【新三國志】プレイヤーからの侵攻と略奪を防ぐ方法

◆ 名将挑戦「蒋欽」と「鄧芝」の攻略情報を作成!
名将挑戦の攻略一覧

◆ 精鋭戦場「15-5 白帝城託孤」までの攻略方法を作成!
精鋭戦場の攻略一覧

◆ レベル4精鋭山賊と流賊と黄巾軍の攻略方法を作成!
盗賊の攻略一覧

◆ アップデートで追加された新システムに関するお役立ち情報をチェック!
お役立ち情報一覧

新三國志における、プレイヤーからの侵攻と略奪を防ぐ方法を紹介します。

プレイヤーからの侵攻と略奪を防ぐ方法

休戦札を使用する

休戦状態.jpg

プレイヤーからの侵攻と略奪を防ぐためには、城を一定時間休戦状態にできるアイテム「休戦札」を使用することを推奨します。

「休戦札」は、プレイヤーの部隊が自身の城に侵攻を開始した際に使用することで未開戦となり、プレイヤーからの侵攻と資源の略奪を防ぐことができます。

但し「休戦札」の効果が持続している時間内に自身がプレイヤーの城へ自発的に侵攻すると、休戦状態が解除されてしまうので注意が必要です。

「休戦令」は、盗賊のドロップアイテムや商店街で宝珠を使用して入手することができます。

「休戦札」の種類と効果は、以下の表の通りです。

種類 効果
休戦札(小)の画像休戦札(小) 使用すると城が他プレイヤーに攻撃されない。持続効果4時間
休戦札(中)の画像休戦札(中) 使用すると城が他プレイヤーに攻撃されない。持続効果8時間
休戦札(大)の画像休戦札(大) 使用すると城が他プレイヤーに攻撃されない。持続効果24時間

城の機能に関する情報は、以下のリンクで紹介しているので是非参考にしてください。

城について解説!

城壁を強化する

城壁を強化.jpg

プレイヤーからの侵攻と略奪を防ぐためには、城施設の城壁を強化することを推奨します。

城壁では、二種類の防衛線「馬防柵」と「櫓」を強化することで、プレイヤーからの侵攻を遅らせ敵軍を迎え撃つことができます。

防衛線「馬防柵」と「櫓」の効果は、以下の表の通りです。

防衛線名 効果
馬防柵.jpg馬防柵 ・城の最終防衛線
・敵軍の侵攻を遅らせ、櫓がより多くの敵を倒す時間を稼ぐ
櫓.jpg ・敵軍を迎え撃つ城の最終防衛線
・馬防柵と組み合わせれば、高い効果を発揮する

二種類の防衛線「馬防柵」と「櫓」のレベルアップ条件は、以下のリンクで紹介しているので是非参考にしてください。

城壁の基本情報

防衛部隊を駐屯させる

部隊を駐屯.jpg

プレイヤーからの侵攻と略奪を防ぐためには、城壁に防衛部隊を駐屯させることを推奨します。

城壁では、防衛部隊として布陣の一つを駐屯させることができ、防衛部隊によりプレイヤーからの侵攻を阻止できれば、資源の略奪を防ぐことができます。

但し城外へ出撃させている布陣と採集を行なっている布陣は、城壁に駐屯させることはできないので注意しましょう。

布陣に関する詳しい情報は、以下のリンクで紹介しているので是非参考にしてください。

布陣について解説!【初心者必見】

倉庫で資源を保護する

倉庫で保護できる資源.jpg

プレイヤーからの略奪を防ぐためには、城施設の倉庫で資源を保護することを推奨します。

城施設の倉庫では、施設レベルによって保護できる資源の量は異なりますが、一定量の資源を他プレイヤーの略奪から保護することができます。

倉庫が保護できない量の資源は、城施設のレベルアップや計略の研究などに使用しておくことで、プレイヤーに侵攻されてしまった場合でも略奪される資源の量を最小限に抑えることができます。

倉庫のレベルアップ条件は、以下のリンクで紹介しているので是非参考にしてください。

倉庫の基本情報

関連記事

資源を効率良く集める方法
2018.11.28 15:54 コメント数(0)
施設の効率的なレベルの上げ方
2018.11.28 15:55 コメント数(2)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「プレイヤーからの侵攻と略奪を防ぐ方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る