉄鞍
折鉄弓
推奨武将 武力667以上の武将
味方兵力を回復できる武将

レベル2精鋭山賊は、推奨兵力「40,000」以上の布陣であれば味方武将を敗走させることなく攻略が可能です。

レベル2精鋭山賊の推奨兵力「40,000」に満たない布陣で挑戦する場合は、武将の星ランクアップや兵装の配置によって兵士を強化することで戦力の底上げを行い、布陣の総戦力を「55,000」以上にすることができれば敵部隊の兵力を削りきることができます。

レベル2精鋭山賊の布陣には、部隊全体の攻撃力を上昇させる兵器「戦鼓」が配置されているため、敵部隊との戦闘において味方布陣の前衛に配置した部隊の兵力が大きく損失してしまう可能性があります。

そのため、味方布陣には損失が大きい部隊や前衛部隊の兵力を回復できる武将を配置し、攻撃の要となる前衛部隊の兵力を維持できるようにしましょう。

兵力を回復できる推奨武将
甄氏の画像甄氏 大喬の画像大喬 黄月英の画像黄月英

山賊統帥との一騎討ち

山賊統帥一騎討ち.jpg

レベル2精鋭山賊では、山賊統帥と一騎討ちをする場合があります。

山賊統帥との一騎討ちに勝利できれば、味方全体の士気が大きく上昇するので、山賊統帥の武力「667」より高い武力を持つ武将を配置して、山賊統帥との一騎討ちに勝利できるようにしましょう。

レベル2精鋭山賊を攻略した布陣

攻略した布陣
兵力 41,420
戦力 55,335
計略 背水之陣8/20
一気呵成8/20
兵器 戦鼓+9
兵装 折鉄盾
折鉄鞍
折鉄弓
前衛 関興の画像関興 +11 凌統の画像凌統 +12 趙雲の画像趙雲 +12
後衛 厳顔の画像厳顔 +11 黄月英の画像黄月英 +12 諸葛瑾の画像諸葛瑾 +12

レベル2精鋭山賊は、上記の布陣を推奨します。凌統と趙雲、黄月英と諸葛瑾の武将レベルが24、関興と厳顔の武将レベルが23。星ランクアップは凌統と厳顔、諸葛瑾と関興が5回、趙雲が3回、黄月英が1回行った状態です。

レベル2精鋭山賊の布陣には、戦力の高い二部隊へのダメージと、確率による目眩状態を与えてくる効果を持つ計略「乱石陣」が配置されており、戦力の高い味方部隊が目眩状態になってしまうと、敵部隊の兵力を効率良く削ることが困難になってしまう可能性があります。

そのため、味方布陣には部隊全体の攻撃力を上昇できる計略「背水之陣」と「一気呵成」を配置して、目眩状態になってしまった部隊以外でも敵部隊の兵力を効率良く削れるようにしましょう。

レベル2精鋭山賊との戦闘は自動での戦闘になりますが、敵布陣前衛の兵力を削りきることができた時点で味方布陣の前衛部隊の兵力をそれぞれ三割以上残すことができれば、残りの山賊軍師三部隊の兵力を問題なく削りきることができるので、攻略が可能になります。

レベル2精鋭山賊の基本情報

レベル2精鋭山賊の戦力情報

レベル2精鋭山賊
総兵力 40,000
戦力 47,245
計略 乱石陣11/20
背水之陣8/20
兵器 戦鼓+16
前衛 山賊統帥+16.jpg山賊統帥+16 山賊統帥+16.jpg山賊統帥+16
後衛 山賊軍師+16.jpg山賊軍師+16 山賊軍師+16.jpg山賊軍師+16 山賊軍師+16.jpg山賊軍師+16

レベル2精鋭山賊のドロップアイテム

ドロップアイテム
石材の画像石材 鉄鉱の画像鉄鉱
兵糧の画像兵糧 木材の画像木材
中級宝箱の画像中級宝箱

材料・アイテム一覧

関連リンク

攻略情報一覧
普通戦場攻略バナー▶︎「普通戦場攻略情報」
精鋭戦場攻略バナー▶︎「精鋭戦場攻略情報」
名将挑戦攻略バナー.jpg▶︎「名将挑戦攻略情報」
盗賊攻略バナー▶︎「盗賊攻略情報」

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「レベル2精鋭山賊の攻略方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る