【新三國志】レアリティNとR武将の使い道とは?

◆ 名将挑戦「蒋欽」と「鄧芝」の攻略情報を作成!
名将挑戦の攻略一覧

◆ 精鋭戦場「15-5 白帝城託孤」までの攻略方法を作成!
精鋭戦場の攻略一覧

◆ レベル4精鋭山賊と流賊と黄巾軍の攻略方法を作成!
盗賊の攻略一覧

◆ アップデートで追加された新システムに関するお役立ち情報をチェック!
お役立ち情報一覧

新三國志における、レアリティNとR武将の使い道を紹介します。

レアリティNとRの武将の使い道とは?

序盤の戦力として育成する

序盤の戦力.jpg

レアリティNとRの武将の使い道一つ目は、布陣をレアリティSRとSSR武将の部隊だけで構成できない場合に、序盤での戦力として一時的に育成することです。

武将の戦力を上げる方法は、以下のリンクを参考にしてください。

武将の戦力を上げる方法

ゲームを進めレアリティの高いSRやSSRの武将を獲得できたら、レアリティNとRの武将は城施設「回収所」を利用して「武装解除」か「下野」をさせて、育成に使用した経験値や銅幣、材料などを回収して高レアリティの武将の育成に使用しましょう。

城施設「回収所」の情報は、以下のリンクを参考にしてください。

回収所の基本情報

採集専用の部隊として運用

レアリティNとRの武将の使い道二つ目は、武将の星ランクアップを行い「耐荷重」を増やし、城外での採集専用の部隊として運用することです。

レアリティNとRの武将は、城施設の「酒場」で利用できる「酒を煮て英雄を論ず」で銅幣を使用して獲得できます。

そのため、レアリティNとRの武将はレアリティSRやSSRの武将より容易に獲得することができ、武将の星ランクアップに必要な同一の武将を獲得しやすくなっているので、採集専用として非常に適しています。

武将の星ランクアップの仕方は、以下のリンクを参考にしてください。

武将の星ランクアップの仕方を解説!

実際に布陣の耐荷重を武将の星ランクアップ前と後で比較すると、初期状態のレアリティRの武将6体では、耐荷重「7,560」となっており、武将の星ランクアップを全員一回ずつ行った後では、耐荷重「16,632」まで増やすことができます。

布陣の耐荷重は、多ければ多いほど採集場で獲得できる資源量が増え、一回の採集で効率良く資源を入手できるため、採集専用の部隊に配置したレアリティNとRの武将の星ランクアップは積極的に行い耐荷重を増やしていくようにしましょう。

耐荷重比較
星ランクアップ前.jpg星ランクアップ前:耐荷重「7,560」
星ランクアップ後.jpg星ランクアップ後:耐荷重「16,632」

関連記事

武将の獲得方法
2018.11.28 15:39 コメント数(0)
資源を効率良く集める方法
2018.11.28 15:54 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「レアリティNとR武将の使い道とは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る