【新三國志】休戦札を集める方法

新三國志攻略wikiからのお知らせ
現在、新三國志攻略Wikiに掲載されている情報は2019年3月31日までの情報となります。情報が古い可能性がありますのでご了承ください。

新三國志における、休戦札を集める方法を紹介します。

休戦札とは?

休戦札とは、城を一定時間休戦状態にできるアイテムです。

休戦札を使用することで、プレイヤーからの侵攻と資源の略奪を防ぐことができます。

但し、休戦札の効果が持続している時間内に自身が他プレイヤーの城へ自発的に侵攻すると、休戦状態が解除されてしまうので注意が必要です。

休戦札の種類と効果は、以下の表の通りです。

種類 効果
休戦札(4)の画像休戦札(4) 使用すると城が他プレイヤーに攻撃されない。持続効果4時間
休戦札(8)の画像休戦札(8) 使用すると城が他プレイヤーに攻撃されない。持続効果8時間
休戦札(24)の画像休戦札(24) 使用すると城が他プレイヤーに攻撃されない。持続効果24時間

休戦札を集める方法

商店街で購入する

商店街で購入.jpg

休戦札は、商店街で宝珠を使用して購入することができます。

商店街で購入できるアイテムは、一日に購入できる数量に制限がありますが、休戦札の数量は無制限になっているので、必要になった状況に応じて購入することができます。

商店街で購入できる休戦札の種類と必要宝珠数は、以下の表の通りです。

種類 効果 必要
宝珠数
休戦札(4)の画像休戦札(4) 使用すると城が他プレイヤーに攻撃されない。持続効果4時間 150
休戦札(8)の画像休戦札(8) 使用すると城が他プレイヤーに攻撃されない。持続効果8時間 400
休戦札(24)の画像休戦札(24) 使用すると城が他プレイヤーに攻撃されない。持続効果24時間 1,500

宝珠を効率良く集める方法は、以下のリンクを参考にしてください。

宝珠を効率良く集める方法

流賊から入手する

流賊から入手.jpg

休戦札は、3タイプの盗賊の内「流賊」の勝利報酬から入手することができます。

流賊との戦闘は、戦場での戦闘とは異なり全て自動での戦闘になるため、兵力の補充や兵器の配置をしっかりと確認してから部隊を出陣させましょう。

流賊の攻略方法は、以下のリンクを参考にしてください。

流賊攻略一覧

イベントの報酬から入手する

イベントの報酬から入手.jpg

休戦札は、定期的に開催されるイベントの報酬で入手できる機会があります。

開催されるイベントの中には、宝珠を使用せずに休戦札を入手できるイベントもあるため、積極的に参加して休戦札を入手していくようにしましょう。

開催中のイベントは、以下のリンクを参考にしてください。

速報・イベント一覧

関連記事

プレイヤーからの侵攻と略奪を防ぐ方法
2019.03.26 14:33 コメント数(1)
城について解説!
2019.02.20 11:42 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「休戦札を集める方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[178]
      政庁の「文臣封官」の短縮を上げるには贈り物を使いますが、それじゃないでしょうか。

    • 37サーバーにて
      重課金、廃課金をメインに集めて鯖統一を目指しております。
      鯖統一を目的とする為過疎化が考えられますが参加されたい方は是非ご参加下さい!
      https://lobi.co/invite/n7czrf

    権利表記

    トップへ戻る